先週富士走ったばっかりなんですけどね…。
その富士が若干不完全燃焼気味だったのと、前日に間瀬の天気を確認したらドライで走れそうだったので急遽出撃。
前回(16年12月)走ったときは7秒9出してますが、その時からファイナルを3.7→4.1に変更しているので、ファイナル変更の効果を確認しつつベストタイムを更新してやろうという魂胆です。
とは言うものの前回新品だった71Rも今やすっかり3部山。キャンバーも富士向けに前後1°ほど起こしてるので、ベスト出すにはキツイか…。まぁ最低でも前回と同様のタイムを出せれば、ぐらいの気持ちで走行開始。
キャンバーのせいかファイナルローギアにしたせいか色んなコーナー(特に最終)で立ち上がりオーバー気味。
リヤの減衰緩めたら中々イイ感じに。ただベスト更新には至らず。
当日ベストは1’07.999とかいう何ともミラクルな…。
車載です↓
ホームストレートの車速は前回からだいたい5km/hちょっとアップ。裏ストレートの車速は5速に入るようになり、シフトアップ分ロスしてるのか前回と変わらず。あと1コーナー後のシケインは3速でもパワーバンド外さずに立ち上がれるようになったので、ファイナル変更の効果はバッチリ!
ただベスト更新できなかったのはちょっと残念…。
3月になると気温も上がり、アタックシーズンもいよいよ終盤。今月中にあと一回は筑波2000走りたいのですが、3/20プロアイズはすでに満員…。という訳でタイムアタックは諦めてまだ走ったコトないコースに行こうかな(SUGOとか袖ヶ浦とか)と思っています(あ、今年本庄一回も走ってない…)。
SUGO行くなら3/18の大沼プランニングですかね。行く予定の方居ましたらヨロシクです。
ではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/03/05 22:22:12