車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

volkler やまし~の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

ブレーキパッド交換→最期は貧血ダウン
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ENDLESS MX72入手につき交換だぜぃ

知り合いに手順聞きながらトライですぜぃ
2
リアから


ついでにリア車高調の減衰を5クリックダウン。
足セッティング試行錯誤中。次は暇なとき車高でセッティング探し予定。リアだけ少し下げてみるか・・・・
3
ちわっす。

貴方までブルーなんですか・・・

さて面取り面取り。
4
MX72 VS brembo純正


ぱっとみ厚み変わんねぇな・・・・・

リアちゃんと使えてないんでしょうね・・・・(´・ω・`)
5
しゃきーん(`・ω・)

つけた

WRブルーマイカブレーキパッド~笑
6

フロントも

ちなみに4輪とも付属の鳴き止めシムはつけませんでした。

ダイレクトな「ふぃーりんぐ」とやらを体験したいから
鳴きなど気にしないのだ


1輪やると残りはスムーズに作業できた~
やってみると案外単純工程の繰り替えし
7
ついでにフルード交換するつもりだったが・・・・・

「・・・・・・おぇっ・・・・・・HP 0・・・」
貧血です。
8
20分でなんとか誤魔化し程度に回復。

この年齢のくせして3時間くらいの作業で貧血とはけしからん。
そりゃ朝飯くってないけど
仕事柄体力低下してるけど

冬山に備えてスタミナつけんとな~



ちなみに作業後、最近パッドとローター交換した知り合いと御互い一緒に当り出しドライブ

シムなしの「ふぃーりんぐ」は、たしかにダイレクト感を感じる。。。。。感じる。。。。

おわり

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ブレ-キパットを交換・整備して診よう。その①

難易度:

フロント ブレーキパッド交換②

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

(メモ)ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

リア ブレーキパッド交換①

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 23:47:15
体力つけなきゃね→(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/15 23:49:43
そうだねー(´・ω・`)
プロフィール
ただのスキー大好き、車大好き野郎です。 あ、あとはミリマスを毎日欠かさず。 来年の4th当たらないかな~ 最近はもっぱら車にお金飛んでます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
THULE ラピットシステム754withエクステンダー763&アルミバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 10:14:43
STI 鋳造アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 00:13:30
FEDERAL 595RS-RR 235/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 00:10:32
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スイスポと比べると車重は400kgヘビーですが、トルクはカタログスペックだと約3倍。 街 ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
初めて買った車。 練習用と割り切って、3年後GDBへ。 速度域が低くても楽しめる軽さ。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.