車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
初めてのドライブ2阿蘇神社のある「一の宮地区」は、昨日の阿蘇山噴火の影響で、1cm程度の火山灰が降っており、商店街の皆さんも清掃が大変なようでした。
実は私、阿蘇神社に行くのは2回目で前回は、4月10日(日)そう、あの「熊本大地震」の1週間前に、高校時代の友人達が、私の病気の全快を祈願しお祓いを受けさせてもらいました。今回の大地震で倒壊した「楼門」をくぐり抜け、「拝殿」にてお祓いを受けました。その時は、1週間後には、このような状態になるとは微塵にも感じられませんでした。
2回目の震度7の大地震の後、築166年の「楼門」と築68年の「拝殿」は倒壊し神殿も大きな被害を受けたそうです。ただ、この大きな揺れの中で、周辺の商店街や民家はほとんど被害が無く、またあの大きな建物が倒壊したにも関わらず、周辺の誰にも気づかれる事もなく音も無く崩れたそうです。本当に「阿蘇神社が身代わりなってくれた」・・・・
Posted at 2016/10/19 21:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月19日 イイね!
初めてのドライブ10月9日(日)あの「阿蘇地方」に初ドライブに行って来ました。そうです、阿蘇山が噴火した翌日です。以前から兄夫婦と私達夫婦で決めていたので決行しました。9時頃に出発し、プラドの快適なハンドリングとパワーを感じながら順調に走り、最初の目的地「大観望」に11時半頃到着。日曜日なので、当然沢山の観光客で駐車場はほぼ満車状態です。大観望からの阿蘇山は、特に噴煙も見当たらずいつもの雄大な景色でした。そして次の目的地「阿蘇神社」に向かいます。
Posted at 2016/10/19 20:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月17日 イイね!
プラド乗りは、やっぱりプラド!ずっと乗りたかった車なんで、多少の不満は有りますが、また 長く乗りたいですね。
Posted at 2016/10/17 11:02:22 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年10月06日 イイね!
150プラド納車本日、150プラド納車しました。ディーラーで試乗していましたが、

さすがの乗り心地ですね‼欲を言えば、もう少しパワーが欲しいなー!

前車の95プラドも19年半乗ったので、今度のプラドも大切に

乗り続けたいと思います。

今日は、ナビ取り付けでオートバックスに直行です。
Posted at 2016/10/06 18:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
昨日、19年と半年乗った95プラドを販売して来ました。

初めての四駆、ディーゼルで子供が小さかった時からずっと一緒に育てて来ました。

旅行やキャンプ、サッカーの送り迎えと楽しい思い出をたくさん作ってくれました。

その息子たちも21歳と18歳と大きくなり、自分の車も持って旅行も友達と行くように

なりました。長い間、本当にありがとうございました。

10日後には、150プラドが納車されます。やはりこの車に魅せられた者は、またプラド

に戻って来ますね。ディーゼルが出た頃から欲しくてたまりませんでした。

納車されたら、またレビュー書きます!



Posted at 2016/09/26 23:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「初めてのドライブ2 http://cvw.jp/b/2682955/38724004/
何シテル?   10/19 21:50
yoppiro.hです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
トヨタ ランドクルーザープラドに乗っています。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
95から、20年間プラド乗りです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.