車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
争いは同レベル同士でしか起こらない…。今回のブログは、自身の反省を含んだ内容なので、興味ない方はスルー推奨です。
今日投稿した「何シテル?」の内容です。

帰宅ラッシュで交通量は多く、片側二車線の道路も流れは悪い…。
そんな中、自分の真後ろに付いた軽四…、前が詰まってて進みようがないにもかかわらず、頭を振りまくりパッシングの嵐…。

当然、だんだんとイライラして来ます。
自分は右車線を走ってましたが、左車線の僅かな隙間を縫って、強引に前に入って来ました。
ぶつかりたくはないので当然ブレーキです。

ここまでにしておいたら良かったんでしょう…。
煽られまくっててイライラしていたので、クラクション鳴らしたんですね。

そしたら、相手が逆ギレしてサイド引いてきたので、完全にキレちゃって…。

……自分も無理やり前に出て、全く同じことをやり返しました。

そこからは、パッシング、並走からの睨みあい、幅寄せ、クラクション…。

最後は相手が前に出て、サイドを引いて追突を誘い、タイヤから白煙を上げながら、右折レーンを無視して直進レーンから無理やり右折していきました…。

周囲の車両を危険に晒し、同じ事をやり返す…。
なんというか、事が済んだら「何やってんだ俺…。」と嫌悪感で一杯に…。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」
…とか、某ドラマで言ってましたが、それやっちゃったら相手と同類なんですよねぇ…。

はぁ…、やだやだ。


今後は気を付けよう…。
Posted at 2016/12/06 23:15:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2016年11月17日 イイね!
この記事は、【逆効果になることも】新車ディーラーでのNGな値引き交渉5選!について書いています。

まずはじめに、今回の記事は投稿ユーザー様にトラックバック記事の許可をいただいて、作成しております。
ありがとうございます。


営業さんの大変さは凄くよく分かります。

自販機みたいな機械ではなく相手(営業さん)も同じ人間な訳ですから、もっと値引きしろだとかオプションをオマケしろだとか、上から目線で言われたりしたら自分が同じ立場ならイヤでしょうよ…。

そんな状態で、DMだ契約だ点検案内だの、滞るのは必至だと思いますしね。

営業さん「金払って待つだけなのに、何を偉そうに…ボソッ。イラァ…(#^ω^)ニコニコ~」でしょうよ。

登録抹消やら車庫証明発行とか面倒くさいこと全部やってもらうんだしさぁ。


自分は担当さんとお会いして契約まで10か月くらいかかりましたが、色々とお世話になったので値引き交渉は一切してないです。

「大変お世話になったので、ソチラの言い値で買います。今後ともよろしくお願いします。」って言って、向こうの言い値で買いましたよ。

かなり値引いてくれてましたよ。値段は書けないですがねぇ…(^^;

今じゃ、担当さんとはLINEでやりとりする位の仲です。笑

こんだけの文章書くのに、今日は夜勤明けなんでウトウトして寝ちゃってたよ…(^^;笑

トラックバック記事もぜひ読んでくださいね。

購入までの身の上話書こうと思ったけど、面倒くさい恥ずかしいから止めた。笑

では。

Posted at 2016/11/17 14:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
こんばんは。



今日は、トヨタカローラ店にオイル交換やオプションパーツの取り付けでお邪魔した後、スバルディーラーへ行って新型インプレッサを試乗して来ました。

先に言いますが、正直、乗った感想としては(個人的に)GP/GJ系のほうが良かったです。

「新車のGT/GK系と、中古のGP/GJ系買うならどっちがイイ?」と聞かれたら、自分は後者を薦めます。

剛性は新シャーシになって良くなってますし、ドアの開閉音も良くなってはいます。

GP/GJ系はシンプルなインテリアで好きだったのに、新型はゴチャゴチャとした角張った内装が個人的に落ち着かないですね…。
(内装の写真はありません。)

メーターもなんだか見づらい感じ…。
名称がよう分からんけど、アレなんていうのかな?メーターの「0km」の位置が、時計でいう「9時」の位置にきてて、パッと見た時に速度が把握しにくいです。

静粛性が向上と聞いてましたが、たしかにエンジン音は静かですよ、でもロードノイズがメッチャうるさいですね…。グレードによっては異なるでしょうけど…。

そして、どうしても許せないのがハザードスイッチの位置!
なんであんな低い位置なのか…、でかいナビとかどうでもいいからスイッチを上に持ってきてくれ。

しかもナビは、メーカーオプションを選択しないとナビの上側に、クソデカイ邪魔な収納スペースが出来ます。
普通は逆でしょ?なんでナビが見にくくなる下側なのか理解できん。

G4 まだナンバーが付いてませんでした。試乗車になる予定だそうです。


サイドビューはけっこう好きです。


しかし…、またボディサイズがデカくなりましたねぇ…。


ウインカーランプの位置…。ボディテールととリアハッチテールの高さがチグハグで何だかイヤですね…。(G4もですが…。)
オーリスやフィールダーみたいな感じのテールか、マツダ車のようなテールデザインならまだイイと個人的に思うんですが…。


もし今、アクシオが不慮の事故や故障なんかで廃車になって、やっぱりスバル車がイイ…ってなったら次はコレ、と言いたいところですが、無理です。
うしろのXVにしますね。

マイナーチェンジで、インプレッサがどう化けるか楽しみにしておきましょう…。

では失礼します。
Posted at 2016/11/03 21:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2016年10月28日 イイね!
こんばんは。

周りの人たちから最近は、決まってこう言われてます。

「また買い換えたん?」
初回車検前に2台も新車を乗り換えてるから、聞きたくなるのは解るよ。
(身体的な理由で今回ATにしたけど)

「スバル好きなのに、なんでトヨタ?」
スバルが国内市場コンパクトカーを捨てたから。

「なんでセダン?〇〇(ボディタイプ)にすればイイやん。」
……これを聞いてくるのが本当に解らん。逆にこっちが聞きたい。

好きでセダン乗ってるのに、〇〇にすればいいとか訳が解らん。
買い換える前に言うならまだ解るがな!

「荷物もたくさん載るし便利やん。」とか「室内も広いやん。」とか言われる。

「トランクに入りきらないくらい荷物満載する機会、年に何回あるの?」
「自分の買い物なのに、他人の事まで考えて買わないでしょ?」
と、聞き返したいくらいですわ。

面倒事になるの面倒くさいから聞かないけどさ。
「そうっすね~。」とか適当言って流してるけど。


でもなんか、書いたらスッキリした。( ´∀` )フゥ~。笑

では。
Posted at 2016/10/28 21:09:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2016年10月19日 イイね!
こんばんは。

午前中は病院に診察に行ったりと忙しかったですが、午後からは暇を持て余して仕方なかったので、いつものアレが発動しました。

「そうだ、〇〇行こう!」

で、零式戦32型を見に大刀洗まで行って来ました。
飛行機(WW2世代機)好きだからね。仕方ないね。笑

だいたい高速で2時間…、距離的にはコンビニ行くようなモンですね。爆
片道130kmとか全然だね。あと倍くらいは余裕ですわ。
疲れてなければだけどね。笑

別府湾SAで、アクシオハイブリッドの隣に駐車して遊んだり…


トイレ休憩で玖珠SAに寄った時も、160後期フィールダーが3台並んでたから写真撮ろうと思ったけど、人が乗ってたから止めた。笑

のんびり流して、無事に到着。
週中の水曜だけど、結構人が来てた。観光バスも数台。



大刀洗平和記念館。見学は今回で2度目。
お願いすれば、ガイドさんが館内を説明しながら案内してくれます。
正月の31日~3日のみ休館で、年中無休、入館料は大人500円。
(団体割引やJAF会員証提示割引もあります)

公式HP→コチラ(クリックorタップで記事へ)
零式戦32型と、97式戦の現存機があるのは世界中で、ここ大刀洗平和記念館だけ!

コチラの記念館は零式戦以外は全て撮影禁止です。
97式戦も撮りたいけどダメなのよ…。
と、いう訳で以下、零式戦の写真
(人が周りに居なくなるのを待って、撮りまくりました。笑)
















やっぱり本物は違うね。うん。
戦闘機以外の展示物も勿論ありますよ。
映画の上映、特攻兵の遺書、戦闘や空襲で亡くなった市民や撃墜された米軍兵、特攻兵の顔写真の展示、特攻兵器模型の展示…。
顔写真は、確認した中で一番若い子は七歳…特攻兵は二十歳前後…。
(いつ、どこで、なにがあって亡くなったか、ほぼ全員記載されてますよ…。)

自分はこんな時代に生まれなくて良かったです…。
この時代なら既に特攻で死んでます…。

2階には企画展の展示コーナーがあります。
平成28年9月3日(土)~12月26日(月)の期間で、企画展『知られざる特攻』開催中
…特攻にも色々とあるんですよ…。
Wikipediaに兵器一覧記載あり→コチラ(クリックorタップで記事へ)

いつか、知覧にも行ってみたいです。

1時間ちょっと見学して帰路へ。
山田SAでディーラーの担当さんにちょっとしたお土産を…(^-^)
閉店間際にお邪魔し、直接は渡せませんでしたが(受付のおb…ゴホン、お姉様に預けて)、外回りから戻った後、連絡いただいて喜ばれてました。
家族と職場の分は適当に、目に入ったのをサッと買い物カゴへ…。笑

1ヶ月、6ヶ月無料点検はディーラーでお世話になる予定です。
(1ヶ月点検予定日は今月28日)

シフト勤で連休なんてあまり貰えないので、なかなか充実した休日になったかな?と思います。

では。
Posted at 2016/10/19 21:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 見学 | 日記
プロフィール
「「相棒」視聴なう(о´∀`о)」
何シテル?   12/07 21:00
しんぴ@W×Bです。 再登録しました。 みんカラ自体は2013年2月18日から始めています。 ブログタイトルは(PC版しか見れない?) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
プロフィール欄(自己紹介文)を参照ねがいます。
44 人のお友達がいます
エッチデーデーエッチデーデー * きょうへい@アクアきょうへい@アクア *
ヨッシー51%ヨッシー51% * ごっちゃー@WAOC RE担当ごっちゃー@WAOC RE担当
せまるしかせまるしか Co-zyCo-zy
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ アクシオさん (トヨタ カローラアクシオ)
平成28年8月28日注文 平成28年9月23日、ディーラーに入庫 平成28年10月2日納 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.