車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
愛知県(三河地方)の運転マナー
仕事の合間少し時間があるので最近思った事を書きます。
お題は【運転マナー】です。
仕事の都合で岐阜→東京→横浜→埼玉→三重→愛知(名古屋)→愛知(三河)と住んできましたが愛知県特に三河地区の運転マナーはひどいと感じます…
※全てのドライバーさんの運転マナーが悪い訳ではないのでその辺はご容赦下さい

三河地区に住んで1年半となりますが無理な追い越し、割り込み、信号無視は日常茶飯事です(汗)あとは渋滞中や信号待ちで車間を詰める風習があるのか、店舗や駐車場なら出れない事が多々あります。煽り運転や蛇行運転もしばしば…
高速の出口やジャンクションでもギリギリまで追い越し車線を走行し、間一髪のところで割り込んできます…駐車スペースでの駐車もまぁひどいもんです。
時間に余裕がないのか、心に余裕がないのか、そういった運転を美徳と感じているのなはわかりませんが恥ずべきところに気付いて欲しいものです。
皆さんの住んでいる街の運転マナーは如何ですか!?
三河地区といえば世界一の自動車メーカーがある地域です。自動運転や低燃費もいいですが運転技術とマナーあってこそ自動車ですよね!!
私もBMWオーナーとしてさらなる運転技術・マナーの向上に努めます!!




ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 14:45:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:56:01
今晩は(^O^)/
私の会社が豊橋にありますので、よ~く判ります。
のんびりな静岡県民?にはとても走りにくいです。
ですから事故も多いです。
まあ、名古屋も怖いですけど・・・名古屋走り?
信号の手前で黄色で止まると、叱られます?
コメントへの返答
2016/10/12 22:12:03
こんばんわ〜♫豊橋も荒いですね…
BMWオーナーで運転マナーの向上に努めていければいいですよね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「KさんうちのF10はバイパス手術中ですよ(汗)」
何シテル?   12/01 23:12
F10ビギナーです。2016年の8月に念願のBMWオーナーになりました。BMWオーナーの皆様と仲良くさせてもらえればと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 10:45:11
ゴルフ打ちっ放し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:33:08
BMW(純正) Road Map Japan PREMIUM 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:27:40
お友達
BMWオーナーの皆さん仲良くして下さい。
32 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 RAIKORAIKO *みんカラ公認
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 MakotooMakotoo *
チェロ.チェロ. * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 523i ハイライン BMW 523i ハイライン
BMW 523i ハイラインに乗っています。初めてのBMWです。皆さんと色々な情報交換さ ...
BMW 523i ハイライン ベン君 (BMW 523i ハイライン)
我が家初のBMWです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.