• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

さらば帝王号

愛車と出会って19年目。いきなりですがお別れというか一時抹消することになりました。細かい理由は沢山あるのですが・・・・チューニングのキリがなくなっている、近所の問題(音とか)、体調が良くなく帝王号を元気に走らせてあげられていないなど。 故障したとかじゃなく帝王号は今も絶好調です。ま、元気なうちにという感じです。
この車は職業柄、趣味であるとともに教材でもありました。初めて新車で購入した車でもあります。最近だとタービン、ちょっと前にクラッチ、オイル漏れ修理、先週はサーモ交換など毎日のように整備を繰り返してきて同志のような恋人のような存在でした。あ、こないだ左右のレカロつけたばっかだし(笑)  
来週か再来週に一時抹消し車庫に置物になりますが、おそらくもう乗ることはないと思います。
ヤフオクにも出しません(笑) 

これ書くと「レカロだけ売ってくれ」「ボンネットだけ売ってくれ」とかバラ売り希望者が現れるとは思いますが、申し訳ないですがそれはしません。無視します。
あ、次期愛車も聞かないでください(笑)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/05/07 12:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 12:55:10
こんにちは。

B5A4、お疲れ様でした。

また楽しいcar lifeをお過ごしください。
コメントへの返答
2016/05/07 15:30:49
ありがとうございます。車好きは変わらないのでまた何かと出没します(笑)
2016/05/07 18:52:43
こんにちは

NEWタービンのインプレ期待してたんですが・・・

お気持ちは解るような解らぬような。

>おそらくもう乗ることはないと

残念としか言いようが・・・
コメントへの返答
2016/05/07 22:28:09
ありがとうございます。ほんと、タービンも換えたばっかりなんです・・。 海外の友人達にもまだ言っていませんがビックリすると思います。 ま、今後もコレやめませんしMikkola号の進化も見守り続けます(笑) 
2016/05/07 18:55:02
お疲れ様でした。
色々あったんですね。
コメントへの返答
2016/05/07 22:35:27
鍬さんにはTAP時代からお世話になりスポイラーの件でもお世話になり・・・。ほんとに申し訳ない気持ちがあるんです。みんから辞めませんので今後とも宜しくお願いします。
2016/05/07 20:38:27
こんばんは、残念ですけど…帝王さんの決めた事!お疲れ様でした、車好きは変わらないと思うので…これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/07 22:47:11
決断はこういう時ってあっさり決まるものでした(笑) 実は先週車検をとったばかりなのです。 車好きもB5好きも変わりません! まだB5もB6も大事にされている方がいるので嬉しいですし、今後もやりとりしたいです。
2016/05/07 21:33:30
またB5ターボクワトロ海苔が泣

ますます希少になりますね。
もう少し頑張るかな。
コメントへの返答
2016/05/07 22:50:23
希少ですよ!!!絶対手放さない方がいいです。ぜひぜひ頑張ってください。自分はオーナーではなくなりますが知識はずっと残ってますので何かあれば気軽にメールください。今後は逆にB5やB6乗りの方を応援したいです。
2016/05/08 19:45:00
そうですか…残念ですが、色々あって決断された事でしょうから、仕方ないですね。
前回北海道を訪れた時にお会いしたかったですが…

同じB5を通じてできた縁、これからも大切にさせてもらえると嬉しいです。
コメントへの返答
2016/05/08 20:11:49
こんばんは! 今後もB5やB6に関しては職業柄まだ研究しなくてはいけないので興味が失せることはありません。まだ車検が付いたまま家にあります(笑)

本当に縁ですね。今後も宜しくお願いします。
2016/05/08 20:23:18
こんばんは。

また一人B5の巨匠のお車が。泣 残念でなりません。 前にB5に乗っていた時、僕と若造2人がていおうさんは別格だよね~って夜中PAで話していたのを思い出します。 B5をここまで弄り倒してる方は全国に誰もいないでしょう。また色々勉強させて下さい。
コメントへの返答
2016/05/08 21:03:33
最後までレッカーのお世話にならなかった、エンジンが壊れなかったというのが帝王号の自慢でしたね。これは周りのお陰なんです。今更、取り付けたパーツなどを勿体ないと思っているといつまでも帝王号を乗り続けて最後はコタコタになってしまいます。絶好調でお別れすることにしたのです。 こちらこそ勉強させていただきます。今後も宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

札幌に住む外車が好きなオッサンです。 「帝王の部屋」もよろしく! http://www.teiou.info/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

素敵なエンジンルーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 06:37:36
クラッチOH完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 07:03:43
オリエントワークス リザルトマジック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/04 12:50:33

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) 帝王号 (アウディ A4 (セダン))
旧車ですが、チューンドヘッド・ハイカム・ビッグターボ+ゲート仕様です。現代の水準だと速く ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとクラシカルに、そしてゴチャゴチャにならないように弄ってます。1.6Lエンジンはシ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) 銀色帝王号 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
メイン帝王号がちょっと大きな音なので通勤用に購入。デカイけど軽いしパワーもあって運転はし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.