現住所 | 茨城県 つくば市 |
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出身地 | 大阪府 |
血液型 | A 型 |
性別 | 男性 |
結婚 | 既婚 |
趣味 | ドライブ・旅行,インターネット,音楽,テレビ,スポーツ,料理,ペット |
好きなもの | 魚釣り、食事、車、FACEBOOK、instagram、Twitter |
自己紹介 | あんちゃん@つくば です。HONDAの車に乗っています。58歳。男性です。 郊外住みでの車の使い道は、①遠乗り ②買い物 ③子供の送り迎え ④通勤 普及型ハイブリッド車 と 最近の軽自動車 2台持ちで事足りると思います。地球温暖化対策に。よろしくお願いします。 ◎皆ができる地球温暖化対策には、そっとアクセルを踏む「エコドライブ」よろしくお願いします。アクセルを頻繁に開け閉めすると、燃費も悪くなり、排ガスも汚れます。できればスロットルコントロールを付けてエコドライブモードにして、さらにクルーズコントロールをつけたいところ。さらにできれば自動運転機構を付けて一定速度で流れに乗って運転するのが望ましい。 ホンダの国内生産技術の効率が云々というコラムを書いているものがいたが、どのレベルの話をしているのだろうか。シビック成功は生産効率というよりマーケティング(主に今回はプロダクトとプライス)の成功によるものと思う。新型NBOXの例で見ると開発費とプライスのバランスが今ひとつだったが、そのコストパフォーマンスの高さ故に爆発的なヒットを得た。マーケティングの4P(プロダクト、プライス、プレイス、プロモーション)と「整合」をもう一度ちゃんと見直せば比較的早く利益は回復するのではないか。ヒントは新旧NBOX(良い新規開発には金がかかる)とインサイトZE2タイプLS(いい車も顧客特性を見極めず、プロダクト選択とプロモーションミスると売れない)にあると思う。商品ラインナップの絞り込みいいと思う。製品の最大公約数を最適化して、共通部分を大量生産でコストを下げる。各市場ニーズにはこのコアをアレンジして対応する。必要最小限の利益を付加してプライシング。ニーズをとらえて大量生産。 利益製品企画主査制度の人材とその仕事の詰めが大事。 そういう人材がいなければ、営業と技術がタッグを組んで、客先からニーズを吸い上げ、製品にしていく。コスト感覚と利益を相談しながら。 THE POWER OF DREAMS いいじゃないですか。 |
ホンダ インサイト | ホンダ CBR250R | ||
逆輸入その他 その他 | ホンダ N-BOX |
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