• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ron.のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    除菌, 脱臭


■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
是非使用してみたいです.

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
    トランクにも使用してみたいです.

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    橙(シートカラーとコーディネートしたいです)


■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    AC臭


■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    はい

 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    はい


■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    アマゾンなどの通販


■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
    今回のプラズマクラスター発生器はポータブルタイプですが,エアコンに後付内臓出来るものが     あると車内がスッキリしていいですね.

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。
    自動車の開発には欠かせない会社って感じです.
    (縁の下の力もち)



※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/25 18:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年01月24日 イイね!

ブーストリミッター!?

今更ですが。。。 皆様あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いします(^^)


本年初めのブログですが,ちょいと皆さんにお聞きしたく。。。

今日は天気も良かったのでオープンにして気持ちよく走っていたのですが,3rdでアクセル全開で加速しているとブースト計が見る見る上昇し,0.95で落ち着くはずが,1.0を超え1.1へ!!
そしてブーストリミット作動。。。 作動後もアクセル全開(←ばか)してたので計3回作動・・・

チューニングしていればまぁ起こることもあるでしょうが,現在の仕様は以下のような感じです.
・エアクリ ⇒Dスポ
・マフラー ⇒リーガマックス
・ECU   ⇒純正+ADIC
・自作マジタン(配管&絞りは純正仕様のまま)


確かにマジタンは怪しいのですが,マジタンってブーストの立ち上がりを早めるだけでピーク値は最終的には純正のデータで落ち着くはずですよね?
それにこれまでは0.95~1.0で落ち着いていた実績もあるんで,なぜ今日このようになったのかギモンです Orz

みなさんのご意見をよろしくお願いします(^^;
Posted at 2010/01/24 19:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | Copen | クルマ
2009年12月13日 イイね!

通勤車Todayもみんカラ登録(^^)

通勤車Todayもみんカラ登録(^^)コペン,アコードWに続き,通勤車Todayも登録です(^^)
Today乗りの先輩方,よろしくお願いしますm(__)m

最初は弄る気は全く無く,Lf(最下級グレード)&ATを会社の方から6万で購入したのですが,RECAROが付き,コペンのお下がりのBBSを履き(今はスタッドレスです),暗いからとHIDをつけ,やっぱりあったほうがなんとなく,とXiタコメータを取り付け,と最近はコペン以上に進化しております(^^;

そして今も,助手席RECAROを考えてたりしている。。。

やっぱり弄りクセは直らないみたいですね orz。。。

まだまだ低走行車なので大切に乗っていきます(^^)

コペンも乗らないとバッテリーが。。。
Posted at 2009/12/13 12:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | Today | クルマ
2009年09月19日 イイね!

取付けオフ☆

取付けオフ☆今日は取付けオフに行ってきましたよ(^o^)

去年くらいからさんぼらさんとトランクライト付けたいねぇ~。。。ってお話していたんですが,なかなか重い腰が上がらず(^^;



そしてようやくの実行です(^^) 本日の参加者はvento1962さんまめ蔵さんさんぼらさん赤Ωさんそして私の5台でした.

作業内容は,さんぼらさんと私はトランクライト,まめ蔵さんがウィンカー交換,ventoさんは見学のはずだったんですが。。。 急遽ventoさんにも作業発生!! そりゃ~目の前に物が出てくればねぇ~( ̄▽ ̄)  詳細はご本人のブログを見てくださいね(^^)

作業自体はイメージトレーニング!?の成果もあり,1.5時間ほどで装着できました(^^) 写真では点灯しているだけですが,夜はしっかり照明の役割を果たしてましたよ.

そして作業後は予定通りル・トンへGo!! カレーがおいしいと言う情報で行ってきましたが,口に入れた瞬間,甘さが口に広がり,その後,辛さが来るとてもおいしいカレーでした(^^)
居心地もとてもよく,ついついコペン談義にも花が咲き,2.5時間弱お店に居ちゃいました(^^;
ここはオススメです.また行こう☆

今日参加してくださったみなさん,とても楽しい時間を過ごさせていただきました.ありがとうございます.
そしてお疲れさまでしたm(__)m

また遊んでくださいねぇ~
Posted at 2009/09/19 20:55:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月18日 イイね!

明日は取り付けオフです!!

以前にもブログでUpしましたが,明日取り付けオフをします(^^)

集合場所は烏山の『龍門の滝』です
住所:栃木県那須烏山市滝414
8:00集合の8:30作業場へ出発予定.

お昼はこのお店に行きます.

作業が午後もありそうだったらそのまま作業場に戻り作業
午前中で終わったらいい季節ですし,どこかへカルガモしましょう(^^)

終了時刻は17:00~18:00を予定しています(^^)

みなさん,ご都合がつけば参加してくださいね(^^y
Posted at 2009/09/18 20:46:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日もいい天気☆ 作業オフにはもってこいですね!」
何シテル?   09/18 21:17
こんにちわ(^^) ron.です. HN占いでHN変えました(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

気付いたら羽根が付いていたので・・・(嘘です、確信犯ですw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 22:11:44
遂にレカロ導入♪取り付けの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 21:50:45
911の車検終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 12:38:50

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いまだにマイコペ以外見たことがない,シャンパンのUEです.
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用に購入しました. 通勤用のはずが,なぜかRECARO,Xiメーター,BBSホイール ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
長距離移動にはいいクルマです(^^)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.