• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

教えて!!ステアリング交換された方!!

ステアリング交換された方,教えてください!

『Works Bell Airbag BOSS 709』 というボスを使って,エアバック警告灯をキャンセルしステアリングを交換したのですが,走行開始後,しばらくすると警告灯が点灯してしまいます.
エンジン止めてECUがOFFになってから,再度エンジンかけると消えてるんですが,また,ある程度走行すると(時間が経過すると?)点灯します.

皆さんの中で,このような経験された方います? 一応,取り説には『点灯することもあります』とあったのですが,同じコペンなのに点灯する・しないがあるのが気になりまして。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/19 11:41:24
こんにちは。
ウチのコペンは、大恵のボスにFET極東もどきのクイックリリースの組み合わせなんですが、一向にこのような症状は出てませんね~
ワークスベルなんて有名メーカーなのにこんな事があるんですね。抵抗がおかしいのかな。
どっちみちメーカーの相談してみては?

ナルディの皮巻きカッコいいですね、早く安心して乗れるようになるといいですね。
コメントへの返答
2008/06/19 22:08:15
メーカーHPでは『車両個体差で点灯することがある』って書いてあるのでメーカーでも詳細は見切れてないようですね(^^; 他Partsの寿命も調査中で販売しているみたいなのでどうなものかと???
まぁ,自己責任なので自分で何とかしてみます! 気にかけていただきありがとうございますm(__)m

このナルディは繋ぎでの使用ですが,結構気に入ってます(^^) 次Ver.はすでに発注済み(^^)
2008/06/30 22:51:51
はじめまして!
同じくワークスベルのボスを使っています。エアバッグ警告灯…おいらのも点きますw
比較的ハードな走行をしていると点灯し、1~3日間くらい点きっぱなしになります。結構気になりますので、メーターの電球を取り払おうかとも考えています(ぇ
温度によっても若干抵抗値が変わるので、そのせいかな?とも思っていましたが…よく分かりませんね(ーー;)困った症状ですよね。
コメントへの返答
2008/06/30 23:06:16
やっぱり同じ症状の人がいましたねっ! 私だけじゃなかったんだぁ(^^;

私は付属配線をしっかりと接続しなおしたら点かなくなりました! 奥までしっかりと端子を差し込んでみてください(^^)
恐らく微妙な抵抗の差なんでしょうねぇ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日もいい天気☆ 作業オフにはもってこいですね!」
何シテル?   09/18 21:17
こんにちわ(^^) ron.です. HN占いでHN変えました(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

気付いたら羽根が付いていたので・・・(嘘です、確信犯ですw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 22:11:44
遂にレカロ導入♪取り付けの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 21:50:45
911の車検終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 12:38:50

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いまだにマイコペ以外見たことがない,シャンパンのUEです.
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用に購入しました. 通勤用のはずが,なぜかRECARO,Xiメーター,BBSホイール ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
長距離移動にはいいクルマです(^^)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.