車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月24日 イイね!
鈴鹿はアイスバーンで大渋滞の巻本日の朝、鈴鹿へお出かけ
国道1号は事故で大渋滞この後10時間このまま放置プレイ
アイスバーンになっているから、面白いくらい滑る
車間距離、詰めすぎだとオカマ掘りそうでドキドキだ
普段なら7分程なのに1時間以上かかったyo
車はダメだな遅すぎる

昔はどれだけ雪が降ってもオートバイで移動したものだ
みんなオートバイに乗れば混まないのに
この後ここで20分待ちぼうけ
8時から仕事の奴らはかなりの人が遅刻したんじゃねーかyo?w
wahahaaaaaa
Posted at 2017/01/24 20:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
雪が降ってブラリするの巻朝起きると銀世界
家の周りもバッチリ積雪
朝からブラリです。
ウーン良い感じで積もっている
この先は関西線です。鉄橋下をくぐると国道1号
晩は鈴鹿のなか卯で晩御飯
車は殆ど通っていない
雪のせいで開店ガラガラ
かつ丼と豚汁の組み合わせは最高
Posted at 2017/01/15 21:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
放置プレイのビューエル車検に向けてちょこっといじるの巻ビューエル放置プレイにして1年経過
そろそろ車検取ろうか?
やたらボルトがトルクスなので面倒くさい
ショートテール見慣れていたのでなんか変な感じだ

このままでは車検通らないのでレース管外す
右ノーマル左レース管、重さも全く違う
しかし排気出口が横向いているのでこの状態では車検不可
しかしノーマルで車検通らないなんてふざけたメーカーだyo~wwww


マフラー出口外形測ると単管パイプ内径0.5位のクリアランスでジャストミート
高速カッターでカットする
仮組してみる
溶接してボール盤で穴開ける
ナット溶接してボルト付けたら終了
あくまでも車検用なので色は塗らないし仕上げも無し
マフラー取り付けてマフラーカッター取り付けしてみる
これなら後方に排気口向くので車検対応になった。

このビューエルは、クランクから上ヘッドまでSPパーツとロムチューンのフルパワーマシンだyo
車検対応にロムを書き換えて燃料絞る

排ガステスター新品降ろす時がやっと来た
車検時測定アイドリングモード
平成11年排ガス規制
CO:4.5%以下
HC:2,000ppm以下
平成19年排ガス規制
CO:3%以下
HC:1,000ppm以下

どれどれと( ̄へ ̄|||) ウーム
最低値と最大値はCO:0.47~0.81
HC:481~588

最新の28年度規制もクリアすんじゃねーか?
楽勝だな
それにしてもこんなテスターが30諭吉以上もするなんてボリ過ぎだな
wahahaaaaaaa

まだフロントフォークオイルシール交換とタイヤ交換、光軸とまー気長に遊ぼう
Posted at 2017/01/08 21:25:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年12月31日 イイね!
キャリア来ました。
許容積載量3kって殆ど積めねー
座面が小さすぎて心配になる。
Tレンチ大活躍
何とか取り付け完了
常に過積載状態だねー
まー自己責任で、良い子は真似しないように
メットホルダー来ました。
ちゃちゃっと取り付けます。
シグネットは良いな
大晦日、恒例の肉を買いにさかい精肉店へ
やっぱ肉屋の肉は旨えーyo
近くの能褒野神社へ
ここは日本武尊がご本尊、宮内庁管轄なのに人が居なさ過ぎる
蟻地獄状態になっている今晩はここでたき火
今日は本堂の前までグロムを横付け(注、車も通れるようになっている)
来年も良いことがありますように
(○ `人´ ○)パンパン
Posted at 2016/12/31 19:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
いろいろ忙しくご無沙汰してました。
サンタはもう来ないので自分で買いに行きました。
グロム買い増ししました。
新車は良いな
Posted at 2016/12/24 22:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「放置プレイのビューエル車検に向けてちょこっといじるの巻 http://cvw.jp/b/2683356/39147253/
何シテル?   01/08 21:25
三重県に住んでいるフーテンの猫です。 自称工具マニア ど素人のサンデーメカニックです。 しかし大概の物は持っているので整備に困った人は相談にのれるかも ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
グロム、ビューエル乗りのライダーさん特に募集中です。
が~基本オートバイは何でも好きです。
キャンピングカーで遊んでいる方も
合わせて募集中です。
72 人のお友達がいます
すすむ@964すすむ@964 * Talia3Talia3 *
hero-herohero-hero * rock14rock14 *
Ma-tsuMa-tsu * yorumeyorume *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015年10月に兵庫で新車購入後、現在に至る小さいのでちょっとした小道の探索、お買い物 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
5代目のキャンピングカーです。 念願のバスコンにしました。 フルコンも考慮しましたが、高 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フリード、トランポ仕様 トラック扱いで乗っています。次買うときもこいつにします笑
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
いろいろと乗り継いでこれに落ち着きました。 以前はパワー重視のスペック小僧でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.