• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regret@辞めたわのブログ一覧

2013年01月15日 イイね!

昨日はまいった。



こんにちは、あろーあろー



三連休は前回風呂具にも書いたとおり、実家に帰省してました。

悪いなりにも癌と戦っている祖父をみて、ショックもあったけど、励まされたのも事実です。


んで、昨日、仙台に向けて帰宅する予定でした。

いや、してた。

飛行機を12時55分松山発→伊丹乗換え→仙台空港の予定でしたが。


搭乗手続きをするときに仙台の天候が非常に悪いようなのでもしかしたら欠航になる可能性があるので覚悟しておいてくださいといわれましたが


少しくらいの雪だとだいじょうぶだろ~と安易に思ってました


松山空港で待っているとき羽田行きが欠航になるなどアナウンスがあり
どきどきがありました。




んで、飛行機は予定通り伊丹に向けて出発はしました。

到着後仙台行きのお客様はカウンターまで来てくださいとのアナウンスが・・・。



まさか?


と思いつつ
カウンターへ


CAさんから「仙台行きが欠航になりました」

といわれ、どうしますか?と



しばらく考えて東京まで行けるようならそのほうが路線は確保できるだろうからそうしようと
思ったのですが


伊丹から東京まで行っても差額が帰ってくるわけでもない・・・・

かといって東京まで飛ぶ保障はないらしい・・・


みきてぃに電話したら東京は雪でパニックだぞ~と

たとえ羽田についても成田についても東京駅までの交通手段がないかもと



悩んだ挙句、払い戻しをして新幹線で新大阪→東京駅→仙台駅→仙台空港駅


という路線にしました。

もう、この時点で伊丹空港はごった返していました。



1時間ほど空港でリムジンバスを待たされ

ようやく乗って新大阪へ

新幹線切符売り場は長蛇の列


おまけに指定席は満席状態・・・・

2時間ほど並び一番早い新幹線のグリーン車という選択をして16時27分新大阪発の新幹線に飛び乗りました。


グリーン車は快適だったけどなにぶん時間が長い

おまけに速度落としての運行だから時間がかかる・・・・

19時前に東京駅に着いたときにはへろへろでした。

横浜あたりから雪がすごいあった。


東京駅についてまっすぐ東北新幹線のホームへ行ったけどおなかがぺこぺこ


しかし



弁当全部売り切れとか・・・・

仕方がないからお菓子で我慢・・・


新幹線の乗客はスーツケース持った人たちでいっぱいでした。

みんな帰りの飛行機がなくなったんだな~と

途中、雪で速度を落としたり停車したりしながら21時半ごろ仙台駅に到着。


んで、仙台空港まで車を取りに・・・

何人かいたね


んで空港付近はゆきまみれ





車もこんなになってました



もう、どれが何の車かわからない状態・・・。



雪かきして出発



道路がたがた

まともに走れないから高速で帰る


家の前雪で埋まってる・・・


駐車場雪で埋まってる



雪かき



停車



マーチ




こんなん








積雪17センチ


結局0時過ぎに帰宅

もうへろへろ


本当だったら16時ころにはもう家についてる予定だったのにね


日付変わっちゃったよ




こんなに雪降ったのも久々じゃないかな?

ここ数年では記憶にないよw




今日は仕事も休みだったので何とかなりましたが明日も大変だろうな~


事故もいたるところであったらしく、皆さん大丈夫でしたか?


くれぐれも雪道の運転は慎重にね、


Posted at 2013/01/15 16:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

そうか・・・オートサロンだったんだよね・・・。



こんにちは、
1週間ぶり?

デスカ?



ただ今、実家からです。



実は


先日、母から電話があり、祖父の状態が芳しくなく、もってせいぜい今月だと・・・。


まだ生きているうちに会っといたほうがいいのではないかということで急きょ、連休をとって帰省することにしました。


土曜日の飛行機に飛び乗り、松山へ


その足で病院へ・・・。


最後に会ったのが妹の結婚式のときだったから去年の7月・・・

あれから約半年ですが

体調は非常に悪いの一言でした。



そもそも、祖父は1年ほど前に胃がんを申告されもって半年の命とのことだったのです。

それが1年以上ももって、半年前は畑仕事とかも普通にやってた・・・・




それが、がんが足に転移して左足の膝から下が壊死してる状態でもう歩けない状態で、記憶もうつろ、私が声かけても理解できてないようでした・・・。

動脈硬化も起こしているらしく手術してもどこかで血管が破裂する恐れがあるようで、年齢的にも手術は断念せざるおえない状態だったそうです。



見てるのが非常につらかったです。




昨日、今日、明日と顔を見せに行って、

明日には仙台に戻るつもりですがいつ訃報が届いてもおかしくない状況です。




もっと一緒にいてあげたいですがそれもできないので辛いの一言です。





子供のころにいっぱい可愛がってもらってたのでほんとに何と言っていいのか・・・・。


週末は、オートサロンに行く予定にしてましたが当然キャンセル。

そんな状況じゃないし・・・
いっても楽しめる気分じゃない・・・。



新年開始からいろいろあったし・・・。

しばらくはへこんでます・・・

Posted at 2013/01/13 19:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年01月03日 イイね!

あけていたみたいですね、おめでとうございます。

こんにちは、


きがついたら1月・・・・



になってました。

働いたら負け!なregretです。



最近は、メインPCの調子が非常に悪い


起動最中で止まる、データ移動途中で止まる。
終了できずに止まる



止まる止まるの繰り返しでいらいらです。

いったい何が悪いんでしょう???

SSD?マザボ?メモリ?CPU?


わからん・・・・














あ、今年は蛇年、つまり私の年です。
年男なんです。。。



そして、申し訳ございません、
分けあって今年は年賀状書きませんでした。。。


ごめんなさい。
ほんとは、いつもやり取りしていた人に位は出したかったのですが
ちょっといろいろありまして、、、、、、、、、、、、、、、、、、




本当に、すいません。
うん、来年はまじめに書かないと・・・・

仕事柄中学ころから毎年書いていた年賀状でしたが今年でストップ・・・・




はあ、・・・・


最近ろくなことないですね・・・。



去年を振り返ってみると


事故で始まり事故で終わった1年でした・・・・・


両方の事故ともまだ決着してない、、、あ~いやだなあ・・・・


先日の事故、アジャスターが見て、全損の査定をしていったです、

そして、修理代にも、買い替えるにも遠く及ばない金額を提示され・・・

怒り・・・・



いや・ほんと・ないって・・・

車ないと仕事にもいけれへんし・・・・

どないせえっちゅうねん・・・










んで、昨日、毎年行ってる神社へお参り、


ほんとは金華山へ行きたいんだけど震災で2年目で連続参りがストップ

定期船が出てないから渡し賃かなり割高になってるからいけない;・・・


んで、御神籤

ひいたら
中吉






でもね、書いてあった言葉がよかった

「古きを捨て、新しきに向かえ」


これが印象に残りました。

今年は考えていたことを実行に移す時が来たのかもしれません


もち、仕事のことです



そうしよう”!




そうするべきだ!


いいよね???


福袋も買えんかったしあんまりスタートがよくないかな~

な、一年です





が、







みなさん今年もよろしくお願いいたします。



Posted at 2013/01/03 22:09:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年12月26日 イイね!

きのうのことについて



昨日、事故にあいました。


まあ、簡単に言うと10対0の事故です。

私被害者、そして人身へ


図面的にはこんな感じ






当時かなり雪が降っていて路面は完全に凍っててつるつるの状態


んで、私の車が下り坂を下ってる時に操舵が効かなくなりスリップ、滑り降りる形でガードロープ寸前で停止、ほっと一安心してバックしようとしてたらスタックして動かない・・・・。


あ~終わった・・・。


と、思って前、後ろ・・・と動かしててだめだと判断、さてどうしようかと思ってる時に
後ろから1台の車が


ん?


おいおい

まさか?



と、思ったら


ずどん


おいおいなんだよ~

まじかよ・・・・



中から60過ぎのおっちゃんが出てきて
「上からみてて、動けなくなってたようだったら助けようと思って下りてきたらだめだった」


って




うん、まあ、助けようとしてくれるのはありがたいんだけどね


それが2次災害になっちゃってはだめじゃん・・・















んで、警察による現場検証


してる間


みんなすってんころりん(笑


何回こけたかわかりません



現場検証も終わって車は自走不可になってしまったのでレッカー。


板金屋さんへ



レンタカーを借りました。



すべて終わって帰宅したころには
全身が痛くなってました。



んで、今日、病院へ・・・・




頸椎捻挫と背腰挫傷、両手挫傷

という診断でした。


今、
全身痛くて動くのもつらいです・・・。




しばらく安静、とのことなので休みます・・・。



相手の保険屋の対応が少々微妙な感じなので最終的には弁護士に任せるようになるでしょうけど

どうなりますやら・・・・。





そんなかんじで~す。





Posted at 2012/12/26 22:11:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年12月23日 イイね!

死亡通知・・・・



2週間ぶり?


みなさんお久しぶりです・・・。

SAOの最終回がもうすぐAT-Xで始まります・・・(ワクワク



そんななか。。。。


昨日、1通の通知が届きました・・・・


その内容がこれ・・・













・・
・・・・


・・・・




今月の給与明細です・・・


マジです。



今月、給与、さんぜんえんでした・・・・。




なにこれ???






こんなんじゃ戦えない・・・・




戦うどころか生活も・・・・・


この先どうしよう・・・・






こないだ、風邪ひいて寝込んでました・・・・。



その前は、
最初、行こうとして、参加表明していた忘年会があったんですが、
参加表明した後、詳細が一切連絡なく、おまけに中止にしたらしいのですがその連絡も全くない。


そんな幹事にイライラを覚えましたので、

楽しそうな残念忘年会に参加してきました!!!




久々にあう、関東メンバー、しかも残念、ほぼ大集合という豪華メンバーで、めちゃくちゃ楽しかったです!


あかひろくんありがとう!

Duoさんやっぱりエロイwww

みんないいな~


この輪は失いたくない・・・・


まあ、そんなときに、連絡もなく一方的に中止にしたほうの忘年会の幹事はどっかで楽しくあそんでいたようですけど!(怒


まったく連絡をよこさないのはほんとに怒りの何物ではないとおもいました!








んで、


話を戻して。

中華、面白かった!


おいしかった・・・とはお世辞には言えないけどww
店長の対応とあのいい加減さがすごく好きでしたw

いいお店だw


あんなに動いてた酔涼さん初めて見たしw


最後のほう餃子ばっかり出てきたのはなぜwww








3時間という宴会はあっという間に終わり、

駐車場に戻りながらい~っぱいお話しして、
ドルパ組とカラオケ組、解散組と別れてお開き





私は~


千葉に向かいました


え?




まあSAOが見たかったからwww






で、翌日お昼過ぎに帰宅の途に




そんな感じの先々週末でした



んで、帰ってから風邪で寝込む・・・・

という1週間・・・





なんとも不吉な・・・・











さて、
さて、



なんか外は雪が降り続いていますw

明日は大変な朝になりそうです。






と、書いてるうちにSAO終わった・w・




かなりいい結末w



久々に完成度の高いアニメだった気がしますw



さ~


ねよねよw


Posted at 2012/12/23 21:12:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「納期のある仕事って納期守るのが当たり前じゃないの?
それを納期守れない挙げ句に期限すぎてから「できないから仕方ないじゃん」とか開き直るのって人としてどうなの?
幼稚園児がままごとしてるのと違うんだぞ?
いい加減頭にきたっ」
何シテル?   01/16 20:24
こんにちは、ようやくみんカラでの作業にも慣れてきて約6年が経とうとしております。 まだまだいたらないところが多くて見にくいかもしれませんが 私の愛車、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

痛フェスin東北 実行委員会 
カテゴリ:お友達のサイト
2009/02/06 13:31:23
 
ガソリン価格全国比較 
カテゴリ:生活に役立つサイト
2008/09/05 09:31:27
 
つれづれJUNK 
カテゴリ:生活に役立つサイト
2008/07/24 15:52:39
 

お友達

現在、お友達はジャンジャン募集中です。
優しく声をかけてくれればうれしいです。


197 人のお友達がいます
龍聖龍聖 * GX@親衛隊長GX@親衛隊長 *
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) 伊達:左馬伊達:左馬
シレン 仕様妄想中シレン 仕様妄想中 ユキチユキチ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
最近、もらい事故によりマーチに乗り換えました。 マーチの12SRです。いろいろと手を加 ...
スズキ Kei スズキ Kei
この車が通算4台目の車です。 かなりいじくり倒しました。。。 白のKeiスポーツを新車 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2台目にした車・・・。 1999年の東京モーターショーへ遊びに行った時当時WRCでプレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.