車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
お久しぶりです!
いつ投稿したかもわかりません(笑)

さて、本日の議題は「足元のオシャレ」です。

前の車は足元にLEDがついていました。
しかーし、エブリイにはついてないので買っちゃいました(笑)





ドンキにて購入。
ずっとつけっぱなしにも出来ますし、音楽のぽんって叩く音にも反応するようです(笑)

作業中の画像はないのですが点灯時の画像がこちら!!










色はピンクにしてみました(笑)
別に取り付けは簡単なのですが……。

配線が長い!!!
とにかく配線が長い!!!

大事な事なので2回言いました(笑)

LED本体の長さは10cmと短いのですが、意外と明るいですね(笑)

さすがLED(笑)

さて、皆様に質問タイム!
皆様は足元のライトは何色をつけてますか??

それでは長々とありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



Posted at 2016/11/25 21:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
こんばんは!
今晩は家に誰もいません(笑)

母、祖母、私と3人で暮らしてるんですが。
「兄は別居。住まいから車で20分くらい。」

祖母は従兄弟の家に泊まり。
母は飲み会。
私は今帰宅中。

ちなみに家から仕事場まで電車で2時間30分かかります(笑)

車なら2時間「片道52.2km」

まぁ遠い(笑)

社会人だから当たり前なんですけど、正直きつい時あります。

8時出勤の時は4時に起床します。

しかも1本で2時間ならいいんですが、
5駅→10駅→7駅→7駅みたいな感じだから寝れない😭

今日も寝過ごしましたし…。

往復5時間。お金が出ない残業みたい??(笑)

仕事場が遠いのって辛いですよ。

さて皆様に質問タイム!
皆様は自宅から仕事場まで何分かかりますか?

それではさよなら!!( ̄^ ̄ゞ
Posted at 2016/10/15 19:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
こんばんは!
この前車を買った場所から一本連絡が。

店「こんにちは!エブリィ調子どうですか??そろそろ二ヶ月点検なんですがいつ来られそうですか??」

私「あ、じゃあ金曜日に!よろしくお願いします!」

そう、私はその時気づいていなかった。
あるものを装着したままだった事を…。

当日車を持っていき30分くらいで終わりますと言われたのでほかの車をグルグル見ていると、、、。

店「ちょっとお話がありますので店内に来ていただいてよろしいでしょうか?」

言われるがままに店内に入ると深刻そうな顔をした作業の人がいて一言…

作業員「あのー。申し訳ありませんが、ボディからタイヤがはみ出てしまってまして。作業が出来ないんですが…。」

あっ…。
そう、実は私のエブリィは前タイヤを引っ張っているため、少しハミタイしてるのです。

すっかり忘れてました。(笑)

しかし、作業理由は他にもありました。

1.ハミタイだから作業が出来ない。
2.ナンバーに角度がついてるから出来ない。
3.ナンバーフレーム1cmを超えているため出来ない。
4.テールランプがLEDだから出来ない。

と言われました。

ハミタイ、シャクリ機、フレームは最近厳しくなってるから分かります、しかしテールランプがLEDだから作業できないって言うのがよくわかりませんね。(笑)

店から買った時から元々ついていたのに。

いやー。ダルイですね(笑)
そもそもナンバーフレームがダメっていうのがよくわからないんですよね。
スモークがかかってナンバーが見えないとかならわかりますよ。
でもナンバーがきっちり見えているのになんでダメなのかがよくわかりませんし納得できないんですよね。

まぁダメ言われるなら取り外すしかないんですよね。

なかなか戻さなきゃダメな部分が出てきました。

まぁウジウジいっても仕方ないんで今度の休みに元に戻します。

さて、皆様に質問タイム!
皆様は点検や車検時になにかがダメで受け入れてもらえなかった事ありますか??

それでは長々とお付き合いしていただきありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
Posted at 2016/10/11 23:38:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
お久しぶりです!
またまた台風が来ているみたいですね😭
もう雨ばかりで困ってます(´;ω;`)

さて私はただ今動かすわけでもないのにエブリィを暖気しています(笑)

車の中は落ち着いて仕方ないです(*´ω`*)
車の中が好きな人も少なくはないはずです!

さて、エブリィを納車して早2ヵ月になろうとしていまが、最近こんな会話を良くします。

私「車買ったんですよー!」

相手「へー(゚ロ゚)何買ったの??」

私「エブリィワゴンです(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)」

相手「えっ?エブリィワゴン??あの商業車でよく使われてるやつか!!セカンドカーとかで使うの??」

私「いえ?普段用としてですよ!」

相手「あぁ…そうなんだ…。いくら?」

私「135万です(*´ω`*)」

相手「へー。。。」

こんな感じの会話になります(笑)
んで大体最後には

「デートに行くのにエブリィワゴンで迎えこられたら彼女嫌にならない?」

とか

「そんな車乗ってたら彼女出来ないよ?」

とか言われますが。

大体車出して貰ってその車に文句つけるヤツは乗っけません(笑)
そんなにケチつけるなら目的地まで歩いて来るなりしてね♡って言ってしまいます(笑)

まぁどうでもいい話はさておき何故エブリィワゴンを選んだのかと言いますと…

小さい頃から車はずっと好きでした
トミカなども1000台くらいありましたし、〇文字Dとかも見てました。
別に放っからエブリィが好きだったわけではないのですが、ある日ローダウンしていてホイールもインチアップされ砲弾マフラーのエブリィを見た時に一目惚れしました(笑)

それから車のことをもっと知り色々な車を見ましたがやっぱりローダウンするならエブリィだなと言う気持ちにたどり着きました(笑)

普通ならエブリィ等の商業車を選ぶ人はいないかもしれませんが、なんだか人と違うって言うのも悪くはないものですよね?(笑)

さて話すことなくなりましたので皆様に質問タイム!

皆様は何故今の車を選ばれたのですか?

それでは長々お付き合いしていただきありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
Posted at 2016/10/03 21:53:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!
こんばんは(*´ω`*)
そろそろホーンを変えたいと思ってます。
そう。半年も使っていないドルチェホーンが余っているんです。

サイトで「エブリィワゴン ドルチェホーン」と調べると取り付けている人はいるみたいなんですよね。

ただ皆様どーやってバッテリーまで配線持ってってるんですか??(笑)

絶対配線加工必要だよなー。って考えてますがやっぱり必要なんですかね?

普通のホーンの取り付けとかも大変そう😅
バッテリーの代わりとかになる所とかないんですかね?😭

エブリィはバッテリーが後ろにあるのがネックですね。。。

さて、話は変わりますが、、、。
最近アンダーネオンに憧れてます(笑)


前の記事に乗っけましたが、友達のスティングレーです。

元々光ものが好きで原付にLEDテープがついていましたがそれが壊れてからやってないので、やり方忘れてしまいました(笑)

緑が私のカラー?みたいなので緑のアンダーネオンをつけたいですねー( ^o^) ヒョエー !!!!!!!!!

でも結局だるそうなんですよね(笑)
そんな事言ったらダメなんですが(;´Д`)

前後左右、タイヤの場所にもやりたいですなー(*´▽`*)

絶対かっこいいんだろうなー(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

したもやったなら、ポジション、ツインバルブで緑のウィンカーポジションにして、フォグランプも緑にしたいですねー( '-^ )b

まだまだやりたいことたくさんで、楽しいです( ̄▽+ ̄*)

さて、皆様に質問タイム!
皆様は外装にLEDテープやアンダーネオンをつけるならどこにつけますか??

それでは長々とお付き合いありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


Posted at 2016/09/21 21:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「はじめまして! http://cvw.jp/b/2683429/38465524/
何シテル?   08/29 20:47
毎日がエブリィDayです。よろしくお願いします。 まだまだノーマルですがこれから弄って行きます! よろしくお願いします! 納車日→2016/08/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:35:07
死ねボケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 00:37:20
お友達
バシバシ友達申請してください!

よろしくお願いします(*´ω`*)
33 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 CraftCraft *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 けんさん@けんさん@ *
☆monster☆☆monster☆ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリイワゴンに乗っています! カスタム点 ・2400k イエローフォグランプ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.