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2016年10月31日 イイね!
20インチのマッテレホイールはFUELのHOSTAGEの20インチにしました。

幅は、、、12jだったっけな、、、失念しました!

タイヤはマッテレなら基本的に何でも良くて、安かったのでFEDERALの33✕12.50R20にしました。

共にアメリカからの取り寄せとなって、3ヶ月くらい待ちました。

昔乗ってたランクル80の時もマッテレ履いてましたが、こんなに五月蝿かった?と思ってしまう五月蝿さでした!
Posted at 2016/10/31 20:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
オーバーフェンダータイヤサイズ変更に伴うハミタイ対応のため、オーバーフェンダー付けました。

片側40mm以上ハミタイしてましたので、マッチングがいいとショップ店長が言ってたエルフォードの20mm、ラバーフェンダー1インチを取り付けました。

ちなみに、ものぐさなんで洗車に関しては最初から洗車機に突っ込んでます。しかし、このタイヤにしてから洗車機の左右レーンを踏んでしまいます。
Posted at 2016/10/31 20:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
オーバーフェンダーが剥がれかけてる部分があり(この前の洗車機での洗車が原因か?)、いつもの四駆屋さんへ行ってつけ直してもらいました。

ついでにタイヤがボデイに極希に干渉するため(静止時にハンドルMAXできるとフレームとの隙間が5mmくらい)、相談すると「フレーム削りますか」ってことでした。

もともと今のタイヤを装着する話しをした時点で削ることは了承してて、実際装着してみたら行けそうだったためそのまま乗っていました。

でもまぁ、極希に干渉するだけだし、新車のため削りたくないし、、、というわけでこのまま乗ることにしました。

それと車高が高くなった弊害で対向車からパッシングされることがしばしばあったので、ディーラーに寄ってみたんですが、「構造変更登録してないため、工場にはいれられない」と断わられたので、先輩の整備工場で調整してもらいました。

車検時に構造変更する予定なんですが、その時はノーマルタイヤに戻すのでまた車検後に光軸変更しなければ。

それにしても20cm下げたとのことで、前方の車にはさぞかし迷惑な車だったなぁと猛省!すいませんでした!
Posted at 2016/10/13 15:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
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ぽぬにゃんです。TX-L 2.8Dに乗ってます。 リフトアップとかマッテレとか好きです。 よろしくお願いします。
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