• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

51プリウスくんのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

プリウス 自作 LED 電飾 ホイールLED について

プリウス 自作 LED 電飾 ホイールLED についてみなさん LEDの照明は好きですか???
僕は、好きです。


闇夜を明るく照らしてくれるLEDの照明は、
その鮮やかな光、心のともしび、



まるで闇夜の真っ暗な海を照らす灯台のよう、

そう、あなたの心をいつまでも、明るく輝かしてくれる光、
走っていると、まるで流れ星、、、




LED 設置には、自分のセンスやイメージがとても大切だと思います。

例えば、ネット上に落ちていた写真
下記は、LED電飾が凄い、


多分、この人の頭の中は、
ディズニーランドの夜のエレクトロニカルパレードが大好きで、
それをイメージして、LED電飾を作ったのだと思う。
頭の中は、常に、ディズニーランドのエレクトロニカルパレードなのか???
とにかく凄すぎる!!
自分には、できない/不可能な、すごい感覚である。
一度、会って話をして見たい。

その点、僕の仕上げた、LED電飾のイメージは、
ホイールLEDも含め、下記のように

空港の夜景/夜間飛行の飛行機をイメージ

夜のお台場のレインボーブリッジ、
灯台の光、星空、流れ星、
綺麗な夜景をイメージ


あまり派手すぎない、さりげない光が好きです。

電飾にも、凝っていて、
例えば、自分で作った、高級スワロフスキー製ガラスを使用した、
下記

LEDデイライト?フォグランプ?
キラキラして、とにかく、綺麗ですよ、、、

360°じゃなくて、上下/左右、斜め方向の180度、照らしてくれます。

完璧な防水加工、基盤の内部を冷やす為の通気口の設置、
1年以上たった今でも輝き続けています。


次に、トヨタ、モデリスタ純正、
LED付きトップノットアンテナ、だけでは、
もの足りないので、左右にブルーのLEDつけちゃいました。


後ろ姿の下側は、存在感を出す為、
赤色の3WクラスのパワーLEDを設置しました。
整流ダイオードを使用して、スモールランプでは、小さな光
ブレーキランプでは、最大の眩しい赤色の光、

プリウス独特のスモールランプを付けた時、左右下に伸びる、門みたいな赤色のラインは、嫌いなので、点かなくしています。



みなさんも、よかったら、自分と同じように、LED設置して見ては、
いかがでしょうか???
夜、走るのが、少し楽しくなります。





Posted at 2017/06/27 20:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

50 51 55 プリウス ラジコン ミニカー 模型 全員集合

50 51 55 プリウス ラジコン ミニカー 模型 全員集合

みなさんは、ミニカー ラジコン 模型は、好きですか?

僕は好きです。

真ん中に写っているのは、車のディーラーでよく展示しているものです。
ヤフオクでノーマル車を購入、モデリスタ仕様+自分の車みたいに、
仕上げて見ました。
もちろん、トミカのミニカーも自分で仕上げました。





招き猫さまの後ろ横に写っているのは

1/25のラジコンで、
今度、暇な時に、下記の様に、改造しようと思います。

※早く 1/10 ラジコン の
   50プリウス のボディー発売されないかな~
 1/10ドリフトラジコンに装着予定です。


 



Posted at 2017/06/22 22:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
トヨタ純正CPCコーティングメンテナンスキット
Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
ないので、是非使ってみたいです。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 21:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月15日 イイね!

50 51 55 プリウス PHV リヤキャンバーを付ける その後 アライメント調整

50 51 55 プリウス PHV リヤキャンバーを付ける その後 アライメント調整


リヤキャンバーをつけると、
カッコいい!!!
俺はそう思う。



ヤフオクで購入した18インチホイール、リアに履いてみると、
下記の様に、
はみ出る!!!やばい!!!



あと、5mm、内側に入ってくれればな~と思い

レース業界の知人に相談!

知人から、
自分でリアアッパーアーム作れる技術を持っているのだから、
自分で調整式のアッパーアームでも作れば、
いいじゃん、と言われた、

昔、自分の技術力を競い合った仲間である…


作れるけど、面倒だな、もっと簡単な方法は、ないかな???

そうだな~なら、フロントと同じ様に、キャンバー調整ボルトを
使用したら、どうだろうか???

なるほど、良い考え方である、
じゃあ、超高張力の強化ボルトを注文しておいてくれ!!

了解!!!

良い仲間である!!

後日、届いた
※レース車輌開発の知人、ヤフオク出品中
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n217131391




早速、取付け、



取付前と、取付後の、測定値の
写真を撮りました。



やった!!!
これで、バッチリ、キャンバー付く、
なかなか、カッコ良い、


次、アライメント調整!!

はい、お店に頼むと、2万円ぐらい、吹っ飛ぶ!!
なら、自分でやって見たらどうだろうか??
みんからの友達に問う


さて、私自身、数百万するアライメントテスターで、
外車、レース車輌、事故車、いろいろな車を、、
700台近く、アライメント測定、調整してきた。

しかし、今は、その環境にはいないので、
今までの経験を元に、アライメント測定、調整して見る事にする。


そう、タイヤの直径と同じサイズにカットした、特殊で真っすぐな鉄板
※これもヤフオクで知人が出品中!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h268680662


フロントは、下記で調整


リアは、下記で調整!!

この特殊な鉄板があれば、いつでも、どこでも、アライメント調整できる。
知人出品中!!


よかったら、購入して、アライメント測定/調整に挑戦してみてはいかがでしょうか??

Posted at 2017/06/16 00:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

50 51 52 55 プリウス PHV モデリスタホイール 購入者を探しています 拡散希望

50 51 52 55 プリウス PHV モデリスタホイール 購入者を探しています 拡散希望


こんばんは、
今まで、大切に履いていた、
プリウス用 17インチ モデリスタ ホイールの購入者を探しています。

【拡散希望】、お手数ですが、いいねボタンをお願いします。


美品。【ガリ傷/目立つキズはありません。】


新品で購入すると、工賃入れると20万円ぐらいしました。、

購入希望の方は、希望金額明記の上、直接メール下さい。
※12万円以上が希望です。

日本国内、発送可能です。ヤマト運輸のヤマト便で発送できます。


近くのコンビニまで来てくれれば、現金と引き換えに、手渡しも可能です。
※少しプチオフ会でもやりましょう。


17インチ 7J +45
タイヤ TOYO ナノエナジー3プラス
※MADE IN JAPAN刻印 日本製

今、知人のヤフオクにも出品させて頂いております。
詳細は下記でご覧ください。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n216054346


また、
モデリスタ純正 ロックナット【マックガード製】
※新品で購入すると1万円以上します。
※モデリスタホイール専用に、作られたみたいです。
こちらも、知人のヤフオクに出品中です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f220486524


また
特殊工具のアライメント測定機器も販売しています。

こちらも、知人のヤフオクに出品中です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h268680662


無事、前後、キャンバーをつけて、
18インチホイール装着をし、


超高輝度、照明用パワーLED、
ホイールLEDも搭載しました。
※照明用、パワーLEDは、凄い!!

後日、ブログを書く予定です。

拡散希望です。
お手数ですが、”いいね”ボタンをお願いします。

Posted at 2017/06/09 00:23:13 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「プリウス 自作 LED 電飾 ホイールLED について http://cvw.jp/b/2683627/40003396/
何シテル?   06/28 09:23
51プリウスくんです。よろしくお願いします。 国家資格の自動車検査員/2級整備士、 他、クレーン、ガス溶接、アーク溶接、TIG溶接、フォークリフト… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

最重要移設完了しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:31:56
TAKUMI 0W-20 SN-GF-5 初オイル交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 00:06:52
kaosk03さんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 03:56:25

お友達

お友達お願いします。
私の不思議な“パーツレビュ”/“ブログ”も見て下さいね…
267 人のお友達がいます
なつみっこなつみっこ * ~オヤビン~~オヤビン~ *
赤い彗星PRIUS赤い彗星PRIUS * コバっち☆コバっち☆ *
シソジシソジ * しき♪しき♪ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
51プリウスに乗っています。自動車検査員、2級整備士。 昔、車のチューニングショップで開 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.