• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《こぶ》のブログ一覧

2015年05月10日 イイね!

もとさや


GW旅行はホィールを履きかえる必要はありませんでしたね(笑)


元に戻しましょ


それから、14inch金コンペと15inchチュリニの体重測定


結構重さ違いますね〜
やっぱ14inchだぁ〜なぁ〜
最近、兎に角黄砂が酷くて車が汚れて困る。www

旅行の労いに206ccを洗車

ついでにクリオも洗車、チタンシルバーはやっぱえぇなー
206SWは冬のスキー三昧でちょっとオレの手には負えないからスタンドにGO!

午後は中学の同級生んちに、
おふくろを蕎麦食いに連れてって母の日のミッションも完了〜
と、そんな1日でしたー
Posted at 2015/05/10 23:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | プー太郎 | クルマ
2015年05月07日 イイね!

う~ん、引き分け?かなぁ・・・

そもそも206ccを買った理由は、
結婚してから10年間、カミさんとの旅行でほとんど関東から出たことないし、
つか、新婚旅行行ってないし、
10周年でも、キラキラした指にはめる輪っかとかいらないって言うんで、
それなら、cc買って、オープンでドライブしたり、旅行に行こうというコンセプトでした。
で、去年のGWの5/4〜佐渡にccで行くはずでしたが、前日の3日に親父が死んで、
旅行どころではなくなってしまった。
が、今年は3日に墓参りを済ませ、4日から、ついにccで旅行に行って来ましたよ。


行先は、飛騨高山&下呂温泉の2泊3日の旅。
とりあえず、GWなんで時間は読めませんから、
泊まるところ以外はほぼなんも決めてない、そんな旅。
1日目の4日、AM9:00過ぎに出発。
高速に乗り、途中で少し渋滞があったものの、
AM11:30過ぎに意外とすんなり松本ICを降りる。
その後は下道で高山を目指しますが、
4時間半と予定よりも1時間くらい早く高山に到着出来ました。
とりあえず、街に入り、ちょっと遅めの昼食をどこにするか店定め。
基本、食い倒れツアーですから(笑)、飛騨牛逝きますよね、当然w
まずは、飛騨牛焼肉丼。
ははははは、美味い♪美味いぞー♪♪
朝からずーと飯我慢した甲斐あったわー

飛騨牛満足した後は、腹ごなしに高山の街中(駅前界隈)散策。
腹っていっぱいだと、なんかいろんなことがどーでもよくなるんですけど、
一応なんか見ておかないとね、というわけで陣屋。
今でいう、お役所?をさらっと(流す)。
ちなみに、カミさんはオレ以上にさらっといってた(爆)

陣屋見た後、おっ、高山ラーメン!
人気店みたいだけど、運良くあんま並んでないじゃん〜
ならばと、腹いっぱいだけど、喰うw
喰えるもんだ(笑)
ただ、味でいうなら、個人的には、高山ラーメン自体が、まぁ、かな?(笑)
 
PM5:00、本日の宿にチェックイン。
まぁ、ざっくばらんな宿で、従業員の方達も気さく。
けど、隣の、いや隣の隣の部屋や、上の部屋の声聞こえるし、廊下はドタドタ響きまくり(笑)
カミさん曰く、朝方、隣の隣の部屋のお子さんが咳が止まらなかったらしく、
お母さんがその子の肩をトントンしてあげる音が聞こえたんだって(苦笑)
ほとんど合宿所みたいな感じ?(笑)
大人数の男友達でワイワイしにいくんだったら良かったんだけどね、笑い話1個出来た。
それはそれで楽しめましたよ。


2日目、気さくな宿だったので車はそのまま置いていて良いよとのことなので、
宿のレンタサイクル借りて、午前中は昨日の続きで高山(さんまち界隈)散策。
手始めに、まずは朝一からです。
飛騨牛まん〜♪

古い町並み歩いて、小休止(昼飯の作戦会議)の後、



昨日の昼の焼き肉丼、宿の夜飯に続き、またまた、ひだぎゅう〜
ちょっと奮発したお店だったんだけど、ここがまた美味いんだ、マジで。
表面だけさっと火を通して上にぱらっと塩のっけて、御飯と一緒に喰うと絶品!
米3杯喰った♪

昼飯食って、宿に戻りレンタサイクル返して、2日目の宿を目指します。
2日目は小野上温泉のライバル!?(おいおい(笑)下呂温泉に泊まります。
旅の基本は温泉と美味い飯なので、とりあえず源泉かけ流しの宿に拘りました。
チェックインして飯までの間、温泉街を散策。
まぁ、規模はこっちでいう、伊香保とか水上くらいってところですかね?
鄙びたというか、さびれた感はいなめないという(苦笑)
お湯さえ良けりゃ、それで良いんです。
で、散策から帰ってきて、飯までの間、ひとっ風呂。
もう、頼もぉー!的な道場破りモードで来てますからね、僕は(爆笑)
お湯の温度は、小野上より、いつも入っている温度よりちょい熱かな?
問題の泉質は、確かに小野上によく似てます(小野上が下呂に似てる?(笑)
体にお湯がぬるっと絡み付く感じで、いわゆる、よく美人の湯とかいわれるタイプのお湯です。
ぬるっと加減は、小野上に匹敵します(小野上が下呂に匹敵する?(笑)
風呂から出ると、体が温まっているのがよく分かります。
やるな、下呂!
これが日本3名泉のジツリキってやつですねー

夕飯は、まだこれでもか!ってな具合で飛騨牛が続きます(が、これが最後)
昼とく食べちゃ酷です、肉も美味しかったですよ。
ただ、デザートのナタデココの上に、
ミントでなく巨大なパセリがのってたのは笑わずにはいられなかった(笑)
笑い話、2つ目w

夜にもう一度、風呂に入り、その時は丁度の湯加減で、
朝、風呂に入った時は、おいおいwってくらい熱かったw
温度管理にちょっとマイナスポイント。

3日目、今日です。
昨日、今日の予定がどうしても定まらないまま寝てしまった。
しかも、月〆てないことも思い出した、きゃー!
カミさんにどうしたい?と聞くと、白川郷は行ったことあるし、郡上はイマイチ気が乗らない。
FBMの山向こう(関越組としては)、諏訪でテルマエ・ロマエってみるかみたいな?
ということで、中津川まで南下し、中央フリーウェイに乗ります。
丁度昼前の時、ふと頭にあるものが浮かび、インターを降ります!


そうです、伊那のソースカツです!
ソースカツはですね、やっぱ桐生ですから。
群馬県民としては(笑)
伊那ICで降り、一番近くのコンビニで情報仕入れると、
駒ヶ根だって、ソースカツはwww
ろ、ローメンにする?って気持ちが揺らぎましたが、初志貫徹!
伊那のソースカツの有名店行って来ました〜
で、お味はというと、桐生の某有名店よりはタレが甘いかな?
けど、肉はこっちの方が柔らかくて美味しかった。
キャベツ敷くなら、もうちょっとたくさん敷いた方が、食感楽しめると思う。
それよりも、衝撃的だったのは、カミさんが頼んだソースカツサンド。
美味ぇ!マジ、ソースカツのカツサンド美味ぇぇぇ〜♪
多分、お店に行く人のほとんどが頼まないメニューだと思うけど、
灯台下暗し的な超お勧めメニューでした。

満足したので、テルマエ目指すと岡谷辺りで上りが、だーい渋滞w
あそこに飛び込む勇気はなく、佐野なら別に日帰りヨユーなので、可憐にスルー。
安曇野行く?と聞くと、どーでもいーとw
どうせ行くなら・・・

軽井沢の園芸屋かよー
それこそ、いつでも行けるぢゃねーかwww
まぁ、ゆっくり買い物させってと。
さて、帰りますか。
丁度、佐久の辺りで事故渋があるみたいなので、軽井沢からならもう下道でいいやと。
中軽井沢の交差点PM5:00。

おや〜?PM6:30、帰り道沿いだからといって、おいおい(笑)
つか、1時間半で下道で軽井沢から小野上ってマジか。
これは発見、ちけーな、おい。
朝、下呂入って、夕は小野上。
比較したくなっちゃって、てへ。
小野上には内湯が2つあって、いつもは温い方に入るんですけど、
下呂が熱かったので、今日は熱い方のお湯に入ります。
でね、入ってみると・・・
お、小野上の方がぬるっとするじゃねーか。
いや、マジで、こっちの方がぬるぬる。
温まり方はというと、下呂はじんわり芯が温まる感じで、
小野上は、いつもより熱いお湯に入ったせいか、発汗がすごかった。
ぬるぬるに関しては、下呂温泉でも源泉かけ流しでも、
もっとぬるぬるしている宿があるかもしれないし、
宿で入るお客さんの数なんて、高が知れているというか、
小野上は、とにかく高齢者の方がたくさん入るからというか、
そのぬるぬるが、たんに泉質のぬるぬるだけじゃなくて、
まぁ、アレですよね、アレ。
爺ぃ汁がプラスαされている可能性が大というか、僕の憶測ですがw
勝ち負けじゃないし、どっちも良い温泉ですってことは分かりました。
と、そんなわけでPM8:00には帰宅できるという、
ちょっと余力を残せるくらいでしめられた、楽しい2泊3日の旅行でした。
飛騨高山は丸1日くらいでは、足りないくらいで、また行きたいなと思える良いところでした。
明日からまた仕事頑張ります!

というまえに、これから月〆てきます・・・
Posted at 2015/05/07 01:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年04月22日 イイね!

下準備

ここ10年位、カミさんと旅行で関東甲信越からほとんど出たことないと思われる。
なので、去年のGW、お盆にccで出かけようと思ったんだけど、それも叶わなかった。
今年こそGW何処かへ行ってみる?と、カミさんに聞いたところ、
尾道とか行ってみたいという。
飛行機のチケットどうやって買うのかな???
まさか電車みたいに、飛行場で買えないよね?と、真面目に分からないオレ。
かといって、オイオイ、何言ってんの?お前、マジか?
とか言ってくれちゃうカミさんだって分からないwww
というわけで、関東甲信越からちょっとだけ遠出して、
GWは飛騨高山に行くことにしました(笑)

ccで行くっていうのが、一つの目的でもあるのですが、
上高地とか、乗鞍の方通るみたいなので、まさか大丈夫だと思うけど、
一応以前¥3000くらいで落札したラバーチェーンが金コンペに履けるかチェックすることに。


サイズがね、合わないんですよ(笑)
けど、一応ね(笑)

よー分からんw
クイックって書いてあるけど結構面倒ぃ。
しかもローダウンして、ホィールクリアランス少ないから尚更。

ジャッキアップしたほうが10倍楽です(笑)
けど、やっぱちょい緩。

ちょうど、swを夏タイヤに履き替えようと思っていたので、チュリニに履かせてみると、
195/55/15だから当然ピッタシ(笑)

ということで、ccのトランクにジャッキSET積み込んで、


ちょっとだけの間ホィールを交換こです。
久しぶりにccに銀のホィール履いてみたけど地味ぃ〜(笑)
swに金ホィールは似合わないわけない(笑)
連休明けまでこのSETでいきます。

え、ちょっと待って?
はぁ!?何コレ!
運転手側のボンネットがえらいことになってる!
どうやったら、こんなに凹む!

ccもドアミラー当てられちゃってるし、マジかよ!
もう、トホホだぜ・・・
がっかり

気晴らしにでも行きましょw
あとのもう1匹もかまってあげないと、コイツが一番焼きもち焼きだから(笑)
伊香保口から登り、裏榛名へ。
この間の雨上がりの時とは違って、本日は天気が良くドライで気持ち良く走れましたよ。
路面には随分対向を割ったブラックマークが目立ちますね。
そんな運転してると死んじゃいますよー

帰りにいつもの小野上温泉に浸かってと。
今日は空き空きでした〜♪
Posted at 2015/04/22 23:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | みどり子さん | クルマ
2015年04月15日 イイね!

ハープ・アルバート プレゼンツ 「ビター・スイート・サンバ」




うちのカミさんがあまりccを乗らないので何故か聞いてみると、
AMラジオの受信が悪いからつまらないw(←カミさんはAMラジオ好き)とのことなので、
オイル交換ついでに診てもらおうと本日はユーロファクトリーへ。



今日はGTV祭りみたいでした。
こうして今見ると、カッコイイですよねー
すごく凝った造形しているんだなと、改めて感心。

この車も美しい。
こんなカラーあったんだ。グリフ?

立派なアゴのRCとか、

3008はもはや日本車っぽい・・・

カングーはやっぱ先代ですな。 

パンダちっさwww
などなど

おれ:(冗談で)オールナイトニッポン聴きたいんで1242が入るようにしてください。
主治医:オールナイトニッポンまだやってるのー?(笑)
助手A:まだやってますってー(笑)
主治医、おれ:へぇぇぇ!
主治医:二部まで聴くとなんか切なくなるんだよねー、終わる頃もう朝でさ。
おれ:で、ガッコで寝るんでしょ?(笑)
主治医:(アンテナの接合部イジリながら)うぉ!?人間アース、やっぱすげっ!
      超入り良いじゃん!
おれ:昔は受信悪い時って、ラジカセのアンテナ手で持って聴いたりしたよねー(笑)

そんな掛け合いをしながら、天候が悪い時にテキメンに受信状態が悪くなることから、
ボディーアースの接点不良だろうということで、調整して様子見となりました。
けど、だいぶ感度良好になったっぽい。
アハン
Posted at 2015/04/15 21:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | みどり子さん | クルマ
2015年04月13日 イイね!

さて、納めますか


今日はフレンチピクニックがあったんですね、夕方思い出しました。
そんな僕は今日の12日(日)が川場スキー場がクローズの日なので、
丸沼高原スキー場に行って来ました、あれ?
リフトのところにいるスタッフの可愛いお姉さん、ごめんなさい(オメーなんか知らねぇって?)
川場は水曜日行ったんですけど、ちょっと物足りなくて・・・
どっちにしようか迷ったら、出発がAM10:30になってしまったが、
道が空いていたため、AM11:30くらいには丸沼に到着して、
PM12:00には頂上に居ましたよ。
マジか!?いくらなんでも速すぎだw

ウォームアップに一度下まで降りてみたら、
シルバーコース以外はまったく初級者コースなので、
今日の主戦場をシルバーコースに定め、また滑りまくります。
おっと、忘れていました!
パンタロン・デビューしました(笑)

岩鞍のぶなの木コースはコブがランダムというかクセあるし、
細長いので縦ラインの滑りが出来ないと難しいから、
それに比べるとシルバーコースの方が滑り易いかも。
なんて、一丁前なこと言ってるけど、相変わらずダメダメです(苦笑)
兎に角もう雪が重いしザラメっぽい。
今日の雪質だけでいうなら多分川場の方が良いですね。
まぁ、丸沼でも人工雪ってことはもうシーズン終わりなんだな〜
と、滑っているうちに自然に自分のスイッチもOFFに切り替わっていくのが分かりました。
けど、最後にもう一度コブが滑れて良かった。

来シーズンは、今シーズン頑張ったことをきっと身体はすっかり忘れちゃっているんだろうけど、
もし、またスキーのことを思い出したら、頑張ってみよう!パンタロンで(笑)
あざっしたー!
Posted at 2015/04/13 00:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山オッサンへの道 | 日記

プロフィール

「お~!kikuさんがしのいの輸入車ランキング入り!おめっす!」
何シテル?   12/27 13:05
Que Sera Sera
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2012.12.16風車ミーティング・パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 19:46:38
EURO FACTORY 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/14 23:38:25
 
LILY PAD 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/13 23:40:36
 

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
とても便利でカッコイイワゴン!重宝してます!! カミさんが作る擦り傷にも負けない元気な子 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2代目のクリオ2RS 先代のクリオの主要パーツを移植 さらなるTIME UPを目指します
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
どうしてもopenが欲しくて買ってしまった。 openでしか味わえない楽しさがある‘はず ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
安らかに眠って下さい。 本当に本当にお疲れ様でした。 楽しかったぜっ☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.