2016年11月13日 イイね!

千歌ちゃん&杏ちゃん!!良かった~!!!
Posted at 2016/11/13 17:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
サンシャイン!!聖地巡礼 国府津海岸~内浦到着 編先週末、所用で上京する機会があり、その帰りに念願かなってラブライブ!サンシャイン!!の聖地である、沼津・内浦を巡礼する事ができました!!

写真を大量に貼りつつレポしていきますぞい(`・ω・´)ゞ

・・・・思った以上に写真が大量になってしまったので、何回かに分けてレポしていきますぞい(=゚ω゚)ノ

まず結論
ということで、沼津・内浦共に『サンシャイン!!の聖地である』というのは別として、景色良し、食べ物良しの素晴らしいところでありました♪

絶品の海の幸をリーズナブルなお値段で堪能できるのは、流石は漁港の街。

今後も上京する機会があれば、途中寄り道してでもまた訪れたい。そう思わせてくれる素敵な場所でしたヾ(@~▽~@)ノ

10月23日日曜日。

全体の大まかな計画としては、朝東京から新幹線で三島駅へ。そこで予約しておいたレンタカーを調達し、内浦を堪能。その後沼津へと巡るルートです。

当日朝、楽しみすぎて早起きしてしまったので、急遽新幹線をキャンセルしてゆっくりまったり在来線で向かうことに。

東海道本線に揺られながら一路三島駅へと向かいます。

・・・・・ん?

東海道線といえば・・・

『あの海岸』があるのでは・・・・・・ッ!

急いで『ラブライブ! 海岸』でググります。

・・・・なるほど、『国府津海岸』・・・『国府津駅』・・・・・ッ!!

というわけで、μ'sのおしまいの地であり、

Aqoursのはじまりの地である、

国府津海岸に降り立ちました!

この国府津海岸が聖地だと気付いたのが国府津駅の二駅手前だったのですが、ホント気付いてよかったです( ´Д`)

時間がかなり押していた&キャリーバッグを引いていたので、海岸線まで降りた後写真を二、三枚撮ってそそくさと撤退するしかなかったのが残念ですが、ここがμ'sとAqoursにとって大切な場所だと思うと感慨深いですね。

まだ朝なだけあって、海釣りを楽しんでおられる方が沢山いらっしゃいましたよ~

さて、突発の聖地巡礼を行いつつ、本来の目的地である三島駅へと向かいます。

三島駅のホームに降り立ってまず目に飛び込んできたのが、ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車!!

ラッピング電車が存在するというのは知っていましたが、

ここ三島駅が始発だとは知りませんでした(;´∀`)

しかもタイミングよく停まっていてくれて、まさに奇跡だよ!

ようちかりこ二年生組いいぞ^~

三両にかけて学年毎にラッピングされているみたいですね~

思わぬ歓迎を受けつつ改札を出ようとすると、SuicaエリアとTOICAエリアを跨いでSuicaでの支払いができないらしく、久しぶりに改札に引っかかりました(笑

窓口で無事支払いを済ませ一息つくと、またしてもサンシャイン!!の文字が目に入りました!

コラボのっぽパン・・・・・・

売っているのか雷電!!

無駄にテンション上がりつつゲット致しましたぞい。

舞い上がってて現地で写真撮るの忘れてました(笑

この日は後々の海の幸を堪能することを考えて食べずに、後日我が家に帰ってきてから撮影・賞味致しました♪

このデフォルメキャラの可愛さといったらもう・・・・・

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~~

なるほど、美味しくて、少食なわたしでもぺろりと一本いけちゃいますね。

ついつい花丸ちゃんが食べ過ぎちゃうのも頷けるずらぁ。

そして本日の相棒、スイフトくんです。

写真を撮っていると、店員のお兄さんに『ここからでも富士山が見えるんですよ~』と声をかけられ、店の奥の方を見てみると確かに富士山が。

『去年あそこのてっぺんまで登ったんですよ~』と、お話しつつ、ナビをセットし一路『三の浦総合案内所』へと向かいます。

ルートとしてはこんな感じです。

上の地図上で内浦の手前で右折している部分、長岡IC交差点です。

みとしーの看板が見えてくると、いよいよ近づいて来たのだなと実感できますね!

先程の長岡IC交差点を右折した後の道のりは、所々にみかん畑がありました。

ちなみに、千歌ちゃんのイメージカラーは『オレンジ』ではなく、『みかん色』ですよ!一般教養ですわ!
・・・・つい近頃まで千歌ちゃん推しのわたしが知らなかったなんて言えない(笑

みかん畑を抜けていくと、いよいよ海が見えてきましたよ!テンション上がります!

海岸線を道なりに進んでいくと、何やら行列が。

丁度信号待ちだったので何の列だろうと見てみると、なるほどここが噂に聞く『松月』ですね!!

ダイヤ様曰く、『女子高生が手っ取り早くお金を稼ぐ手段といえば・・・・』

そう、『バイト』ですね。『バイト』。

というわけで、ユニットシングルのドラマパートでCYaRon!のメンバーが衣装代を稼ぐためにバイトしたのが『松月』ですね~

・・・・結局まともにバイトしていなかったような気が・・・・・・・(笑

松月を過ぎて数分後、最初の目的地『三の浦総合案内所』に到着しました!

・・・と、ここまででもうかなりの分量となってしまったので続きは次回!

次回!

『サンシャイン!!聖地巡礼 三の浦総合案内所~みとしー 編』

Posted at 2016/10/30 21:43:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラブライブ! | 日記
2016年10月18日 イイね!
ヤマカツ! in大山先週末、今年のヤマカツ!の総決算として友人たちと鳥取県の大山に登ってきました(`・ω・´)ゞ

山屋の朝は早い…朝と言うよりもほぼ夜中に眠い目を擦りつつ出発、高速をひた走ります。

蒜山高原SAで休憩。

今日目指す頂が見えております。

7時過ぎに登山口の駐車場に到着。
今からあのてっぺんまで登ります。

8時、夏山登山道を登り始めます。

階段状の登山道をひたすら登ります。

9時半、行者谷別れ到着。
まだまだ半分くらいです。

ふと後ろを振り返るとなかなかの絶景。
結構登って来ましたな~

もっと寒いかと思ってましが、非常にいい天気で暑いくらいです。

頂上付近に近づくと、植生保護の為の木道が姿を現します。

天気も良いですし、結構登ってる人多かったです。

ようやく頂上が見えてきました~

登り始めて2時間50分、大山の頂にたどり着きました♪

いい眺めですな~
弓ヶ浜がきれいに見えております。

昼飯はもちろんカップヌードルです。
山で食べるカップヌードルは最高ですたい。

12時、下山開始です。

いや~写真じゃ全部伝えきれないですが、ホント絶景です。

ずんずん下ります。

足の痛みに耐えながらひたすら下ります(;´∀`)

下り始めて2時間後、無事下界に帰ってきました~

天気が良かったのもあり、最高の山行でした♪

景色にここまで感動したのは去年の富士山以来ですね~

流石は百名山だけのことはありますな!

良い形で今年のヤマカツ!を締めくくることができましたヾ(*・∀・)/

Posted at 2016/10/18 23:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味
2016年10月10日 イイね!
そうだ、沼津、行こう。再来週末所用で上京するので、一日しか時間取れませんが東京の友人と沼津・内浦とラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼をして参りたいと思います!

まだどこに何があるかあんまり位置関係わかってませんが、三の浦総合案内所に観光マップ等揃ってるみたいなので、とりあえずはそこを目指そうと思います♪
Posted at 2016/10/10 13:51:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラブライブ! | 趣味
2016年10月07日 イイね!
君の名は。先程仕事終わりに観てきました。

これは面白い。

素晴らしい映画でした。

わたしは結構天邪鬼な人間でして、人気とか言われると敬遠してしまうタイプなので君の名は。も『まぁ、レンタル始まったら見ればええやん』くらいにしか思ってませんでした。

入れ替わった男女がお互い惹かれていく単純な恋愛モノだろうと。

そこに新海監督の映像美が加わってちょっと巷で流行ってるだけだろうと。

君の名は。を観てえらく感動したわたしの上司に『お前も観に行きんさい』と命令されなかったら多分観に行ってなかったです(笑

ネタバレになるので言えないのが歯痒いですが、この映画、ただの入れ替わりモノじゃなくいろんな要素が詰まってます。

帰りの車内では一緒に見に行った友人と考察で超盛り上がりました(*゚∀゚)=3

恋愛モノとしても素晴らしかった。

↓ネタバレにはならないと思いますが、一応フォント小さく(笑

三葉ちゃんが転んだ後、手のひらの文字を見るシーンはもう・・・・もう・・・・・・・ヤバかった。
あああああ^~~~~~そう来たか^~~~~~~って悶えてました(笑
後は電車のシーン。
ああああああああああああ^~~~~~~~~この距離感^~~~~~~~~~~~~~せ゛つ゛な゛い゛~~~~~~(昇天

もう一回観に行きたい!

是非皆さんにも観て頂きたいです(`・ω・´)
Posted at 2016/10/08 01:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「スクフェス感謝祭 http://cvw.jp/b/2683741/38847097/
シモノフアイスと申します。 初めましての方はこんにちは(^-^*)/ 以前も同じ名前でみんカラやってましたが、その時お友達させて頂いていた方々は、急...
レヴォーグは基本イジるつもりはない(イジるお金はない・・・)ので、おそらくアニメのブログが大半になるかと思います。
もちろん、クルマのこと、登山のこと等、いろいろなジャンルで交流出来たら良いなと思います!

そんな私でも仲良くしてくれる方、どうぞよろしくお願いします(*m_ _)m
ビバーチェビバーチェ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *