• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シモノフアイスのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

リサ姉ぇの

リサ姉ぇの星四ガチャが始まったと聞いて。







よし、出るまで回せば100%出る。


Posted at 2017/11/21 21:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

そうだ 京都、行こう。

そうだ 京都、行こう。こないだハワイで式を挙げた友人が今日から社員旅行か何かで京都にいるらしく、『暇だから飲みに行こう』という事で急遽招集が😈


明日朝10時の新幹線で京都へ行き、夜10時の新幹線で帰るというトンボ返り旅程でいざ京都へ(`・ω・´)ゞ


普段登山の遠征などではわたしが登山計画や下界に降りた後の観光計画を練りますが、今回全くのノープランという事で駅周辺で昼から呑んだくれてそのまま帰る未来が見えますね😈😈


でもせっかくなのでどこかに紅葉見に行きたいですね~


・・・雨降るみたいですが😈😈😈
Posted at 2017/11/17 22:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

先程つうかあ1~4話を観て

先程つうかあ1~4話を観て青春スポ根アニメでめちゃくちゃ面白いですね!









大人しそうに見えて実際は勝気なゆりちゃんがかわゆい・・・・・














恥ずかしながら『つうかあ』を観て、初めて『レーシングニーラー』と呼ばれる側車一体のバイクを二人でコントロールして走るモータースポーツを知りました。





私はただでさえマン島TTを全開で走るバイクの映像を観て、『頭のネジぶっ飛んでるなぁ・・・』と思っていましたが、このマシンは更に上を行くネジのぶっ飛び具合ですね・・・・





劇中でも語られていましたが、

『パッセンジャーが荷重を掛けてないのにアクセル開いたら…死ぬからね(ニッコリ)





『荷重掛け過ぎたらアンダーステアが出て、コースアウトして死ぬからね(ニッコリ)




えぇ・・・めちゃくちゃ危ねぇ競技だこれ・・・・・・


ドライバーとパッセンジャー二人が文字通り一心同体となって走るモータースポーツですね。


そして劇中ではそんな二人のコンビネーションがとても重要な競技を通じて、各校代表のパートナーの関係性などなどを描いていくわけですが、とても丁寧に作られているアニメだなぁと言うのが随所からひしひしと伝わってきますね~。



やはり一番の見所はレースシーンなのですが、

音も




映像も




実況も




良く作り込まれていて、観ていてとても惹き込まれます!




特に、ニーラーのエンジン音は実車から録っていると思うのですが、とても迫力あって心昂ぶるいい音デス。

また、パッセンジャーの事を信頼しきれていなくてコーナーでアクセルを閉じてしまうシーンでは、ちゃんと音でアクセル絞ってるなというのが分かるように、細かいところまで作り込まれてます。






あとは私のようなレーシングニーラー初見勢でもわかりやすいように、要所要所で解説入れてくれるのはありがたい・・・・





『ドライバーが最高でなければ最高の走りは出来ない。しかしパッセンジャーが最高でなければドライバーは最高の走りは出来ない』

『それが…レーシングニーラーだ』




面白い競技ですね~!


そんなお互いがお互いに命を預け合って、マシンを二人でコントロールするというレーシングニーラーという題材をうまく使って、ドライバーとパッセンジャーの二人の友情を描いているのが素晴らしいデス。



あぁ・・・



尊い・・・・・・





青春ですねぇ。





1話のレースが終わった後、各チームペア同士お互いを称え合う中、お互いに同じタイミングでクロスカウンターをぶち込むくらい仲の悪い(良い)主人公二人は最終的に『ツーカー』の仲になるのか?



今後が気になりますねぇ。







今期まだサンシャインしか見ていなくて、撮り貯めたアニメをどれから観ようかな~と録画一覧を眺めて、『つうかあ』という、タイトルから何のアニメか良く分からないこの作品を観てみたのですが、これは面白いアニメに出会えました!
Posted at 2017/11/04 23:10:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

先程ラブライブ!サンシャイン!!2期3話を観て

ネタバレしてるので注意デース


































































































































































ダイヤ様の美しさに10秒くらい脳がフリーズした。






君のこころは輝いてるかい?で泣いた。








紛うことなき神回でしたね~



君のこころは輝いてるかい?の歌詞がこころに沁みる。



来週も期待!

Posted at 2017/10/22 13:48:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

ハワイ旅行記 二日目

ハワイ旅行記 二日目9月15日から21日にかけて、友人の結婚式に出席するために人生初のハワイに行ってまいりましたので、日記がてら綴っていくこのブログ。

一日目に引き続き、二日目の旅行記はぁじまぁるよー









朝。

特に目覚ましをセットしてはいなかったけれども、窓から差し込む朝日につられて起床。



窓から外の美しい景色を眺め、改めてここが日本ではないのだな~としみじみ思う。



そんな景色に惹き寄せられるように、外へ散歩へ。


もう泳いでる方がいらっしゃいますね~。
流石にまだ朝なので寒そう。






海沿いのランニングコースを散歩。






海を眺めながらガルパを嗜む。








西側からホノルル空港朝到着便がじゃんじゃんアプローチしていきます。

このANAは時間的に昨日わたし達が乗ってきたのと同じ便かなん?






お腹が空いてきたので一旦部屋に戻って友人と共に朝ごはんへ。

昨日と同じくイタリアンレストランLonghi's。






今日はノンアルコールでパイナップルジュースと、




スクランブルエッグ。
アメリカサイズの飯は二人で一皿で十分ということを昨日ようやく学習したので、二人でシェアします。






こんな素晴らしい景色を眺めながら食事を堪能できます。

このレストラン、完全にお気に入りになりました♪

・・・・高いけど(笑






今日は12時からパールハーバーにて戦艦ミズーリの見学ツアーを予約しているので、お昼前にホテルを出発です。


この時はまだレンタカーを借りていなかったので、予約していたタクシーで移動。


80ドル近くかかったので、最初からビビらずに大人しくレンタカー借りておけばよかったなと、後になって反省😈😈








フリーウェイで30分程かかり、『パールハーバー・ビジターセンター』へ到着です。








ここから先はカメラなど、最低限の荷物しか持って入ることはできないので、バッグを預けます。

音楽を流しながら仕事している陽気な兄ちゃんが応対してくれました(笑
アメリカンですね~。






ミズーリ行きのシャトルバスのチケットを購入。






バスの時間まで辺りを散策。






今日見に行くのはミズーリだけですが、全部回ろうと思うと丸一日掛かりそうですね~。






潜水艦ボーフィンもいるよ!






バスであの橋を渡って米軍基地『フォード・アイランド』へ。
米軍基地の中なので、バス移動中は撮影禁止です。






バスに揺られること数分、いよいよ着きました。
戦艦ミズーリです。






ものすごく良い天気なので、日差しが尋常じゃないレベルです。
マジで日光が肌に突き刺さります。

でも、日本と違って蒸し暑くはないので快適です♪






早速乗艦。








今日予約したツアーはここのページの『探検家ツアー』です。

以下、説明文。

『探険家ツアーは、当ツアー参加者以外には一般公開されていない、艦内の特別な場所へとご案内するツアーです。知識豊富な日本語ガイドがブロードウェー、射撃管制室、機関室、第1砲塔内部などへとご案内致します。このツアーのハイライトでは、ミズーリ集中防御区画内の艦首の第2砲塔と艦尾の第3砲塔を結ぶ”ブロードウェー”へと向かい、戦艦の巨大な16インチ砲と5インチ砲を操作した射撃管制室と、1940年代から使われていたアナログコンピューターをご覧になることができます。その後お客様には甲板に戻っていただき、神風特攻隊や第二次世界大戦終結にまつわるエピソードをご紹介致します。』


約1時間30分に渡ってじっくりと非常に詳しくミズーリの内部や歴史について解説して頂きました。


カメラの電池が切れるまで写真撮りまくりましたが(笑)このブログではざっくりとご紹介。
ツアー終わるまではなんとか電池もってくれましたが、最初に預けたバックの中にバッテリー入れっぱなしにしてたのは失敗でしたね😈




まずは16インチ主砲前で記念撮影。デカイ。






そのデカイ砲塔内部へ。








砲身の根本。弾をこめる部分ですね。






先程後ろの方に見えていたこのオーストラリアの地図、これ、乗組員の落書きだそうです。
落書きってレベルじゃねーですね。凄い。




ちなみに、この先の写真でもイラストのようなものがあったらそれは落書きです。
艦内に落書きしちゃうとか、とてもアメリカンですね~。




砲塔を後にし、いよいよ艦内へ。
階段が急なので、ちゃんと手すりを持って後ろ向きに降ります。






艦内にはこのような表示があって、自分が今どこにいるのかわかるようになっています。



上の段の1つめが甲板から下に数えた階層数、2つめが艦首から数えた位置、3つめがゼロが真ん中の左右位置・・・・だったかな?




艦の真ん中、第二砲塔と第三砲塔を繋ぐブロードウェイ。






エンジンルーム。








ここの穴からボイラーに火を入れます。






映画『バトルシップ』でミズーリが数十年ぶりに動き出すシーンは激アツでしたが、実際は映画のようにボイラーに火を入れてすぐ動ける訳ではなく、10時間くらいかかったそうです。




蒸気タービン。








風速や距離などの諸元を入力し、最適な発射角度等を計算するアナログコンピューター。






主砲発射トリガー。






トリガーを引くと、モニターに主砲発射の様子が映し出されますよ。






甲板にもどり、1945年9月2日、東京湾上のミズーリ甲板上で行われた降伏文書調印式についての説明。

降伏文書。






降伏文書調印式の際に掲げられていたこの星条旗は、ペリー率いる黒船が開国を求めて日本を訪れた際に掲げられていた星条旗との事。
日本に二度目の開国を求めてミズーリが東京湾にやってきたという事ですね。






太平洋戦争中に神風特攻した零戦がぶつかった跡。歪んでいるところですね。




この零戦の操縦員の御遺体はその操縦技術に敬意を表し、ミズーリ艦上で米海軍式の水葬で弔われたとの事。
また、水葬が行われる翌日まで遺体が腐敗しないようにちゃんと冷していたり、棺を覆うための日の丸国旗を艦にある布で作ったりされたそうです。




水葬が行われた場所。
ミズーリ艦上で水葬が行われたのはこの操縦員の方が最初で最後とのこと。








約1時間半に渡って、いろいろと見て、知ることができて、とても有意義なツアーでした♪











さて、ミズーリ見学ツアーの後、晩御飯を友人の叔母親子とご一緒するまではフリーです。

とりあえず晩御飯を食べに行く『アラモアナセンター』で買い物でもしつつ、暇つぶしします。

ホントはフォードアイランド内にある『太平洋航空博物館』で零戦やF-14トムキャットを見たかったのですが、カメラのバッテリーも無いので次の機会に。




バス停へ。






ハワイを走る『TheBus』です。




乗る直前にスマホでバスの乗り方調べました(笑
前乗り、料金前払いの一律運賃2.5$です。




今回は途中で乗り換えするので、運転手さんに『とらんすふぁーちけっと、ぷりーず』と拙い英語でチケットを貰いました。






さて、乗ったはいいですが、辺りを見回しても降りる時に押す『降りるボタン』が見当たりません(笑






慌ててスマホで調べてみると、どうもこの紐を引っ張ったら良いみたいです。アナログ。






ぐいっと紐を引っ張りバス停へ無事降り立ち、乗り換え。






TheBusでもう一つ戸惑ったのが、バス内部のLEDで停留所名の表示が、ずっと表示されないんですよね~。

この写真の『STOP REQUESTED』と出ている部分に停留所名が出るのですが、出たと思ったらすぐに今日の日付の表示に切り替わって、ずーっと日付の表示なんですよね(笑




今日の日付はどうでもいいから停留所名を表示しておいてくださいよ(笑




そんなこんなありつつ、無事アラモアナセンターへ到着。

日本人観光客比率がグンと上がりました。








まずはお昼ごはん。






YAKISOBAを注文。




焼きそばチキンカツ。




普通に美味しかったです。






腹ごしらえした後は、OAKLEYストアで登山用のグローブを買ったり、








Microsoftストアを冷やかしたり、






・・・あれ、日本でわたしが買った価格より安い・・・・






Appleストアを冷やかしたり、






友人がat&tにsimカードを買いに行ったり、




友人もわたしと同じく英語は全くできませんが、ちゃんと日本語パンフレットがあって問題なく買えたみたいです。

わたしはハワイ旅行中はドコモの『海外1dayパケ』で通信しまくってました。




Teslaのディーラーを冷やかしたり、






スタバで休憩したりしていたら、晩御飯の時間に。






お店へ向かいます。

今日はステーキが食いたいんじゃー!




ということで、『Morton's The Steakhouse』というステーキ屋さんにやってまいりました。






落ち着いた内装・照明で大人な雰囲気ではありますが、活気のある店内です。






レンタカーでやってきた叔母親子と合流。






ジャパニーズビールとサラダ等を頂きながら、






肉を待つ。






結構待った後、いよいよ本日のメインディッシュ、リブアイステーキのご到着。




めちゃくちゃジューシーで美味かったです♪



32オンス=900gもあるので4人で一つで十分かなと思っていましたが、まだまだ食い足りない!ということで、追加肉。




ポテトもあるよ!






『MORTON'Sブラッディーマリー』






あ~美味しかった。満足満足。






ハンドルキーパー要員の友人の運転でホテルへ帰ります。






この友人、免許取りたての頃はそれはそれは運転が下手くそで、同乗するのが怖かったのですが、今回慣れない左ハンドル&右側通行ということで、約10年前の恐怖が蘇りました(笑

おかげで酔いは一気に醒めました(笑








ホテルに帰る前に、ABCストアでお買い物をして二日目は終了です。






ところで、ハワイではピックアップが走っているのをよく見かけるのですが、結構な割合でハミタイしてますね~

これ車検通るの・・・?というか、車検ってあるの・・・?





そして、こんなにデカイ車なのに、駐車スペースに停めるのは凄い上手なんですよね。
わたしには絶対無理なので感心します。

ただ、フリーウェイでの運転はみんな荒いですが(笑






さて、次回三日目はレンタカーでオアフ島一周の旅だぞい!

Posted at 2017/10/14 18:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そうだ 京都、行こう。 http://cvw.jp/b/2683741/40725439/
何シテル?   11/17 22:39
Twitter→@simonoff_ice シモノフアイスと申します。 初めましての方はこんにちは(^-^*)/ 以前も同じ名前でみんカラやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

レヴォーグは基本イジるつもりはない(イジるお金はない・・・)ので、おそらくアニメのブログが大半になるかと思います。
もちろん、クルマのこと、登山のこと等、いろいろなジャンルで交流出来たら良いなと思います!

そんな私でも仲良くしてくれる方、どうぞよろしくお願いします(*m_ _)m
14 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 白ちゃん@ブルーレットを砕け♪白ちゃん@ブルーレットを砕け♪ *
mac-emac-e * シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ
革男革男 瀬戸の痛い海苔瀬戸の痛い海苔

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる