車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ヤマカツ! in大山
ヤマカツ! in大山 先週末、今年のヤマカツ!の総決算として友人たちと鳥取県の大山に登ってきました(`・ω・´)ゞ




山屋の朝は早い…朝と言うよりもほぼ夜中に眠い目を擦りつつ出発、高速をひた走ります。




蒜山高原SAで休憩。






今日目指す頂が見えております。






7時過ぎに登山口の駐車場に到着。
今からあのてっぺんまで登ります。






8時、夏山登山道を登り始めます。






階段状の登山道をひたすら登ります。






9時半、行者谷別れ到着。
まだまだ半分くらいです。






ふと後ろを振り返るとなかなかの絶景。
結構登って来ましたな~






もっと寒いかと思ってましが、非常にいい天気で暑いくらいです。






頂上付近に近づくと、植生保護の為の木道が姿を現します。






天気も良いですし、結構登ってる人多かったです。






ようやく頂上が見えてきました~






登り始めて2時間50分、大山の頂にたどり着きました♪






いい眺めですな~
弓ヶ浜がきれいに見えております。






昼飯はもちろんカップヌードルです。
山で食べるカップヌードルは最高ですたい。






12時、下山開始です。






いや~写真じゃ全部伝えきれないですが、ホント絶景です。






ずんずん下ります。






足の痛みに耐えながらひたすら下ります(;´∀`)






下り始めて2時間後、無事下界に帰ってきました~






天気が良かったのもあり、最高の山行でした♪


景色にここまで感動したのは去年の富士山以来ですね~


流石は百名山だけのことはありますな!


良い形で今年のヤマカツ!を締めくくることができましたヾ(*・∀・)/


ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/18 23:26:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 01:34:26
スゴーイ♪

天気良くて景色とってもステーキデース♪

自分の足で昇りきるのも

テンションあがりそー♪

素敵な写真とカップヌードル

ウラヤマでごちそうさまでした(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/19 23:56:36
ホント絵に描いたような良い天気で最高の眺めでした!

最近はテント担いで泊りがけで登ることは無くなりましたが、衣・食・住、人間が生きていくのに必要なものを全部背中に背負って、自分の足で険しい自然の中を歩くのは良いものですよ♪
2016/10/19 05:14:19
こんにちは~( ・∇・)

ってずいぶん高い山登ってきましたね~(;・∀・)
晴れてて空がとてもきれいに写ってます🎵

ワタシもヤマノススメの影響で
「今年こそはどっか山登ろう!(`・ω・´)」
と意気込んで早10カ月…

未だ平和な平地で和んでる有様です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/20 00:09:28
こんにちは~( ´・ω・`)ノ

中国地方最高峰とは言え、1,700mちょっとなのでそこまで高くはないですよw
ただ、周りに何もない独立峰なので景色は最高でした♪

ヤマノススメ良いですよね~
ひなたちゃんがあおいちゃんにプレゼントした富士山のぬいぐるみと同じものをわたしも買って、富士山のてっぺんまで持って上がりましたw

まずはハイキング感覚で登れるレベル山でも、自然の中を歩くのは心が洗われますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スクフェス感謝祭 http://cvw.jp/b/2683741/38847097/
何シテル?   11/13 17:30
シモノフアイスと申します。 初めましての方はこんにちは(^-^*)/ 以前も同じ名前でみんカラやってましたが、その時お友達させて頂いていた方々は、急...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
レヴォーグは基本イジるつもりはない(イジるお金はない・・・)ので、おそらくアニメのブログが大半になるかと思います。
もちろん、クルマのこと、登山のこと等、いろいろなジャンルで交流出来たら良いなと思います!

そんな私でも仲良くしてくれる方、どうぞよろしくお願いします(*m_ _)m
12 人のお友達がいます
mac-emac-e * 革男革男 *
ビバーチェビバーチェ * ヒラりんヒラりん
シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ チャキおチャキお
ファン
4 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.