• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

いやぁ~、

ライブ(Roselia 2ndLive)って本当に良いものですねぇ。

ではまた来年(Aqours 3rdLive、BanG Dream! 5th☆Live)お会いしましょう。








幕張メッセに来るのは2015年のデレマス3rdライブ『シンデレラの舞踏会』以来、久しぶりでした。







Roselia 1stLiveのライブビューイングや、視聴動画のライブ映像など、






画面越しでも最高にアガるバンドサウンドを今回現地で、しかも人生初のアリーナ席で堪能できて、もう最初から最後までテンションブチ上げ状態でした(;゚∀゚)=3



バンドリのゲーム内や楽曲のイメージはクールでダークで孤高なRoseliaのキャラクター達ですが、リアルライブでのRoseliaは中の人がとても面白い方々なので、キャラのクールな印象とのギャップがまた面白いところであります。


今回その最たるところは、幕間の映像として突如始まった『絶対にキャラを崩してはいけない24時』でしょう。


読んで字のごとく、某年末番組のパk・・・オマージュなのですが、Roseliaの中の人がライブに向けた合宿中の24時間、自分の担当キャラになりきらなければならず、キャラを崩壊させたアウト数が一番多かったメンバーがライブ中に発表され、罰ゲームとしてライブ終演後のアナウンスを居残りで実施するというもの。


クールなRoseliaのキャラクターとはギャップがある中の人がチラホラといる中、(友希那の中の人とか、紗夜の中の人とか、燐子の中の人とか・・)恒例のバス移動に始まり、例の『デデーン』という効果音や、『○○、アウト』というナレーションもありつつ、






最初はなんとかキャラを保とうと努力していたメンバーが段々と素が出てきてアウト数がかさんで行き・・・と言った感じで爆笑ものの幕間映像でしたw

というか、これ怒られずにライブBDとかで映像化できるんですかね?w


特に、燐子ちゃんの中の人である明坂さんの『酒ネタ』と『三十路ネタ』は、わたしと一緒に行っていた友人共に呼吸困難になるくらい笑いましたwww


結果発表前の会場の誰が罰ゲームか?の予想では、わたしも含め友希那の中の人である相羽さんが一番多かったように思いましたが、結果としてはそんな予想を裏切って、尚且つ別案件で途中で合宿を抜けて半日合宿に参加していなかったにも関わらず、ぶっちぎりで明坂さんが一番キャラ崩壊が多く罰ゲームとなりましたw
映像外の部分で酒絡みでアウトがかさんだらしいですww


さらに結果発表の後、ライブの日一日が終わるまではちゃんと燐子でいると宣言したにも関わらず、このような確信犯的ツイートw








酒、酒言われてはこっちまで飲みたくなってくるもので、ライブ終演後は海浜幕張駅の混雑を本郷駅までバス移動して避け、総武線で快適に秋葉原まで移動し、





駅目の前の居酒屋になだれ込んでRoseliaメンバーの打ち上げに負けじと、終電までの短い時間でしたが酒盛り致しました♪













さて、ハワイ旅行に始まり、Aqours 2ndLive、Roselia 2ndLiveと楽しい事尽くめな一ヶ月が終わってしまいました~😈😈


当面の間はサンシャイン2期を、そして中長期的にはAqours 3rdLiveとBanG Dream! 5th☆Liveを糧に、強く生きていきたいと思います。


BDでのチケット争奪の多々買いに備えて、いっぱい仕事していっぱい稼ぐぞい。

サンシャイン2期1巻・・・Aqours 3rdLive埼玉公演


バンドリ6巻・・・BanG Dream! 5th☆Live 1日目Poppin'Party


バンドリ7巻・・・BanG Dream! 5th☆Live 2日目Roselia




Aqours、Roseliaと来たので、Poppin'Partyの『走り始めたばかりのキミに』を生のバンドサウンドで聴いてみたい。









最後に、ポニテなゆりしぃがめちゃくちゃ可愛くて、まさにリサ姉ぇだった事をご報告し、今回のブログの締めとさせて頂きたいと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:57:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バンドリ! Roselia
ぷっちゃん6号さん

ラブライブ!サンシャイン!!2期1 ...
シモノフアイスさん

ラブライブ!ニッパー登場!!チカっ ...
☆みるく@セリカ☆さん

Roselia 1st Live ...
シモノフアイスさん

バンドリ!Roselia 2nd ...
KEI@GP5さん

アニサマ2017 THE CARD ...
Caltan@さん

この記事へのコメント

2017/10/11 14:50:13
相変わらずキレイな画像はもはやプロ並みですねっ♪

そしてそのモチベーションが羨ましいですっ!
虚無感を感じる僕はもう歳なんですね~(T_T)
コメントへの返答
2017/10/11 21:41:30
お褒めに預かり光栄至極であります(`・ω・´)ゞ

ライブが終わった後や楽しい事が終わってしまった後に虚無感を感じない訳ではないのですが、言霊ってあると思うので、なるべく前向きな事を話したり、書いたりするように心がけていますね~( ´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうだ 京都、行こう。 http://cvw.jp/b/2683741/40725439/
何シテル?   11/17 22:39
Twitter→@simonoff_ice シモノフアイスと申します。 初めましての方はこんにちは(^-^*)/ 以前も同じ名前でみんカラやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

レヴォーグは基本イジるつもりはない(イジるお金はない・・・)ので、おそらくアニメのブログが大半になるかと思います。
もちろん、クルマのこと、登山のこと等、いろいろなジャンルで交流出来たら良いなと思います!

そんな私でも仲良くしてくれる方、どうぞよろしくお願いします(*m_ _)m
14 人のお友達がいます
革男革男 * ビバーチェビバーチェ *
mac-emac-e * みりんだみりんだ
シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ かみっこかみっこ

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.