車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
一気に春の雰囲気になってきた反面、花粉症の方は花粉の飛散が辛い季節になりました。



卒業や入学をお迎えのお子さんの保護者の方々、ご卒業並びにご入学おめでとうございます。

新社会人の方々は、素敵な新生活をエンジョイする為に、労働の素晴らしさも学んで頂きたいと思います。










こんにちは。

全輝-ZENKI- 86/BRZ o.c.since2016 の黒×赤です。










本日、愛機へイイねをくださった方々が300人に達しました。







みんカラには素敵なおクルマたくさんある中で、愛機をご覧になって頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、皆さまと楽しく交流させて頂けたら嬉しく思います。




最近の愛機の状況は、広島の赤い流星 全輝-ZENKI-86乗り ayataro様のテールランプを拝見してからずっと気になっていたクリスタルアイを装備しました。

黒いボディカラーにマッチするか心配でしたが、赤い流星号とはまた違う雰囲気で良い選択ができたと満足しております。












ハイマウントストップランプの車高短化にも挑戦しましたが、後席周りのほとんどをバラしての作業になりました。
手間は掛かりましたが、購入当初から気になっていた箇所だったので、ようやく解決しました。
後席の狭さを存分に味わいました(泣)








今後は3/31からの3日間で、後席のフィルム貼り、車高調取り付け、アライメント調整をショップにて作業して頂く予定です。

さらに、現在発注しているフロントのタワーバーが月末に入荷の予定です。

以降は未定ですが、しばらくは諭吉さんの受け入れ準備になりそうです。





その傍ら、全国に散らばる『全輝-ZENKI- 86/BRZ o.c.since2016』のオフ会にも参加したいと考えております。
北海道から九州まで全てのメンバーが集まる事は難しいですが、常に温かい交流を絶やさない素敵な大人のクラブです。



『離れていても、心はひとつ』



そんな強い結束力のこのクラブ、このメンバーが大好きです。



















最後に、みんカラ運営事務局様、同ユーザーの皆さま。

これからもよろしくお願い致します m(_ _)m



皆さまに素敵に輝く毎日が訪れますように✨✨✨




最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m



ブログ内、一部の写真は全輝-ZENKI-写真部長のjack-jpさんからお借りしております。

💫special thanks jack-jp💫

Posted at 2017/03/20 10:01:48 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
寒い日が続きますが、洗車して気晴らしにドライブなどいかがでしょうか?
寒い季節ならではの景色も良いと思います。

私は、これから仕事ですが^^;



こんにちは。
全輝-ZENKI-86/BRZ OC since2016 黒×赤です。



いつの間にか子供達は成長して、長女は運転免許を所得する歳になってしまいました。
明後日に免許センターで学科試験等に合格すればの話ですが…

育児などは妻に押し付けっぱなしでしたので、いつの間にかと平気で言っている私が存在しているのです。
申し訳ない(滝汗)



そんな長女は、妻の華麗なアシストを受けて進学も決まり、人生初のアルバイトをしたいと私に相談して来ました。

とても良い経験ですので、本人の強い意志を確認し快諾しました。

アルバイト先は、自宅の近くにある飲食店で私も何度か足を運んだ事があります。



世間知らずの長女が、果たしてお店の戦力として通用するスキルを備えているのか、またはこれからその見込みがあるのかという所が心配です。

心配はありますが、彼女が採用してくれたお店に対し、感謝の気持ちで働いてくれればとても良い経験になると思いますので、頑張って欲しいと心から願っております。



その仕事を経験する事によって、労働の厳しさ、食べ物やお金の大切さ、さらには感謝の気持ちを少しだけでも理解してくれれば嬉しく思います。

また、接客の中で人間の温かみなども解ってくるでしょう。
他人への気遣いなど得られる事はたくさんあります。
反対に、お客様からのお叱りを受ける事にも遭遇するかも知れません。

今までは、母親が目一杯フォローしていたので辛い経験は少なかったと思います。
しかし、自立していけば楽しい事ばかりではないという事も少しずつ理解してもらえたらと思います。



これを期に、心を磨いて素敵な女性に成長して欲しいと願う駄目オヤジです。
私はただ見守るだけですが、長女の奮闘に期待しております。



写真も無く、読みにくい文章の中、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

感謝です。

Posted at 2017/02/04 11:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
寒い日々が続いておりますが、風邪など惹かないようにくれぐれもご注意下さい。

全輝-ZENKI- 86/BRZ oc の黒×赤です。

今年、鳥取県で大変な雪害がありました。
雪害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



私も2014年(平成26年)の2月にありました豪雪の際は、会社から自宅までの約10kmの道のりを約8時間掛かって帰宅しました。
おまけに、当時の愛車のフロントリップを割ってしまいました。

当時の記憶が掘り起こしてみると、当日の午前には通常の降雪のレベルとは違和感を覚えておりました。

仕事に向かう途中、このままの降雪がつづけば直感的に帰宅困難なレベルになるかもしれないと感じました。

案の定、帰宅時には付近の道路は大渋滞で、交差点は凸凹が酷く勢いを付けないと通過できない程の状況でした。
私のクルマのフロントリップも交差点の凸凹で割れてしまいました。
自宅までの道のりで、サイドスカートが2本と、驚く事にフロントバンパー(ナンバーが付いた状態)が1本、路上に落ちていました。

途中、数台の立ち往生したクルマを押しながら、18時に会社を出発して自宅に着いたのは日付が変わった2時でした。

その間に困った点が、数点ありましたので、参考まで…

当時は、何も想定していなかったので大変な思いを経験しました。



クルマの燃料が僅かだったので、エンジンは極力ストップとなりますので、寒くて大変でした。

冬場にも関わらず喉の乾きに悩まされた。

空腹でイライラ倍増。

着衣が除雪時に濡れてしまっていたので、Tシャツにジャンパーのみで激寒。後日、風邪を引いてしまいました。

スマホのバッテリーが無くなり、連絡の手段が失われた。

その他にも大変だった事はありますが、上記の対策をしております。スタッドレスタイヤなどの基本装備の他に…



寝袋、着替えの衣類、雨合羽、靴、長靴、飲み物など。



これらをまとめて、こんな風にしてトランクに常備しております。
カーペットを購入した時に入っていた袋にまとめてあります。
透明な部分から中身を確認できます。




工具や作業用の手袋も洗車道具と一緒に常備しております。

タイヤチェーン、ブースターケーブル、場合によってはスコップも86の狭いトランク内は夏場より賑わっています。
こまめな給油で燃料不足にならないようにしておきます。
他に、スマホの電源はシガーソケットから確保できるようにしております。

豪雪による渋滞は、雪国ばかりが直面する問題ではありません。
雪の多い地域は除雪がしっかりと行われているケースが多いですが、積雪が少ない地域は除雪がスムーズに行なわれずに災害となってしまう事が多いように思います。

普段、雪の少ない地域の方々は、より装備の確認を厳重にされる事をお勧め致します。



参考にならないかも知れませんが、ぜひ、お守り代わりに…



最高までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/01/29 13:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか❓









今になって外は雪がちらちらと降りてきて、ホワイトクリスマスとまではいかないとしても、雰囲気がありますね。












その反面、豪雪で大変なご苦労されている地域の方々にはお見舞い申し上げます。



全輝-ZENKI-86乗り 黒×赤です。












昨夜の我が家の…





私が仕事の帰りにピザとケーキを調達→帰宅→食い物に群がる→食う→満腹→寝る




(( _ _ ))..zzzZZ





食べ物は充実しておりました。はい、しっかりと…




ちょっと胸やけしてるかも(・_・;




美味しいクリスマスイヴでした🍽🥄🍴

ご馳走さまでした😋





今になってケーキのロウソクを発見‼︎

クリスマスケーキにロウソクを立てる事すら思い付きませんでした💦





クリスマスツリー🎄まだ出していないと思いますが…出さないよね〜





いつの間にか、子供達も大人に近づきサンタさんから旅立ち、家族全員がクリスマスを『ご馳走の日』と勘違いしているような…🎂🍗🍕🥗🍾




せめて来年はロウソクだけでもと思っておりますが、果たして…(−_−;)






本当にくだらないブログをお読みいただき、感謝です m(_ _)m


ブログに使わせていただいた jack-jpさんの写真は、読んでいただいた方への感謝の気持ちです✨





💫special thanks jack-jp💫



Posted at 2016/12/25 11:28:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!
師走の慌ただしい時期になってまいりました。
忘年会シーズンで、ハードな毎日をお過ごしの方も少なくないと思います。
体調を崩さないよう、お気を付け下さい。

みんカラユーザーの方々は無いと思いますが、くれぐれも飲んだら乗るな、飲むなら乗るな。アルコールは完全に抜けてからハンドルを握りましょう。

免許が無くてはハンドルを握る事ができません。
まして事故を起こしてしまえば、被害者の方やご家族まで不幸にし、ご自身や愛する家族まで不幸にします。

スマホもです。走行中は勿論ですが、信号待ちや渋滞の中でも慎んで頂きたいと思います。法的にも当然ですが違反です。
前のクルマが進んだのに、スマホに夢中で気が付かない…そうです、スマホに夢中の方が渋滞を作っているかもしれないのです。
渋滞になれば、無駄な燃料を消費しますし、環境汚染の原因にもなります。しかも、渋滞の列に並ぶみなさんの大切な時間まで奪っているのです。

皆さまからも、身の回りの方にお声掛けして頂ければ嬉しく思います。




こんばんは。全輝-ZENKI-86/BRZ OC 交通安全推進委員の黒×赤です(笑)





今年の8月31日に、みんカラ登録をして以来、非常にありがたいことに、愛車86に200イイねを頂戴する事ができました。









まさか我が86に対し、これほどのお褒めを頂くとは想像もしておりませんでした。
通勤メインのタイヤとホイール、マフラー程度しか変えていない、ノーマル然の86です。












皆さま、本当にありがとうございます m(_ _)m







みんカラに登録しようと思ったきっかけは、お友達との交流が目的だった訳でも、私の86を披露したい訳でもありません。

ダッシュボードの変形(エアコンの吹き出し口の上部)で困っている方がいらっしゃれば、ほんの少しだけでも情報としてお伝えできればと思って登録しました。

みんカラ登録はしていないものの、日頃から皆さまのページにお邪魔して、様々な情報を頂いておりました。
しかし、皆さまに情報提供して頂いているのに、お返しするものが無くてなんとなく心苦しく感じておりました。
その最中に、ダッシュボードのトラブルがあり、皆さまへ恩返しのつもりで登録に至り、情報提供する事にしました。

嬉しい事に、同じ症状の方からコメントを頂きました。
それに留まらず、みん友さんになって頂き交流して頂いております。
お互いの地域は離れていますが、頻繁にコミュニケーションを図る事ができております。来年こそ、是非お会いしたいと思っています。




みん友さんとはみんカラ登録の当初は、ネット上のコミュニケーションばかりで、リアルな世界のお友達とは全く異なる事と解釈しておりました。
古い考えのオヤジなのでお許し下さい。

ところが、みん友さんとの交流の中で、相手を思いやる温かい気持ちや礼義など、皆さまから教えて頂いている事がたくさんあります。
同年代で86/BRZ乗りの方から、息子ほど歳の離れた方、普通の主婦の方や奥様方、物凄い数のみん友さんとの交流がありながらも深く交流して下さる方など多彩で、ありがたい限りです。
日々、勉強と感謝です。

今後はみん友さんとのお付き合いを、より大切にしながら、新たな素敵なみん友さんに出会えたらと考えております。

不器用な私故、大勢のみん友さんとのお付き合いは不可能です。
ですが、是非と思われた方は遠慮無くコメントなり、メッセージなり頂ければ文面でお人柄など想像できますので、よろしくお願い致します。

ただし、突然のお誘いは申し訳ありません。
ネット上だからと、軽いお付き合いにはしたくありませんので…

なぜなら、お互いにみんカラでコミュニケーションを取るまでの過程だけを考えてみても、たまたま同じタイミングでみんカラユーザーとなっている偶然。

そして、たまたまのタイミングで相手方のページを目にしてコミュニケーションを取り合った、まさに奇跡的な巡り合わせと思います。

当たり前に皆さまとコミュニケーションを取っているものの、確率からすれば大変な数字と思います。

そのような奇跡的な出会いの方々を粗末にできるはずなどありません。
大切に交流したいと考えております。














ところで、今後の我が86の予定としては、見た目や雰囲気重視の自己満足仕様で、乗る度にワクワクできるようにして行きたいと思います。
気持ち良く街中を走ったり、通勤やドライブできればno problemです(*^^*)




雪のシーズンが終わった頃、念願だった車高調を投入します。

つい最近まで、購入資金を少しずつ貯めてはいたものの、いつになるのか目処が立たない状況でした。

お譲り頂いたお友達には、本当に感謝しきれません。大切にします。
ありがとうございます m(_ _)m





これからも、妻に無理を言って購入してもらった大切な86を、皆さまと温かく交流させて頂きながら、育てて行きたいと考えています。

妻に繋いでもらったと言っても過言では無いこの皆さまとのご縁…財産です。







いつもながら読みにくい文章を、最後までお読み頂きありがとうございます m(_ _)m



ブログ内の写真は、jack-jpさんからお借りしております。

💫special thanks jack-jp💫
Posted at 2016/12/12 22:02:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@86dog さん。
今度はこそ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!」
何シテル?   03/19 16:01
全輝-ZENKI-86/BRZ OCの黒×赤です。よろしくお願いします。 妻の理解もあって、トヨタ86を所有することができました。本当に感謝しています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
86のリアスピーカーから音を出そう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:58:37
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 15:34:53
Indicator グラフィックパネル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 05:12:29
お友達
突然のお誘いはお断りさせていただきます。コメントやメッセージのやり取りからお願いします。
また、お友達を増やしたいだけの目的と判断せざるを得ない場合や、その後の交流がない場合は解除させていただく事もございます。
全てのお友達と深く交流させていただきたい目的につき、ご了承願います。

27 人のお友達がいます
一日千秋一日千秋 * kuro3468kuro3468 *
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * hiro57hiro57
AN-ykkA86AN-ykkA86 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 いちろく (トヨタ 86)
トヨタ 86 前期に乗っています。 平成25年9月登録 GT 6MT 平成27年12月 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
86の前に約6年半所有。L375S RS 前期。 初めての軽自動車でいつ飽きるか心配でし ...
日産 グロリア 日産 グロリア
タントカスタムの前に所有。Y34前期。 今まで所有した中で一番贅沢なクルマ。心踊る装備 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.