• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒×赤のブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

千葉ベイエリアに行って参りました。

みなさま遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m





全輝-ZENKI-86/BRZ o.c. since 2016 の黒×赤です。





年明けの1/3から1/5まで千葉県の浦安市をメインに家族旅行へ出かけました。



出発の朝は







…で、途中の高速道路は吹雪。







後に、こんな感じ。









たっぷりの融雪剤で、こんなに真っ白。





その分、途中に雪をかぶった綺麗な景色を観る事ができました。

写真では上手く美しさが撮りきれていませんが、キラキラと雪が輝いていました。








途中、クルマに付着している雪を撤去して、最初は千葉県船橋市のららぽーと東京ベイへ到着。








娘達の要望で、ポケモンセンターへ。

たくさんのグッズが並んでいます。しかも凄い人。







他のお店も観ているうちに、お昼の食事の心配。

お正月の3日という事もあり、大変な混雑の予感。

急いで目的のお店の『クアアイナ』の列に並び、テーブルにはこちらのハンバーガーとパンケーキ。

以前、お台場のこの店舗でお世話になり、とても美味しく、楽しく食事できたので再訪です。

こちらのハンバーガーのパティがとても私達家族の口に合っているようです。

とてもジューシーです。







パンケーキは美味しさもさることながら、価格もリーズナブルです。







食事の後は目に留まったお店を眺め、ららぽーと東京ベイを後にし浦安市舞浜のボンボヤージュへ。







次の日の東京ディズニーランドを効率良く遊ぶ為に、お土産を先に購入する目的です。

ご存知の方も多いと思いますが、パークの外にも関わらず東京ディズニーリゾートと同じお土産が購入できる、まさに夢のお店です。

全てのお土産品とはいきませんが、品数豊富で充分に重宝します。

たくさんのお土産を購入したので、今日の宿泊先に向かいます。

今回は、新浦安駅そばの浦安ブライトンホテルに宿泊しました。







写真の中央よりやや左に写っている一番高い建物になります。

大規模なホテルではありませんので、静かにゆったりと過ごせるのと、広い浴室が心地良いので過去に何度もお世話になっております。





早めの就寝で一日目終了です。





さて、二日目は夢と魔法の王国、東京ディズニーランドへ。

朝一番のホテルからのシャトルバスで開園を待ちましたが、結構な方々が列を成しておりました。

当然、混雑しているものの予想よりは入園者が少ないような気がします。














合間に、ポップコーンなども次々ゲット。

なかなか良いペースで楽しむ事ができました。







某オイルに似てると思いますが…







最終まで存分に遊んで、二日目が終了。





いよいよ三日目の最終日ですが、さすがに娘達も前日の疲れが有るらしく、いつまでたっても起きてきません。





彼女達の朝寝坊の想定はしていたので、今日はオリエンタルホテル東京ベイのレストラン グランサンクでランチバイキングを楽しんで、福島に戻るだけのゆったりしたスケジュールです。

リーズナブルな割に満足度が高く、好き嫌いが多い娘達にはぴったりのレストランです。







有頭海老のソテーとスペアリブ。



有頭海老も美味いがスペアリブが超美味い。

スペアリブはおかわりをいただきました。

たくさんの料理をいただいたあとは、スイーツへ。



写真はレストラン入口にあるケーキのショーケースですが、何種類かはバイキングのメニューにありました。



ショーケースにあった苺のタルト。







バイクのマフラーメーカーの老舗 ヨシムラの手曲げを彷彿させる美しい曲線美のスプーン。

このスイーツはなんと呼ばれる物かわかりませんが、微かな酸味のマシュマロのようなスイーツの上にほろ苦さと甘さが絶妙なバランスのキャラメルソースのバランスが絶品。



美味しかったのでダブルで。




他のスイーツも美味しい物ばかりで、別腹も次第に超満腹。




これらの料理を堪能して、名残惜しい気持ちを抑えながら、いよいよ帰宅の途へ。




首都高速から東北自動車道を経て自宅を目指します。





自宅に近づいて来ると路肩には、まだ雪が残っておりました。





あっという間に過ぎてしまった3日間ですが、家族全員がとても楽しめた旅行でした。

あんなにときめいていた都会だったのに、いつも見慣れた田畑の風景がなぜか落ち着きます。

やはり私達には、のんびりした地元が一番なのですかね。

でもまた必ず、家族で遊びに行きますよ。





稚拙な文章を、最後までお読みいただきましてありがとうございました m(_ _)m




Posted at 2018/01/07 08:54:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しいエアコン完備で日当たりの良い場所にガレージがあれば最高!
ついでにリフトも笑笑

妄想が暴走(^o^ ∋ )卍ドゥルルル


Posted at 2017/12/24 10:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:トヨタ86 ZN-6 2013年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:インテリアパーツとしてのデザイン、機能、耐久性。



この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 21:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

酪王カフェオレアイスクリーム

福島県民のソウルドリンク、酪王カフェオレのアイスクリームを食してみました。



もともとの酪王カフェオレの画像はこちら。
HPからお借りしました。




スタンダードな外見からはインパクトは少ないと思います。

しかし、コーヒーと牛乳のバランスが絶妙で県外のファンも多くブログなどにも多く紹介されています。

なんと秋葉原でファンの集いが開催され、約200人が集まったとかの記事も(☆∀☆)

福島県民とすれば、嬉しい限りです(^^♪




こんばんは!
全輝-ZENKI-86/BRZ o.c. since2016 スイーツ部 使いっパシリ 黒×赤です。




実はこのカフェオレを当たり前の美味しさと認識しておりましたが、県外の方に言われて初めて高いレベルの美味しさと気が付きました。

カフェオレと言えば、こればかりでしたので他の物とは比較していませんでした。

このカフェオレ、福島ではコンビニやスーパーに行けば容易に入手可能です。

しかし残念ながら、県外に行くとほとんど売っていないそうです。

色々と検索すると都内で購入できるところもあるそうですが、県外の方はほとんどご存知ないと思います。



このカフェオレのアイスクリームですが、以前から存在を知ってはおりましたが、地元スーパーにて入手しましたので、ご紹介させていただきます。




パッケージは、すぐにそれと判る堂々とした風格のデザイン。





蓋を開ければ、カフェオレの色!
当たり前ですが笑笑








種別はアイスクリーム。



味は酪王カフェオレ、そのまんまです。

美味しゅうございました!

おそらく定価が¥300と思われますが、価格なりの満足感は必ず得られると思います。



その他、酪王カフェオレ味のサブレ、メロンパンやロールケーキのコラボ商品も存在します。

その中でロールケーキは毎日数量限定になりますので、少しハードルが高めかと思います。



福島にお越しの際は、ぜひお試し下さい。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>


Posted at 2017/11/19 20:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

東京モーターショー2017

「東京モーターショー2017」についての記事

この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。



こんにちは。
全輝-ZENKI-86/BRZ o.c. since2016 の黒×赤です。



10/30(月)日帰り弾丸 東京モーターショーに行って来ました。

福島から往復600km超でしたが、なんとか無事に帰宅出来ました。

気持ち良く送り出してくれた家族、当日同行していただいたK.Akiさん、whitcrowさん、MYWAYさん、中島健さん、お陰さまで素敵な一日になりました。
ありがとうございました。
















乗用車から商用車、パーツなど多くのブースが有りましたが、平日の月曜日と言う事もありゆっくりと楽しんで参りました。



まずは、トヨタブースから











2020年の東京オリンピックに向けて、より広くより快適なタクシーのベース車高も。
フェンダーミラーがかなりの存在感。


新型クラウン。
Cピラーからトランクまでのラインが真新しい感じで、これが吉と出るか凶と出るかと言ったポイントになると思います。
全体的にキープコンセプトといった雰囲気です。








次はいきなり商用車両。

最近は良く見かけるようになったスウェーデンのスカニアのトラック。





続いて、日本を代表する商用車両メーカーの日野自動車。
綺麗な尾根遺産ばかりでかなりの人集り。


🎵トントントントンヒノノニトン

尾根遺産がビューティ♥




4トン車のダカールラリーで有名な日野レンジャーもフロントマスクが存在感たっぷりに変わりました。




10トン車のプロフィアにはキャビンに乗り込む事が可能でした。
今どきの大型は内装の質感やシートの座り心地も文句の付けようが無かったです。
外観も大型にふさわしい風格です。




まさかの日野ブースにて『全輝-ZENKI-フラッグ』を掲げ記念撮影。
86/BRZのクラブなのにむちゃくちゃ。
当然、撮影者のK.Akiさんの後ろにはたくさんの人だかりになっておりました。




日野ポンチョのEV車両



他、ふそう、UDトラックス、いすゞ、ボルボなどのブースを見学して商用車両ブースを出ると…






星野一義さんのカルソニックスカイライン。



グッドイヤーの球体のタイヤ。
車両に装着した状態を見てみたかったです。





続いてスバルブース。

BRZ





S208






次は日産ブース。

リーフNISMO。



GTRは相変わらず人気。





たくさんの人だかりのレクサスブース。

LS500h。
隙がない美しさ。






RC F
艶消しのシルバーにカーボンの組み合わせで激シブ。
リアの羽は小ぶりで控えめ。
個人的には無い方が好みかな。



LS+Concept
フロントマスクの掃除が大変そうです。





続いてはBMWブース。
コンセプトZ4。
時期新型スープラと車体を共有すると噂されるモデル。




8シリーズのコンセプト。
迫力のある面構えです。





最後にホンダブース。

新型NSX、初めて見ました。







どこから見ても恰好いいです。



他にも、マツダ、三菱、スズキ、ダイハツ、海外ではポルシェ、フォルクスワーゲン、ルノー、アウディ、メルセデスなどたくさんの自動車メーカーやパーツメーカー、トミカなどのグッツのメーカーなどたくさん出店しておりました。

回を追うごとに電装関係のメーカーが増えているようですが、まだまだ私のような古い人間でも見ごたえ十分ではないかと思います。



まとまりの無いブログになってしまいましたが、最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/10/31 11:55:48 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #86 ロゴ入りボールペン http://minkara.carview.co.jp/userid/2683760/car/2257380/8951176/parts.aspx
何シテル?   01/15 10:27
全輝-ZENKI-86/BRZ o.c. since2016 の黒×赤です。よろしくお願いします。 妻の理解もあって、トヨタ86を所有することができました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

TREE VILLAGE / カーショップナガノ アイライン T-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 09:32:32
なんだかちょっと気持ち悪い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 20:02:51
トヨタ(純正) ハーフシートカバー(ロイヤルタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 13:49:35

お友達

突然のお誘いはお断りさせていただきます。コメントやメッセージのやり取りからお願いします。
また、お友達を増やしたいだけの目的と判断せざるを得ない場合や、その後の交流がない場合は解除させていただく事もございます。
全てのお友達と深く交流させていただきたい目的につき、ご了承願います。

35 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 REVELREVELみんカラ公認
hiroMhiroM 神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 正吾のお父さん正吾のお父さん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 いちろく (トヨタ 86)
トヨタ 86 前期に乗っています。 平成25年9月登録 GT 6MT 平成27年12月 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
86の前に約6年半所有。L375S RS 前期。 初めての軽自動車でいつ飽きるか心配でし ...
日産 グロリア 日産 グロリア
タントカスタムの前に所有。Y34前期。 今まで所有した中で一番贅沢なクルマ。心踊る装備 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.