車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月25日 イイね!
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか❓









今になって外は雪がちらちらと降りてきて、ホワイトクリスマスとまではいかないとしても、雰囲気がありますね。












その反面、豪雪で大変なご苦労されている地域の方々にはお見舞い申し上げます。



全輝-ZENKI-86乗り 黒×赤です。












昨夜の我が家の…





私が仕事の帰りにピザとケーキを調達→帰宅→食い物に群がる→食う→満腹→寝る




(( _ _ ))..zzzZZ





食べ物は充実しておりました。はい、しっかりと…




ちょっと胸やけしてるかも(・_・;




美味しいクリスマスイヴでした🍽🥄🍴

ご馳走さまでした😋





今になってケーキのロウソクを発見‼︎

クリスマスケーキにロウソクを立てる事すら思い付きませんでした💦





クリスマスツリー🎄まだ出していないと思いますが…出さないよね〜





いつの間にか、子供達も大人に近づきサンタさんから旅立ち、家族全員がクリスマスを『ご馳走の日』と勘違いしているような…🎂🍗🍕🥗🍾




せめて来年はロウソクだけでもと思っておりますが、果たして…(−_−;)






本当にくだらないブログをお読みいただき、感謝です m(_ _)m


ブログに使わせていただいた jack-jpさんの写真は、読んでいただいた方への感謝の気持ちです✨





💫special thanks jack-jp💫



Posted at 2016/12/25 11:28:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!
師走の慌ただしい時期になってまいりました。
忘年会シーズンで、ハードな毎日をお過ごしの方も少なくないと思います。
体調を崩さないよう、お気を付け下さい。

みんカラユーザーの方々は無いと思いますが、くれぐれも飲んだら乗るな、飲むなら乗るな。アルコールは完全に抜けてからハンドルを握りましょう。

免許が無くてはハンドルを握る事ができません。
まして事故を起こしてしまえば、被害者の方やご家族まで不幸にし、ご自身や愛する家族まで不幸にします。

スマホもです。走行中は勿論ですが、信号待ちや渋滞の中でも慎んで頂きたいと思います。法的にも当然ですが違反です。
前のクルマが進んだのに、スマホに夢中で気が付かない…そうです、スマホに夢中の方が渋滞を作っているかもしれないのです。
渋滞になれば、無駄な燃料を消費しますし、環境汚染の原因にもなります。しかも、渋滞の列に並ぶみなさんの大切な時間まで奪っているのです。

皆さまからも、身の回りの方にお声掛けして頂ければ嬉しく思います。




こんばんは。全輝-ZENKI-86/BRZ OC 交通安全推進委員の黒×赤です(笑)





今年の8月31日に、みんカラ登録をして以来、非常にありがたいことに、愛車86に200イイねを頂戴する事ができました。









まさか我が86に対し、これほどのお褒めを頂くとは想像もしておりませんでした。
通勤メインのタイヤとホイール、マフラー程度しか変えていない、ノーマル然の86です。












皆さま、本当にありがとうございます m(_ _)m







みんカラに登録しようと思ったきっかけは、お友達との交流が目的だった訳でも、私の86を披露したい訳でもありません。

ダッシュボードの変形(エアコンの吹き出し口の上部)で困っている方がいらっしゃれば、ほんの少しだけでも情報としてお伝えできればと思って登録しました。

みんカラ登録はしていないものの、日頃から皆さまのページにお邪魔して、様々な情報を頂いておりました。
しかし、皆さまに情報提供して頂いているのに、お返しするものが無くてなんとなく心苦しく感じておりました。
その最中に、ダッシュボードのトラブルがあり、皆さまへ恩返しのつもりで登録に至り、情報提供する事にしました。

嬉しい事に、同じ症状の方からコメントを頂きました。
それに留まらず、みん友さんになって頂き交流して頂いております。
お互いの地域は離れていますが、頻繁にコミュニケーションを図る事ができております。来年こそ、是非お会いしたいと思っています。




みん友さんとはみんカラ登録の当初は、ネット上のコミュニケーションばかりで、リアルな世界のお友達とは全く異なる事と解釈しておりました。
古い考えのオヤジなのでお許し下さい。

ところが、みん友さんとの交流の中で、相手を思いやる温かい気持ちや礼義など、皆さまから教えて頂いている事がたくさんあります。
同年代で86/BRZ乗りの方から、息子ほど歳の離れた方、普通の主婦の方や奥様方、物凄い数のみん友さんとの交流がありながらも深く交流して下さる方など多彩で、ありがたい限りです。
日々、勉強と感謝です。

今後はみん友さんとのお付き合いを、より大切にしながら、新たな素敵なみん友さんに出会えたらと考えております。

不器用な私故、大勢のみん友さんとのお付き合いは不可能です。
ですが、是非と思われた方は遠慮無くコメントなり、メッセージなり頂ければ文面でお人柄など想像できますので、よろしくお願い致します。

ただし、突然のお誘いは申し訳ありません。
ネット上だからと、軽いお付き合いにはしたくありませんので…

なぜなら、お互いにみんカラでコミュニケーションを取るまでの過程だけを考えてみても、たまたま同じタイミングでみんカラユーザーとなっている偶然。

そして、たまたまのタイミングで相手方のページを目にしてコミュニケーションを取り合った、まさに奇跡的な巡り合わせと思います。

当たり前に皆さまとコミュニケーションを取っているものの、確率からすれば大変な数字と思います。

そのような奇跡的な出会いの方々を粗末にできるはずなどありません。
大切に交流したいと考えております。














ところで、今後の我が86の予定としては、見た目や雰囲気重視の自己満足仕様で、乗る度にワクワクできるようにして行きたいと思います。
気持ち良く街中を走ったり、通勤やドライブできればno problemです(*^^*)




雪のシーズンが終わった頃、念願だった車高調を投入します。

つい最近まで、購入資金を少しずつ貯めてはいたものの、いつになるのか目処が立たない状況でした。

お譲り頂いたお友達には、本当に感謝しきれません。大切にします。
ありがとうございます m(_ _)m





これからも、妻に無理を言って購入してもらった大切な86を、皆さまと温かく交流させて頂きながら、育てて行きたいと考えています。

妻に繋いでもらったと言っても過言では無いこの皆さまとのご縁…財産です。







いつもながら読みにくい文章を、最後までお読み頂きありがとうございます m(_ _)m



ブログ内の写真は、jack-jpさんからお借りしております。

💫special thanks jack-jp💫
Posted at 2016/12/12 22:02:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
みなさん、こんにちは。

2016年も残りわずかになりました。

年の初めには四十代だったのに、誕生日を境に五十代にステップアップしました(笑)

でも、歳を重ねるということは『老いる』とは異なると思いますので、これから先は『素敵に』歳を重ねたいと考えています。



たいした病気や怪我や不幸も無く半世紀に渡り色々と学ぶ事ができたのも、家族や友人に加えて、みんカラを通して知り合った方々のお陰と感謝しております。

これからも、改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


伊達の黒い全輝-ZENKI-86乗り 黒×赤です。










昨年末に私のもとに縁があり、新しい家族になって頂いた86です。

中古ではありますが、無理して購入してくれた妻には大変感謝しております。
大切に可能な限り維持しようと考えています。


購入時、他の候補としてはBRZはもちろんですが、実用性も考えてインプレッサWRX STI Aライン 4ドアも候補にしていましたが、私自身の都合だけを言わせて頂くと86/BRZの方がより魅力的に感じていました。

もちろんインプレッサも魅力的なのですが、2ドアの86/BRZは実用性が低いのでオヤジの道楽になってしまうのは間違いありません。障害が大きいほど、燃え上がる禁断の恋のようです。
経験はありませんが…

バイクほどの趣味色が強い訳ではありませんが、クルマ好き以外の一般的な方々から見れば、不思議で理解し難いはずです。
しかし、4人が(一応)乗車できるのは、ロードスターのような2シートより少しだけ実用性があります。
でも、やっぱり普通に考えれば…変だと思います。

しかし、みんカラに登録してみたら、私のようなオヤジの方々もたくさんいらして感覚が壊れましたが…笑笑

当時から妻はクルマに関して興味はなく『86』のネーミングも間違えて『いちろく』と呼ぶ始末です😂
しかし、その妻から『いちろく』の方を推して頂いたので迷うことなく突進です🚗💨💨💨💨💨💨💨💨

何故か?
かっこいいからだそうです(^O^)
正直、驚きましたが気が変わらないうちにと急ぎました🎶









そんな経緯があって、我が家族の『いちろく』がそばに居てくれることを幸せに感じています。



それに加えて、みんカラに通してたくさんの皆さまと交流して頂いて、毎日を楽しみにしております。


これらの素敵なご縁のきっかけを作ってくれた妻に感謝。
面と向かっては言えませんが…



いつもながら、非常に読みにくい文章を最後までお読み頂いて、本当にありがとうございます m(_ _)m

Posted at 2016/12/06 12:23:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
皆さん、こんにちは。

いよいよ冬到来ですね。
風邪などお召しにならないように用心なさって下さい。

伊達の黒い全輝-ZENKI-86乗り 黒×赤です^ ^



明日は雨の予報というのに、クソ寒い朝から洗車をしました😰

最近は寒暖の差が大きく、青空Pの我が86は夜露で小汚い容姿です⤵️⤵️






しかも、スタッドレスタイヤに交換して、2インチダウンのより一層おとなしい風貌です⤵️



せめて汚れだけでもと思い、両親の安否確認を理由にいつものように実家で存分に洗車です。



綺麗になりましたが、トランクを開けると、この辺りは汚れも溜まり易いのでチェックポイントです。






続いて、ボンネットのこの辺りも要チェックです。







手前のここは水も溜まり易く、どなたかの86
で錆が発生していた状況をみんカラで拝見した記憶がありますので、老眼の眼を酷使して凝視します。
しかも汚れまで溜まっています。







もちろん水滴は拭き取りますが、通常ボンネット内はタオルなどで拭き取っていました。しかし、樹脂のカバーとの間に水滴が入り込んでいるので、タオルでは水滴を拭ききれないのです。






樹脂のカバーをめくると…たっぷりの水滴…



この箇所に関しては使い古しのセームでしっかりと作業します。それでも完全には拭き取れませんが…



どうか、錆が出ませんように‼︎


大切なお時間を、オヤジの独り言にお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/11/30 16:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
初めに…

このブログは私の見て感じた内容を綴ったもので、誰か(何か)を中傷したり、比喩するものでは決してございませんので、くれぐれもご理解いただきたいと思います。
コメントに関しても、私には返答できないことも多々あると考えられますので、返答が無い場合はご了承願います。

また、内容によりご気分を悪くされた場合は深くお詫び申し上げます。




11月2日、福島県相馬市に海を見に行って来ました。



自宅を出発して、国道115号線を相馬市方向へクルマを走らせました。
途中、阿武隈山脈を越えますが、程良い峠道があり、若い頃にバイクでツーリングに来た頃を思い出しながらほぼ終わりを迎えた紅葉の中を走行しました。







115号線沿いには、復興支援道路(相馬福島道路)として高速道路が建設の真っ只中です。



復興支援道路(相馬福島道路)については、下記を参照して下さい。

http://www.city.date.fukushima.jp/soshiki/24/984.html



険しい山々の中で、高速道路の建設に携わっている関係者、物資の輸送や土地を提供された方々のご苦労に感謝致します。必ずや復興の原動力になるものと思います。



素敵な景観の中、だんだんと民家が見えてきて相馬市に入りました。
相馬市は、先日プロ野球 読売巨人軍を今シーズン限りで引退される足のスペシャリスト 鈴木尚広選手の故郷です。
鈴木選手の母校 県立相馬高校の前を通過して、何年かぶりにいよいよ相馬の海へ。



バイクで若い頃、頻繁に訪問していた原釜地区を目指して行きました。
残念な事に東日本大震災に伴う津波被害の影響で、景色は様変わりしていました…
埠頭近くのテニスコートもトイレの建屋だけがひっそりと…

子供の頃に家族で泳いだり、友人達と真夜中に来て遊んだ砂浜、妻と初日の出を見に来たりした思い出の場所が…


こちらは、現在も復興に向けて懸命に多数の方々が作業されていました。
全国の方々からの暖かいご支援もあるので、お恥ずかしい話ですが、勝手な私の想像では様変わりしているものと勘違いしておりました。
周囲の商店や旅館などは既に営業されていましたが、以前のような賑わいは夏が過ぎてしまったのもあり、少し寂しい雰囲気でした。










こちらの写真は相馬市岩子地区の海で撮影したもので、いつもの綺麗な相馬の海がありました。

ちなみに、こちらの岩子地区はいちご園が多数ありまして、シーズンには多くの家族連れで賑わいます。
高速道路も出来たためアクセスも非常に良くなりましたので、いちごが好きな方はぜひご検討下さい。


また相馬野馬追なども相馬市、南相馬市の方々の努力で毎年行われています。
こちらも壮大なスケールで7月に行われますので、ぜひお越し下さい。


相馬市を後にして、復路は南相馬市まで少々国道6号線を南下して、県道12号線から帰宅することにしました。
かつての仕事の関係上、県道12号線は良く利用していたので、こちらも久しぶりに走行してみようと考えたからです。



南相馬市の原町区から県道12号線に入りました。
その先には、原発事故の影響で避難を余儀なくされている方々の故郷である飯舘村があります。
先ほども触れましたとおり、かつての仕事で県道12号線は良く利用していましたが、この険しい峠道はドライバー泣かせの道路です。
雪道ともなれば、運転の苦労も数倍にもなります。
ですが…飯舘村の雪景色はそのまま絵になるような、素晴らしい景色です。
ドライバーにとって邪魔なはずの雪に癒されるという微妙な感覚…
後輩のドライバーに以前から聞かされていましたが、本当に息を呑む美しさです。個人的にはサラッと降った時の山々の緑の上に雪の白に覆われた景色が大好きです。

今度は雪景色の時にでも行ってみようと思います。
もちろん、スタッドレスタイヤでも私のクルマはFRなのでチェーンは必要ですね。

夏には山々の木々が青々と茂り、古き良き日本の故郷のような素敵な村です。




残念なことに、そんな美しい飯舘村は、ほぼ全ての方が避難を余儀なくされています。
バラバラに生活されているご家族もいらっしゃるようで、掛けて差し上げる言葉もみつかりません。


村のかつて農地だったと思われる随所に、汚染された土壌を入れた大きな黒い袋が山積みになっており、現在も除染に携わる方々が懸命に作業されております。
かつて、良く利用していたコンビニは既に営業を終了していて除染作業の方々の基地として利用されていました。



私が住む地域も除染作業は行っておりますが、そのレベルの大きさに愕然としました。
裏を返せば、それだけ除染の作業も進んでいるということですが…









最後の二枚の写真は県道12号線から少し入ったところで撮影したものです。

この二枚だけでは、飯舘村の素晴らしさは表せないのが残念ですが、常時生活することは困難ですが、主要道路は通行できます。
機会があれば訪問されては如何でしょうか。


最後に…昨日は観たり感じたりして色々と考えさせられました。

今の幸せな生活を当たり前と思うか、有り難く感じるかは自分次第です。
今日の幸せは、明日も続くとは限りません。

そして、残念ながら昨日は戻ってきませんので、一日一日を無駄にする事なく大切にして生きて行こうと痛感しました。

自分自身の人生において、非常に意味のある一日でした。



だらだらと読みにくい文章にも関わらず、最後までお付き合いいただけたことに感謝致します。

全ての方々が幸せでありますように…

黒×赤

Posted at 2016/11/03 14:52:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #86 ビニトップ厚手 NO.132 Lサイズ http://minkara.carview.co.jp/userid/2683760/car/2257380/8204714/parts.aspx
何シテル?   01/15 11:50
全輝-ZENKI-86/BRZ OCの黒×赤です。よろしくお願いします。 妻の理解もあって、約30年ぶりの2ドアを所有することができました。本当に感謝して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ストップランプ STi化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 09:50:58
リアスピーカー周辺内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 18:22:27
左右フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 14:09:45
お友達
突然のお誘いはお断りさせていただきます。コメントやメッセージのやり取りからお願いします。
また、お友達を増やしたいだけの目的と判断せざるを得ない場合や、その後の交流がない場合は解除させていただく事もございます。
全てのお友達と深く交流させていただきたい目的につき、ご了承願います。

23 人のお友達がいます
はるぽん33はるぽん33 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hiro57hiro57 * Qoo6741Qoo6741 *
一日千秋一日千秋 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 いちろく (トヨタ 86)
トヨタ 86 前期に乗っています。 平成25年9月登録 GT 6MT 平成27年12月 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
86の前に約6年半所有。L375S RS 前期。 初めての軽自動車でいつ飽きるか心配でし ...
日産 グロリア 日産 グロリア
タントカスタムの前に所有。Y34前期。 今まで所有した中で一番贅沢なクルマ。心踊る装備 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.