• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒×赤のブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

コメダ珈琲に行って来ました。

ようやく福島市にもコメダ珈琲がやって来ました。

既に福島県には5店舗が点在しておりますが、県庁所在地の福島市には残念ながらありませんでした。

都市部の方からすれば、まだ無かったのなんて思われるかもしれません。
しかしチェーン店の進出が遅い分、個人経営の昔ながらの喫茶店もまだ多く点在しているので、どちらが良いとは一概に言えないと思います。
コーヒーを淹れて数十年のマスターのハンドドリップコーヒーなどは熟練の技そのものですから、簡単には真似できるはずはありません。
私個人の希望とすれば、どちらも上手く共存していただければありがたいですね。

前置きが長くなりましたが、先週の金曜日の2月2日に福島市にオープンしたとの事で、今日は早起きして開店の7時を目指して妻と次女の3人で訪問です。

このコメダ珈琲、モーニングなる文化を名古屋から遥々福島まで運んでくださいました。
あまり馴染みのない文化ですが、早速我が家でもそれに触れようと朝からお祭り騒ぎです笑笑

真冬の早朝、ガラスも凍りついています。
急いでスクレイパーでガリガリ~
冷えきったクルマに一同乗り込み、いざコメダ珈琲へGO!

こんにちは、全輝-ZENKI-86/BRZ o.c. since2016の黒×赤です。







コメダ珈琲に到着したのは開店3分前ですが、既に駐車場はほぼ満杯でした。

7時に予定どおり列の先頭から店内に案内されて行きます。

列に並ぶこと約15分…意外と早っ!

オープン3日目という事もあり、多少緊張したスタッフの方に席を案内していただいて着席。
こちらもなぜかつられて緊張(^^;

あらかじめ注文するメニューは決めていたので、即オーダー。





まずはテーブルに、お冷とおしぼり。



最近はおしぼりもペーパーが主流になっておりますが、個人的には喫茶店は布おしぼりの方が雰囲気もあり、ちょっと贅沢な感じで良いですね。





次にコーヒー、ドリンクが運ばれて来ました。
私のオーダーしたブレンドコーヒーは、コクと酸味、苦味がそれぞれが非常に良いバランスで強調するはっきりとした味わいで非常に美味いです。
ぜひブラックで味わいたいコーヒーです。









コーヒーは陶器のカップに、次女がオーダーしたミルクセーキは今風のガラスの容器に入れられています。

布おしぼりやカップなどは雰囲気も大切にしたコメダ珈琲のスタイルですね。





すぐに選べるモーニングが登場。







トーストとゆで卵、たまごペースト、小倉あんの中からひとつを選べます。
私と妻はたまごペースト、次女はゆで卵をチョイス。
トーストもバターかジャムを選択でき、厚みもあるので表面はカリッと中はふんわりでたまごペーストも美味です。





3人でドリンク、モーニングを堪能していると、コメダ珈琲の看板メニューのシロノワールが満を持して登場です。
次女は通常サイズ、私と妻でミニを注文。





通常サイズは15~16cmくらいと思いますが、なんと次女は甘いミルクセーキをドリンクに甘~いシロノワールを完食(^^;

私と妻はふたりでミニサイズを難なく完食。
次女が通常サイズのシロノワールを半分くらい残すと想定していたので、少し物足りなさを感じてしまいました(^^;

全輝-ZENKI-スイーツ部員としては、次回は通常サイズを余裕で完食したいと思います。
































短い時間でしたが、家族で楽しく会話しながら朝食をいただけたのは、とても有意義な時間でした。

コメダ珈琲のスタッフの方々、オープン間もない忙しい時期に素敵なひと時を提供していただき感謝致します。
またお邪魔します!
Posted at 2018/02/04 15:55:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「ゼロウィンドウイージーモニター希望します http://cvw.jp/b/2683760/47607578/
何シテル?   03/23 11:33
全輝-ZENKI-86/BRZ o.c.since2016 の黒×赤です。 妻の理解を得て、トヨタ86を所有する事ができました。本当に感謝しております。 平成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 04:24:01
インデックスシステムキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 08:39:25
ドアミラー格納時異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 20:01:28

愛車一覧

トヨタ 86 いちろく (トヨタ 86)
トヨタ 86 前期に乗っています。 平成25年9月登録 GT 6MT 平成27年12月 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
タントカスタムの前に所有。Y34前期。 今まで所有した中で一番贅沢なクルマ。心踊る装備 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
86の前に約6年半所有。L375S RS 前期。 初めての軽自動車でいつ飽きるか心配でし ...
ダイハツ タントカスタム 白い流れ弾 (ダイハツ タントカスタム)
ワゴンR RR MH21Sから乗り換えた妻のパールホワイトのLA600Sです。 ワゴンR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation