• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒×赤の"いちろく" [トヨタ 86]

クリスタルアイ バックフォグのコーキング

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
クリスタルアイ バックフォグのコーキング作業です。

バックフォグの内部に水滴が入らないように接合部にコーキングを行います。
2
コーキング剤がはみ出して外観を損なわないようにマスキングを行います。

薄めのマスキングテープを使用すると、多少の曲線であれば楽に作業できます。

上からの写真です。
3
下からのマスキングの写真です。

あまり厚くコーキング剤を塗布するとマスキングテープを剥がす時にコーキングまで剥がれてしまいます。
4
本体とレンズを留める爪の部分にもコーキングしました。
5
本体に入り込む配線の束の箇所もコーキングしました。
6
一晩乾燥させたら、ピンホールなどが無いか確認しマスキングテープを剥がして完了です。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドマーカー爪折れ対処

難易度:

フォグレスカバー取り付け^

難易度:

フォグにスモークフィルム貼り

難易度:

TOM'S テール取付

難易度:

フォグランプLED

難易度:

ZEROsports テールライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 13:04:47
黒×赤さん こんにちは〰(*≧∀≦*)
今回もとてもいいお仕事されてますね〰
(^^)v
この手のパーツは中に水滴が付いたりくもったりするとかなりテンションが下がってしまいますから〰(>_<)
皆様のブログを拝見していて、たまに純正品であっても中に水滴が付いたりくもったりする例があるので、社外品はコーキングされた方が間違いないですね〰(^^)d
今後の取付レポを楽しみにしておりますが、作業は熱中症にお気を付けてラーメンで塩分補給をし、ソフトクリームで体を冷却しながら行って下さい〰(≧∇≦)
それではまた宜しくお願い致します〰
o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2017/07/08 17:09:17
あんの732さま。こんにちは(^o^)/
やはり社外品はコーキングが常識になりますね(*^^)v
せっかく気に入って購入しましたので、できる限り長く使いたいですから(^^♪
来週の土曜日までずっと仕事なので、取り付けはいつになるのやら┐(´~`;)┌
取り付けの際には、ラーメンによる塩分補給とソフトクリームによる冷却を遂行したいと思います笑笑
追加でコーラなんかも笑笑

では、またよろしくお願い致します<(_ _)>

プロフィール

「@中島健 さん。
順調に回復しているようですね(^^♪
今後も無理せずにリハビリ頑張って下さいね!」
何シテル?   12/13 21:49
全輝-ZENKI-86/BRZ o.c. since2016 の黒×赤です。よろしくお願いします。 妻の理解もあって、トヨタ86を所有することができました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ハーフシートカバー(ロイヤルタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 13:49:35
ナビ・ETC取付&内装パネル脱着手順 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 08:13:30
BAL / 大橋産業 プロテクター付きカラーディープソケット(アルミホイール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 07:30:17

お友達

突然のお誘いはお断りさせていただきます。コメントやメッセージのやり取りからお願いします。
また、お友達を増やしたいだけの目的と判断せざるを得ない場合や、その後の交流がない場合は解除させていただく事もございます。
全てのお友達と深く交流させていただきたい目的につき、ご了承願います。

36 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
正吾のお父さん正吾のお父さん * あんの732あんの732 *
弘。弘。 * kannapapa_ZN69kannapapa_ZN69 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 いちろく (トヨタ 86)
トヨタ 86 前期に乗っています。 平成25年9月登録 GT 6MT 平成27年12月 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
86の前に約6年半所有。L375S RS 前期。 初めての軽自動車でいつ飽きるか心配でし ...
日産 グロリア 日産 グロリア
タントカスタムの前に所有。Y34前期。 今まで所有した中で一番贅沢なクルマ。心踊る装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる