• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

スタイルは抜群ですが

レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ C180 クーペ スポーツ+_RHD(AT_1.6) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 スタイルは抜群に良いと思います。すれ違う車に振り返って
もらえそうな優越感があります。
不満な点 走行性能(力不足)
総評 スタイル重視で2ドアクーペがどうしても欲しい方はお勧めしますが、
乗り出し600万円オーバーになるので、そこまで予算が許せる余裕が
必要です。個人的には、Cクラスを選ぶなら通常のセダンが実用的と
思いますし、クーペのスタイリングも重視するなら4ドアのCLAを
選択する方が費用的にも現実性があるのではと感じました。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
<総評>
第一印象としては、この車体に1600ccのエンジンは力不足です。
車体の剛性は非常に高く、かたまり感がありますが、1700kg近い
重量を気持ちよく動かすには2000cc以上ないと厳しいかと思います。
信号待ちからのスタートで軽自動車に置いていかれます。
<操作性>
ハンドルは軽めで思った以上に切れる感じで小回りがききます。
シフトレバーがハンドル右奥の小さいレバーに収まっており、
ハンドルを回す際に変に触れてしまってレバーが動くのでは?と
多少不安になります。個人的には従来型のセンターコンソールに
シフトがある方が好きです。
エアコンなどのスイッチ類は、慣れたら大丈夫かも知れませんが
手探りで操作するのは難しいかと思います。必ず目線を下げて
スイッチの場所を確認してから触らないといけないので、走行中は
避けて信号待ちなどに行っています。


乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
<サスペンション>
モードがConfortからSports+まで選択できますが、非常にフラット感が
あります。特にConfortでは道路の凹凸に対する突き上げ感も少なく細かく
足が動いてくれていると思います。Sports+にしても急にガチガチになる訳
でもなく、全体的に優しい乗り味です。
<居住性>
クーペですので後席の居住性は諦めて下さい。小柄な女性か子供向きです。
運転席足元の左足の空間が窮屈で、フットレストも小さいです。左ハンドルの
基本仕様を強引に右ハンドル仕様に作った影響かもしれません。
車の四隅は全く見えませんので、駐車する際はセンサーに頼るしか有りません。
リアの窓はバックミラーに全部収まってしまう程のサイズで、後方に車が
居るかいないかを確認できる程度と思って下さい。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクの深さは35cm程度と浅めですが奥行きがあるので、
2名で旅行やゴルフに利用するにおいては十分かと考えます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
実測していませんので不明です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/09/26 13:42:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スタイルは抜群ですが http://cvw.jp/b/2683807/38605736/
何シテル?   09/26 13:42
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
メルセデス・ベンツ CLA 45 AMGに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation