メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ C180 クーペ スポーツ+_RHD(AT_1.6) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
スタイルは抜群に良いと思います。すれ違う車に振り返って もらえそうな優越感があります。 |
不満な点 | 走行性能(力不足) |
総評 |
スタイル重視で2ドアクーペがどうしても欲しい方はお勧めしますが、 乗り出し600万円オーバーになるので、そこまで予算が許せる余裕が 必要です。個人的には、Cクラスを選ぶなら通常のセダンが実用的と 思いますし、クーペのスタイリングも重視するなら4ドアのCLAを 選択する方が費用的にも現実性があるのではと感じました。 |
走行性能 |
無評価
<総評>
第一印象としては、この車体に1600ccのエンジンは力不足です。 車体の剛性は非常に高く、かたまり感がありますが、1700kg近い 重量を気持ちよく動かすには2000cc以上ないと厳しいかと思います。 信号待ちからのスタートで軽自動車に置いていかれます。 <操作性> ハンドルは軽めで思った以上に切れる感じで小回りがききます。 シフトレバーがハンドル右奥の小さいレバーに収まっており、 ハンドルを回す際に変に触れてしまってレバーが動くのでは?と 多少不安になります。個人的には従来型のセンターコンソールに シフトがある方が好きです。 エアコンなどのスイッチ類は、慣れたら大丈夫かも知れませんが 手探りで操作するのは難しいかと思います。必ず目線を下げて スイッチの場所を確認してから触らないといけないので、走行中は 避けて信号待ちなどに行っています。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
<サスペンション>
モードがConfortからSports+まで選択できますが、非常にフラット感が あります。特にConfortでは道路の凹凸に対する突き上げ感も少なく細かく 足が動いてくれていると思います。Sports+にしても急にガチガチになる訳 でもなく、全体的に優しい乗り味です。 <居住性> クーペですので後席の居住性は諦めて下さい。小柄な女性か子供向きです。 運転席足元の左足の空間が窮屈で、フットレストも小さいです。左ハンドルの 基本仕様を強引に右ハンドル仕様に作った影響かもしれません。 車の四隅は全く見えませんので、駐車する際はセンサーに頼るしか有りません。 リアの窓はバックミラーに全部収まってしまう程のサイズで、後方に車が 居るかいないかを確認できる程度と思って下さい。 |
積載性 |
無評価
トランクの深さは35cm程度と浅めですが奥行きがあるので、
2名で旅行やゴルフに利用するにおいては十分かと考えます。 |
燃費 |
無評価
実測していませんので不明です。
|
イイね!0件
メルセデスAMG CLAクラス メルセデス・ベンツ CLA 45 AMGに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!