車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
チョコレート



こんばんは。お疲れ様です。





「さっ、そろそろ行くか」俺は鏡に映った自分に言った。
いつも以上に気合を入れてセットした、リーゼントはバッチリだ。
鏡の隣のデジタル時計、に再度、目をやる。
1983年3月14日16時45分。今から家を出れば約束の17時にピッタリのはずだ。

事の起こりはちょうど1ヶ月前、バレンタインの事だった。
俺は、生まれて初めて、本当に期待できるチョコを手にした。
2月14日、家に帰ってポストを開けると、可愛らしい包みが入っていた。
メッセージはこう書かれていた。

「毎朝、よく会いますね、先輩は4月から神奈川に行って
しまうんですよね。私は、4月から地元の高校に進学します。
もう、会えないと思うと、とても寂しいいです・・・・・中森聖子」

稲妻が俺の身体を駆け抜けた。間違いない、あの娘だ。バレンタインエンジェルの登場だ。
毎朝、通学途中で、すれ違うちょっと大人びた中学生がいた。
どちらからともなく、よく目が合った。目が合うと微笑んでいるように見えた。
俺も、もちろん、微笑み返し。だた、高校生の俺が中学生に声をかける事は
俺の中の美意識が許さなかった。まっ、高校生となら有りだろと今回は
自分に言った。だって、カワイイ娘なんだから。

それから俺は、弟、妹のいる友人の人脈をフル活用して、
中森聖子の電話番号を調べあげ、3月2日に電話をかけた。
「らきあです、チョコ、プレゼントしてくれた、中森さんだよね?」と、俺。
かなりビックリした声で、「あ、はい、電話もらえるなんて思ってなかったから・・・」と中森さん。
「14日、お礼を渡したいから、会えないかな?あまり時間取らせないし、
14日、17時、田島町歩道橋の下で、待ってるから」
勿論、中森さんの返事はオーケー。

そして今が、14日16時45分。あと15分でバレンタインエンジェルとご対面だ。
愛機、ホンダリード50はセル一発。俺を乗せて軽快に走った。
あんな事、こんな事、色んなことを妄想しながら。

待ち合わせ場所に5分前に到着。マイルドセブンに火を付ける。
シブク煙を揺らす俺、少し離れた所にそれらしい人影がこちらに向かって来る。
来る、予定の行動だ。。。。。。。。。。

のハズなのに。。。。。。。

俺はわが目を疑った。またしても稲妻が俺の身体駆け抜け、、、、、、、
○×▽□☆★、、、、、、、、、、


「中森さん?」
「はい、今日は有難うございます、会えて嬉しいです」
会話は予定通りだが、相手が全く違うのだ。
そこに居たのは、見た事もない、○○○○な娘であった。

一応失礼のない会話をし、クッキーを渡した。
必死に作り笑いをしながら、、、、、、、
「じゃ、お互いに4月から新生活頑張ろう」と笑顔でその娘を見送った。

俺のバレンタインエンジェルは何処に行った?微笑み合ったのは嘘か?
ってか、最初からそんなもんは居なかった、って事だ。

雪の世界の恋だから、春風が溶かしたのさ。

俺は今日、また一つ学んだ。
都合のイイ解釈は事故のモト、だという事を。

そして僕は途方にくれた。。。。。。



車、全く関係無い話で申し訳ありません、でした。
バレンタインの苦い思い出、実話です、私のアホウな。18歳と数か月の。

皆さん、明日は素敵なバレンタインデーを迎えて下さい。
Posted at 2017/02/13 21:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
残念な結果

こんにちは。お疲れ様です。

私の30、ホイールはパナスポーツの16インチです。
16インチには、賛否あるかとは思いますが、とりあえずおいておいて。

約20年弱位使用してます。ガンメタのスポーク部分は
まあ、良いとして、リムの部分がかなりお疲れ模様です。
最初に塗られていたクリアーと思われるモノが部分的にハゲ出しています。
パッと見はまあ、綺麗に見えるかもしれませんが、よく見ると・・・・・

いっつも手磨きしては、あまり進まず次の機会へ、の繰り返しです。

で、ホームセンターで購入しました。ドリルの先につけるバフみたいなの。
これで、一気に進むハズ。やっぱり、オシャレは足元からだね、と。
使用する研磨剤はスリーエムとソーラーの2種。若干スリーエムの方が
研削力は有る感じ。ソーラーのほうは仕上げと撥水効果。


結果、誠に残念でした。ホボ効果なし。あまり綺麗に磨けませんでした。

まず、バフみたいなものが、若干大きすぎてフィトしない。
研磨剤の研削力が弱いのカモですが、あまり粗いのは変なキズが
入ったりする事もあるので、使用したくなっかたのです。

結果いつもの様に手磨きです。

磨く前よりは、まぁマシにはなりましたけど。
暖かくなったら、缶ビール片手に手磨きに励もうと思います。

4本全部完了するまで、何本ビールが必要なんでしょうね。
Posted at 2017/02/10 18:01:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
節分

こんにちは。お疲れ様です。昨日は節分でしたね。
ウチもちゃんと、豆まきして、恵方巻き、食べました。

私は、割とこういった季節の行事、好きですね。
(ハロゥィンとかは、どーでもイイですが。)
日本的なのは、結構しますね。
お雛様や、兜、いまだに飾りますし。(息子24さい、娘21さい、になりますが。)

5月には菖蒲湯、冬至にはゆず湯とかぼちゃ。
お彼岸、お盆のお墓参り。など。
忘れてはならない、12月の日本武道館。

昨日も全ての窓から豆、まきました。玄関明けたらDRなので
車にはぶつけないよう注意しながら。
子供達が小さいころは賑やかな豆まきでしたが、今はジミーにやってます。

今年もまた、皆が楽しく暮らせるように、祈りながら。


で、ここから、もう一つ、2月3日ならではのイベントが
ウチにはありまして、、、、
仕事帰りに買ってきた物の登場です

シャンパンのドンペリニョンです。
普段は買いませんが、特別な日なので。

話それますが、浜田省吾の、マネーという歌があります。
歌詞の一部に次のようなフレーズがあります、

純白のメルセデス、プールつきのマンション、
最高の女とベッドでドンペリニョン
欲しいモノは全てブラウン管のなか、まるで悪夢のように~

ここから来ました。ドンペリ。
昨日はウチの結婚記念日でした。27回目の。

結婚記念は二人のお祝いだから二人で楽しめる物にしようと、
1回目の記念日に話あい、毎年ドンペリ飲もうとゆうことに。
ですから、27本目です。最初の記念日にカミサンが言いました。

「あとは、メルセデスとプール付のマンションだね」と
私は、「大丈夫、きっと、ウマクいくさ」と軽く応えました。

全くもって、ノーテンキでオバカな二人でしたよね。
笑えます。
結果、メルセデスも、マンションも有りません。私には。
でも、カミさんと、初めてドライブデートした、真っ赤なDRは
あの日のまま、オッサン、オバサンを乗せて、そこに居てくれてます。
最高に幸せな事と思います。感謝しないと、ですよね。

さすがに、恵方巻き食べたあとは飲めませんので
後日、友人が来た時、とかに飲みますが。

あと、元気に何本飲めるか分かりませんが、
また来年のこの日を、元気で迎えられますように、
ってゆう、オマジナイみたいなモンです。


Posted at 2017/02/04 11:42:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
大谷石


こんにちは。お疲れさまです。
昨日の私の地元は駅伝があり、主要道路は交通規制がありました。

なので、規制前の朝、軽くお散歩してきました。

大谷石、関東以外では、馴染みが少ないかと思いますが。
ここ栃木県宇都宮市大谷地域から採石されます。
(大谷石、大谷石地下採掘場跡、大谷石資料館、等で検索
いただければ、色んな画像や歴史が出てきます。)

わりと、普通に塀や倉なんかに使われています。
私に自宅の塀もそうです。

もともとは、地上より上のものを採石していたらしいのですが、
その後地下採石が主流になったみたいです。
地下採石場跡は、綺麗に整備されて、観光できます。
色んなイベント、TV,映画、ポロモーションなどにも使用されています。

大谷石平和観音様は27メートル。私たちが子供の頃は
小学校低学年の遠足コースの定番でした。

私の家から30分弱位の所です。以前ご紹介した森林公園道路の
すぐ近くです。東北自動車道路、鹿沼ICからも30分位ですかね。

数少ない、栃木の名産品かと思います。
Posted at 2017/01/30 09:38:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
海に抱かれて~


こんにちは。お疲れ様です。昨日の栃木は風もあまりなく
穏やかな日曜日となりました。
この歳になると、休日も通常時間に目が覚めてしまい
2度寝もなかなかできません。

昨日もいつも通りの時間に目が覚めてしまいました。
DRの上面(フード、ルーフ、トランク)にワクッス掛けをして、
部屋のモップかけを終えても11時位。
通常ですと、一週間分の食材をカミさんと買いもの行って
早い午後から缶ビールとなりますが、もったいない位の天気でした。

で、急きょ、隣県、茨城県の大洗海岸にドライブする事に。
ここ栃木県には海がありません。一番身近な海がココです。
最近は北関東高速をつかえば約1時間30分くらいです。
北関東高速が出来る前は、下道で3~4時間かかりました。

私が子供の頃、連れてきてもらったのもこの海。
私が、自分の子供を連れてきたのもこの海。
色んな思い出一杯の海、です。夏、海水浴にほんとよくきました。

大洗磯前神社にお参りし、漁港の様なところを回って
帰路につきました。

高速道路を100キロ前後でクルージング。昔は追い越し車線専門で
キンコン鳴りっぱなしでした。史上最強のスカイライン、他車に抜かれたままでは
車に申し訳ない、くらいの勢いでした。まぁ、若気のいたり、とゆう事で
ご勘弁ください。

帰り道のBGMは寺尾聡の、リフレクションズ。私が高校生の頃の
アルバムです。今聴いても素敵でした。
Posted at 2017/01/23 13:36:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.