• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

君はファンキー~

君はファンキー~







    

     ベィビ~おどけてるヨ~だけど恋しい~

こんにちは。お疲れさまです。ここ数日雨続きの宇都宮でしたが、今現在
ほんの少しお日様が顔をだしております。前回の晴れ間は13日でした。。。。。

13日、朝目覚めると取りあえず雨では有りません。
今回の連休のなかで、訪れてみたかった所に出発する事にしました。
そこは、私が10歳、小学4年生まで住んでいた場所です。
同じ宇都宮市ですが、40年ぶり位です。

その場所は市の中心部近くに有ります、裁判所の北側エリア。清住町です。





13日の相棒はモンキー君。理由は後ほど。
裁判所、出来る事なら、生涯、足を踏み入れたくない所です。



道路の反対側、宇都宮をカクテルの街として宣伝しております。




なんでも、カクテルコンクールで優秀な成績を収めている事からだそうです。



メインの太い道路から清住エリアに入ってゆきます。



懐かしい小学時代の通学路です。

この細い道の突き当り、(青い車)を左に曲がった所で10歳まで暮らしました。
今はどうなっているんだろう?かなり、ドキドキです。

その今とは・・・・・







更地と月極め駐車場でした。。。。。。。。モンキー君の辺りが家族で寝ていた部屋かなぁ。



こんな細い道も沢山あります。DRでは厳しいですよね、でモンキー君でした。


当時からある鶏肉屋さん。焼き鳥が美味しかった記憶があります。
今も営業されているみたいですね。今度は営業時間内に訪れてみたいものです。

そしてホント近くにあります、由緒ある教会に向かいました。









この教会の向かい側は公園です。当時からありました。


この公園、私が小さい頃、自転車の補助を外すときに母親と、特訓(笑)した公園です。
こういったモノは結構残ってるんですねぇ、シミジミしちゃいましたよ。

当時はこういった公園、車が入れない細い道で、よく遊んだものです。
色んな学年が入り混じって、高おに、ドロジン、仮面ライダーごっこ、
砂場にビニール製のウルトラマンや怪獣の人形を持ち込んだり・・・・・・・


その後の宇都宮は16日まで雨模様。結果DR30には乗れず、でした。
自然には勝てませんから、いたしかたナイですよね。

お酒の量ばかり増えたお休みでした。

13日夜から宇都宮に帰ってきておりました息子が昨日16日、
現在、単身で仕事をしております、四国の香川県高松市に戻ってゆきました。。。

宇都宮駅周辺です。宇都宮は餃子の消費量日本一を争っております。
市を挙げて餃子推しです。争っている割には日本一を逃す事も多々あります(笑)
でも、実際餃子屋さんは多いのは事実です。

ライスもビールも提供しないで、焼き餃子、水餃子しか提供しないお店もあります。
(かなりストイックですよね。)











まぁ、そんな感じでお休みも終わりました。

このお盆が終わりますと、アットゆう間に年末になってしまう感覚です。
最近はホント一年が短く感じられます。

秋のドライブシーズン、今から楽しみですね。
秋といえば、ココ宇都宮、夜になりますと、秋を知らせる虫たちが、
唄いだしました。イイような、寂しいような、複雑ですよね。

夏の疲れが出る頃ですよね、皆様、体調には気を付けてお過ごしくださいね。



Posted at 2017/08/17 15:45:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

ラッキーのおすそ分け

ラッキーのおすそ分け










こんにちは。お疲れさまです。

昨日の夕方、ここ宇都宮にも虹がでました。
短い時間でしたが、久しぶりに虹を見ました。





虹、見ますとイイ事が有る様な気がしませんか。
皆様にイイ事、ラッキーな事がありますように・・・

虹といえばこの2曲が思いだされます。

岡村孝子さん・・・虹をおいかけて

高中正義さん・・・アルバム 虹伝説に収録の
           YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE

どちらも名曲と思います。



で、残暑お見舞い申しあげます・・・・





コカコーラの氷ですが、失敗作ですね。
ま、それも含めて味とゆうことで、ご勘弁ください。
再トライは未定です(笑)

暑さが帰ってきましたね。
皆様も、体調、おケガ、おまわりさん、安全運転に気お付けて、お過ごし下さい。
Posted at 2017/08/09 12:45:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

夏のご褒美!行くぜ九州!!

夏のご褒美!行くぜ九州!!











      と言いたいモンです。。。。。。

こんにちは。お疲れさまです。ホント久しぶりに九州、行きたいなぁ~と思っております。

タイトル画像、宇都宮に有ります、九州料理の居酒屋さんです。
8月5日、高校時代からの友人と、私も含め4人で、飲み会となりました。
幹事、私でしたので、このお店を事前に予約です。(ヤマキと読みます)
本場の味にはかないませんが、とても美味しいお店です。

当時友人A君は初代チェイサーの2ドアに。紺メタ。
友人B君は丸目ジャパン4枚に。白
友人C君は31レパードに。紺メタ。  におのおの乗っておりました。
友人B君は幼稚園からのお付き合いで。
まぁ、皆さん私も含めて、イイオッサンであります。

年に2回位の飲み会ですが、楽しい時間となりました。


さて、翌、日曜朝。早朝のお散歩です。






なんて事はないロッテリアです。
ですが、このロッテリア、私が中学時代にスタートしまして、
今なお現役です。宇都宮の中心部から3キロ位離れた所に有ります。

このロッテリアが出来る前は、ハンバーガーといえば、宇都宮駅ビルと、
スーパーのジャスコに2店舗、ドムドムバーガーが、有るだけでした。

このロッテリアが、本格的なハンバーガーと初めて出会ったお店です。
その後、市の中心部にマクドナルドが出来、ロッテリアも追加出店いたしますが、
中心部のお店は今はもう閉店して、郊外に移っております。

このロッテリア、中学、高校とよく通いました。ロッテシェーキ、どれだけ、
飲んだ事か・・・・・色んな思い出一杯のお店です。


次に向かった所がココ、トーヨーボウルという、ボウリング場です。
このボウリング場も中学時代からその後も、よく遊びにきました。




私のようなオッサンも歓迎頂けるようなカンバンもあります。




全体に昭和感の残る建物。今はありませんが、当時はビリヤードの台もありました。
一時期、ビリヤード目当てでも、よく通っておりました。





そんな、こんなの朝のひと時を楽しみました。
なんか、こういった所を独りで周っていますと、色々思い出しちゃいますね・・・・・。

さて、話は変わりまして、私お酒が大好きです。
食料品の買い物中、イイものを見つけちゃいました。



なんとも、身体に良さそうな成分が含まれております。
コレなら、多少飲み過ぎてもオッケーでしょう。

オツマミはコレ、



先日、カミサンの親戚で小倉で法要がありました。
カミさん単独で小倉に里帰りしまして、法要に参加。
その際のお土産です。

ねじチョコ。ボルトとナットがちゃんとハマル所が素敵です。
味も甘過ぎず、オツマミにイイ感じです。







そんな、こんなで、日曜日の一日が終わってゆきました・・・・・

楽しかった、小倉時代を思い出しながらのお酒は、
ついつい、量が多くなってしまいます(笑)

今週からお盆休みが始まりますね。
皆様、体調には気を付けて、楽しい休みをお過ごしくださいね。

また、台風の影響も心配です。ここ関東も含め、進路にお住まいの皆様、
十分気を付けてお過ごしください。


Posted at 2017/08/07 13:18:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

何でしょう?????

何でしょう?????









こんにちは。お疲れ様です。

ここ栃木県は先週に梅雨が明けました。
昨日、今日、は曇り空ですが、暑い日々が続いております。

さて、タイトル画像、何でしょう?
今日は、私の職場のお車をご紹介いたします・・・・・


運転席からの景色です





はい、もうお解りかと思います。



サニトラです。仕事で大きなモノを運んだりする必要がありまして。。。
昭和60年3月、初年度登録です。
シンプルな作りで、メンテもDR30より、全然楽です。
で、結構回すと楽しい車です。
もちろん、マニュアルです。勤務中ではありますが、結構楽しかったりしちゃいます。



今日は宇都宮のクリーンパーク茂原に仕事で、行ってまいりました。
ココ宇都宮では、法人事業所から出るゴミは、市の収集車では回収しません。
個別に業者さんと契約して収集に来てもらうか、クリーンパーク茂原
(ゴミの収集センター)に持ち込みするかとなります。
もちろん、持ち込みの方がはるかに格安です。

私の職場では月に2~3度持ち込んでおります。

クリーンパーク茂原



かなり綺麗な施設です。宇都宮の小学生は、ほぼ見学に訪れます。

仕事をちょっとサボッてサニトラの撮影。










メッキバンパー、味が有って大好きです。
DR30より、一年後輩にあたります。

今、このサイズのトラックって有りませんよね。わたしの職場では必需品なのですが。
他に、需要が無いのですかねぇ。

そして、サニトラに乗る時の必需品



ボトルコーヒー ブレンディが入っていたペットボトルです。

中身は、半分凍っているお水です。氷5割、水5割くらい。
サニトラ、もちろんエアコンもクーラーもありません。

真夏の昼間はかなり、ダイエット効果が期待できます。
4年前位ですか、運転していて、本当に気分が悪くなり、クラクラきました。

いらい、このボトルで後頭部、首の裏を冷やしながら運転するようにしました。
勿論、飲めますし。キンキンのお水は、最高です。
その後は、気分まで悪くなる事は有りませんので、
一応の効果は有るようです。

暑さもこれからが本番ですね。
皆様も熱中症には十分気をつけてお過ごしくださいね。


Posted at 2017/07/24 16:50:32 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

燃えるサンセット

燃えるサンセット









  こんにちは。お疲れ様です。
  
  今回の九州、中国地方をはじめとする、各地での大雨。
  心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を祈念いたしております。


先日、福岡県に関する、喜ばしいニュースが有りましたよね。
宗像大社をはじめとする、申請8件が全て世界遺産に登録となりました件です。

ニュースを聞いた時、北九出身のカミサンも大喜びでした。
是非、イイバランスで、発展して頂けたらと思います。

ココ栃木県にも、世界遺産があります。日光東照宮。

今日は、日光観光の入り口、日光駅をご紹介したいと思います。

JR線と東武線の2つの日光駅があります。300メートル位離れてます。

ざっくりしたイメージです。





朝、4時40分出発です。まず、大好きな所でお茶を購入します。



日光宇都宮道路を快調に走ります。




で日光口で下道に降ります。


下道を5分ほど走りますと、JR日光駅に到着です。

明治23年開設。この駅舎は大正元年にできたそうです。














天井の龍は、鳴き龍をイメージしたものと思います。

こんな裏地の学生服、流行ましたよね。

始発電車が6時です。ですので、この時間しかゆっくり撮影できないのです。
個人的にはかなり素敵な駅舎だと思います。



で、すぐ近くの東武線日光駅です。







昭和54年に現在の駅舎に改装したそうです。
アルペンのイメージだそうです。

日光、やはり世界遺産登録後は、お客様が増えたように感じます。

このまま登りますと、いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原となりますが、
この日は少しだけ、霧降高原を走りました。







お天気が今一つでしたが、風は涼しく気持ち良い朝でした。
私のDRはエアコンの効きがとても悪く、この季節、真昼はかなり厳しいのです。
ですので、どうしても早朝か夜のドライブになります。

今回、ドライブのお供のCDはこちら・・・・



2017夏です。
前回のブログで色々とご提案頂き、深く感謝いたします。
有難うございました。  私が持っているCD,とアマゾンでMP3で購入できる範囲で、
曲を探しました。ですので、折角、ご提案いただいたのに、反映できなかった曲もあります。
誠に申し訳有りません。2018夏に反映すべく、地道に探してまいります。

通して聞くと、自画自賛ではありますが、とってもイイ感じでした。
また作成している時間も楽しかったです。


タイトル画像、やっぱりバカンスは南洋の島、イイですよね~。
湿度が低いため、頬を撫でてゆく風が最高に気持ちイイです。

まさに、命の洗濯、、、、、なあんて、願望です。
タネあかし。





















まぁ、そんなバカンスを夢見ながら・・・・・・


最後の写真は私が真面目に行って、撮影してまいりました。

イカスよ~真夏のラッキーカラー~




もうすぐ、暑さも本番ですよね。

皆様、体調には十分お気を付けて、お過ごしくださいね。


















Posted at 2017/07/18 17:12:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しぃ?さんご? さん、いいですね、弓。中学時代、私は弓道部でした。」
何シテル?   08/05 07:38
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.