車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
森林公園
森林公園

私の地元、宇都宮北西部に森林公園という所があります。70号線を北に入った所が
スタート地点、行き止まりの赤川ダムがゴール。約4キロが森林公園通り、です。
小さなダム、パーキング、ちょっとした施設があるだけの公園ですが。

この、森林公園通り、地元の仲間達の間では、誰かが原チャリ買ったといえばココ
中型買ったといえばココ、車買ったといえばココ、って感じで、まず最初に調子を確認するのに
走っていた道。直線で何キロ出したとか、あのカーブに何キロで入ったとか、そんな感じで。
距離は短いですが、結構気持ちよく走れる道です。
原チャリでも80キロは出ましたから、ノーヘルでカーブに突っ込むとか、今考えると怖くて出来ません。宇都宮の中心から20-30分の所なので、気軽に行けるワインディングって感じでした。

ちゃんと、走りたい時はやっぱり、日光、霧降方面でしたね。あとは、やっぱり大洗海岸(茨城県)
ですかね。

先日の休みの日の夕方、少し時間が空いたので、ホント久しぶりに行って来ました。
短い時間でしたが、何かイイ時間でした。30年も乗っているのに、今でも運転するだけで
楽しいって、ホントいい車です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 10:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 18:29:04
是非RZ350で走ってみたいです(^^;
今年は息子とスカGで日光戦場ヶ原に行こうと思っています。今週末は先輩と大洗海岸より下の方、鹿島灘に釣りに出かけます(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 18:48:26
ミナミナさん、コメント有難うです。私が10代の頃は、この道、バイクも多かったですよ。もう少し距離があればベストなんですがね。
ジャパンカップサイクルロードレースでも、走るコースみたいです。戦場ヶ原イイですね。まさに、戦場ヶ原の稲妻ですね。紅葉に当たると大渋滞ですから、お気を付け下さい。
鹿島灘、戦場ヶ原、と楽しいイベントと、成りますように。
2016/10/14 17:14:36
こんちはぁ!
いいですねぇ こんな素晴らしいところが現存するなんて!^^
気持ちよく 走れるところが 少なくなってきてますよね!
大切な場所が いつまでも現存しますように^^
コメントへの返答
2016/10/14 19:11:20
こんにちは。コメント有難うです。そうですね、いつまでも、気持ち良く走れる様に、マナーを守り、事故など起こさな様、気を付けないと、ですね。秋吉台のススキが素敵な道路、また何時か走りたいです。瓦そばも食べたいです。家でたまにホットプレートで作りますが、やっぱり川棚で食べたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.