車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
束の間の休息に強行旅行2名古屋飯の続きです。


ヨコイのあんかけパスタ
奥が定番のミラカン、手前がエビ玉の乗ったサンジェルマンです。
胡椒の風味がピリッと効いて美味いです。



天むすです。
こちらも色々ありますが、私は「千寿」さんが美味いと思います。


きしめんです。熱田神宮にある宮きしめんのお店。左がスタンダードな宮きしめん。右がおすましつゆの白えびかき揚げ。かなり寒かったこともあり、大変美味しゅうございました。


味噌煮込みうどんを食べるお腹の余裕が無かったので、持ち帰りにしました。家庭でお店と同じ味が楽しめます。




名古屋飯ではないですが、デザートのプリンとフルーツゼリーです(*´∇`*)



熱田神宮にお参りにいきました。







織田信長が桶狭間の必勝祈願にお参りした神社です。この壁は信長が桶狭間の勝利のお礼に寄贈したものだそうです。


猫が近づいてきました




キ◯タ◯がキュートな男の子です。
猫「撫でてもええで」



ウニャー


ニャニャ


ウニャニャニャ


ウーニャー


バタン=3


伸びるニャー


飽きたンゴ


寝るンゴ


知らんニオイ付いたから舐めるわ



あんまり遅くなりたくないので昼過ぎには家路につきます。

新東名では爆速のポルシェ兄さんについて行って随分と時間が稼げました。

夕方くらいには厚木に来れて、もう少しで我が家に着くなーとノンビリ走っていたら…



ん……?????????



!!!!!!!!!!!!!!!!!

新型のシビックじゃないの?!!!!
エンブレムとロゴは黒いテープで隠されてますが、多分そう!


ボク「追い越すから後ろ、横、前撮ってくれ!」

嫁「よっしゃ」

ボク「はい、追い越します!撮って!」

嫁「ちょっと待って、自撮りモードになった。戻し方が分からん。もう無理」

ウソだろー!目の前に貴重な被写体がいるのに、自分撮るなやー!


まぁなんだかんだで少し取れました。








夏頃発売予定ですかね?
テスト走行っぽかったです。
ハッチバックタイプの方だと思います。
タイプRだったらもっと良かったけど贅沢は言わない事にします(笑)

旅行の最後にいいもの見せてもらいました
(о´∀`о)



Posted at 2017/03/24 16:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
束の間の休息に強行旅行こんにちは。
忙しい時期と忙しい時期の間の束の間の時期に連休を頂いて旅行に行く事にしました。

長野の温泉に向かおうとしたらなんと雪の予報。
中央道は危険と判断して、東名で名古屋まで出て回り込んで行く作戦。


土砂降りです。。。



山道は凍結してる所もあり、引き返す引き返さないで揉めながらドライビング。

なんとか着いたものの長時間の運転でクタクタになり、余計疲れを溜めるという結果に。

でも貧乏性なので大浴場と部屋風呂に半分寝ながら入ります。




なぜかフクロウの形の部屋風呂……



翌日は台風一過のように晴れました。





宿の人がお見送りの為に待ってるのになかなか出発しなくてすいません。

2日目はまず神社におまいりにいきました。


前日の雨のせいでぬかるんでいてガッツリ泥で汚れました。
ディーラーで手洗いしてくれた営業さんの努力が台無しです。

その後名古屋に出て名古屋飯を満喫します。


まずは櫃まぶしです。

色々有名店がありますが、私は栄の「いば昇」さんがオススメです。








老舗の佇まいも素敵です。

続きます(・∀・)
Posted at 2017/03/22 18:12:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
1月6日、ようやく休みを取れたので買い物に行きました。


最初のお目当ては財布。
ずっと気に入って使ってたダイヤモンドパイソンのバイカーズウォレットがボロボロになってしまったので、この機会に買い替えます。


レッドムーン、ケーシーズ、ウィンズハウスのどれかにしようと思ってたんですが、ネットで調べてるうちに職人さんが個人でやってるっぽい、いい感じのお店を見つけたのでそこに行く事にしました。


都内はゴチャゴチャしてるからあまり車では行かないんですが、年末年始あまり乗れなかったので頑張って車で行きます。


小さめの店舗ですが品揃え豊富で、店長さんが親切に色々見せてくれました。
すげー恐い職人さんだったらどうしようと思ってたんでホッとしました 笑


かっこいいのが多くて迷います。




加工待ちの革たち 笑




今回はナチュラルタイプのこれにしました。
飴色になるまで使い込むつもりです。




中にもカービングが施されててオシャレです。

革の事はそんなに詳しくないですが、結構いい革を使ってると思います。
このクオリティでブランド物だと値段が2〜3倍に跳ね上がりそうです。




飾りの紐が長い気がしますが切って変になるのも嫌なのでこのまま使います。


せっかく車で都内まで来たので、東京駅のデパートで買い物します。




不振に喘ぐ百貨店業界で業績が上がってきてる大丸松坂屋さんです。


デパートといえばデパ地下。


憧れのミート矢澤さんです。




弁当8000円www




弁当は無理なのでチーズバーガーを買いました。



黒毛和牛100%!(ポテト付き)


持ち帰ったこれを


年末に購入した我が家の新兵器、ヘルシオグリエで温めます。




うますぎぃ!バンズもいいの使ってるぅ!




デザートは千疋屋のゼリーです(*≧∀≦*)



車の写真一個もなかった 笑

100キロ位運転したんですけど、地下駐車場に停めたくらいしかシャッターチャンスがなかったんでまあいいかな( ̄▽ ̄;)


東京駅の地下駐車場から直接首都高に出れるの初めて知りました。
さすが東京ってすごいっすね。


しょーもないブログになってしまいました 笑

読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/01/09 03:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
ちょっと前の旅行の話11月後半の繁忙期を乗り越え、年末年始の繁忙期を迎える前にちょっと温泉に浸かりたいという事で伊豆長岡へ。


いい感じの日本庭園のある宿です。



部屋風呂もいい感じ。


館内をダラダラ散歩してたら「漫画図書館」の看板が。
旅館の中に漫画……。
まぁどうせゴルゴ13とかワンピースとかがちょこちょこっと置いてあるんでしょ。図書館とか言っちゃって大げさに……
っと、舐めた感じで覗きに行くと












なんかめっちゃガチな感じの蔵書量でした。
舐めてすいませんでした。
マンガ喫茶並みの品揃え 笑
宿泊客は読み放題らしいですが、食事や風呂で忙しいので後ろ髪引かれつつ退散。


食事はビュッフェタイプを選択。
寿司は頼んだのを握ってくれるし、天ぷらも揚げてくれます。
凄く美味しくて大満足。
夢中で食べてまたもや写真を撮るのを忘れました(-_-;)



翌日は十国峠を走ります。


富士山が綺麗に見えました。
嬉しい(о´∀`о)



気分をリフレッシュして年末年始に挑みました(`・ω・´)

Posted at 2017/01/06 07:50:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
CR-Z購入日記 10色々あって3連メーターに関してはもう疑心暗鬼の塊になり、量販店は信用できない、町工場も信用出来ない、ヤフオクも信用出来ない、自分でやるなんてとんでもない。

結局全部ディーラーにお任せしました。
最初からそうしてれば良かったです。

後はもう納車を待つばかり。


どういうわけか、最初10月納車と言われてたのがあれよあれよと前倒しになり、8月の納車に。

約束の日は前の日からわりと荒れた天気。
台風の予報でした。
時間的に通り過ぎるといいなーとはおもいましたが、大事をとって納車日を遅らせようかとも相談したものの、なんとか8月の納車実績にしたいとの事……。

なんだよ、そっちの都合かよとも思いましたがさんざん色々ワガママを言ってお世話になったんでたまには協力しようかなと。

そのかわり空き缶とか飛んで来て傷ついたらメチャクチャ切れちゃうぞw


運悪く自宅のキッチンの工事と日取りが重なり、工事業者さんを急かすはめに(-_-;)

嫁をおいていけばいいんですが、せっかくの納車なので連れて行きたいのです。

超特急で仕上げてくれた業者さんにたっぷり差し入れしていざ出発!!

日頃の行いでしょうか、それまでグズついていた雨雲が一転、カンカン照りの晴れに!
暑いくらいです。

ディーラー着いたら大事そうに工場の隅にありました。ニューマシンが。

聞くと、降ったり止んだりで、その都度拭いて戻して出してまた拭いてとやってたみたいで大変だったそうです。

まずは納車手続き。
ちょっとサインしたりして車検証をもらいます。


ファイナルレーベル専用の、なんかフカフカした車検証入れですw



迷いに迷ったリヤウイング
綺麗に塗ってくれてました。
先に装着してから色味を微調整して本体色との発色を合わせてくれたそうです。




悩みすぎて散財した曰く付きの3連メーター。
やっぱり無限にして良かった。
痺れるほどかっこいいです。

初期設定だとアイドリングストップする度に警告音が鳴り響いて、拷問のようでした。
帰ってまず家から爪楊枝を持ってきてディップスイッチをOFFにしました(^^;)


なんかしばらく自分の車という感覚がなくて、車の周りをウロウロしてたら営業さんに「あの、どうぞ乗って下さい。」
と促される始末。





ありがとうフィットRS
よろしくCR-Z




お花をいただきました。
無駄になった3連メーターのフードに刺せという事でしょうかw


長々と10話にも及ぶ垂れ流し日記になってしまいました。
お読み下さいました方、本当にありがとうございます。
念願のCR-Zに乗れて毎日が幸せです(´∀`)
これからはちょこちょこ出かける旅行の事なんかを垂れ流して行きたいと思ってます。
みん友の皆様、お読み下さってる皆様、これからもよろしくお願いいたします。

安全運転でカーライフを楽しみましょう
(⌒▽⌒)



Posted at 2016/12/08 15:01:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ZERO☆ さん、前々から分かってれば覚悟も出来ますけど、急遽の休日出勤や残業は気が滅入りますよね〜( ;´Д`)
残業代で愛車のパーツ買う妄想しながら頑張って下さいヽ(´o`;」
何シテル?   03/25 15:33
wilkinson_tansanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
当て逃げの現場に遭遇したお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 10:38:37
ホンダ CR-Z  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 12:04:19
お友達
念願のCR-Zを入手して舞い上がってます。CR-Z好きな方、犬猫好きな方、お友達になって下さい(≧∇≦)
15 人のお友達がいます
おわんわんおわんわん * オレンZ☆RIDERオレンZ☆RIDER
ZERO☆ZERO☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム illust.clubillust.clubみんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CR-Z ファイルレーベルに乗っています。 ずーっと欲しかったCR-Z。いつか乗るんだ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
踏み込めばグイグイ走り、小回りが利いて車内も広くてほぼ文句なしの車でした。欲を言えば脚が ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
車必須な地域へ転勤になったときに嫁用に購入した車です。 訳あって2ヶ月で神奈川に戻った為 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
初めてバイトして買った初めてのエンジン付き乗り物。体力無いくせに家電の配送、取り付けの力 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.