車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
セントラルタイムアタックチャレンジ CTAC発売初期にとりあえず1セットはキープしてました!

1月22日の行われるセントラルタイムアタックチャレンジ CTACには

RE-05D TYPE Aを使うかも!

同クラスに使う人がいなければ 05Dを使わず

A052勢をRE-71Rで勝負したいと思ってます。






てか個人的な意見ですが S2000 2リッターでセントラルだと← これ大事

RE-71Rの18インチの方がタイム出ると思ってます。←使いこなすのは難しいよ

A052の18インチだと使い切れないし やっぱり17インチの選択がベストかな


A052をインチキとか言う人いてますがそんなことないでしょ

71Rの時もそうでしたが 自分が履いてなければインチキで

自分が履いていればインチキでないんですよ

71R初期ロットをインチキと言い A052をインチキと言わない

それはA052を履いているから? そんな議論アホくさい!

技術革新なだけですけどね!選択の自由もあるんだからね

ただあまりにもラジアルってカテゴリーでひとつにするのは無理がある

だから自己申告にはなりますが、どのメーカーのどのタイヤでタイムが出たと

きちんと嘘がないように報告したいと思ってます。

車のスペックが違うようにタイヤスペックも違うんです。

アメブロのセントラルサーキットタイムランキング表

http://ameblo.jp/ccranking/

こちらには ドライバー名の所に

名神さん S2000 71R とか05Dとか052とか記載するようにします。



では1月22日はセントラルサーキットに集合!

Posted at 2016/11/30 11:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイムアタック | 日記
2016年11月25日 イイね!
Cronosccalate in Hachikita Giappone
動画をアップするか悩みましたが一部だけアップ致します。
分かる人には見ればわかる場所だと思いますが コースの下見や
事前事後の走行 もちろん暴走行為などは絶対に禁止です。
もし発覚すろと次回の競技も行えませんし
選手であれば永久追放になります。
何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

2日間終始ウェットコンディションので走行でした。
2本目も変化していく路面状況に対応できず
まったくダメダメな運転で踏めてません!スミマセン!








Posted at 2016/11/25 12:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイムアタック | 日記
2016年11月24日 イイね!
ドラ♪卍走 with HALSPRING 筑波2000 episode2筑波サーキットに

ショウタロウDC5で遠征してきました。

今回設定した目標タイムには届きませんでしたが

収穫のある遠征でした。



ご一緒した関西連合の



NARェコードを狙う シャーク井入 3ローター



シビック最速を狙う TON/ASLANのEG

この2台も一緒に筑波遠征でした。



次は年明けのセントラルタイムアタックチャレンジ(CTAC)です。

全国各地からモーレツなメンバーが揃います。

見るもよし 走るもよし 1月22日は必ずセントラルサーキットに来るのだ^




Posted at 2016/11/24 12:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイムアタック | 日記
2016年11月21日 イイね!
Cronoscalate in Hachikita Giappone







このトロフィーが欲しかったんです‼︎
































Posted at 2016/11/21 17:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
セントラルでA052とV700
















セントラルサーキットに年内最後のタイムアタック!

タイヤは、ADAVAN A052とKUMHO V700






結果はA052の残り溝1,6ミリぐらいので

1分26秒781の自己ベスト更新

正直265のA052新品のグリップ力は

2リッターノーマルエンジンには必要ではなく

溝が減ってグリップダウンしたA052ぐらいの方が丁度良かった。



それにしてもA052は誰が乗ってもタイムが出て

熱入れも簡単で 誰でも自己ベストの出るタイヤだな~って

ドライビング上手くならないし それこそ上手くタイヤに熱を入れるテクニックも

上達せず ドライビングスキルがないのにタイムだけ先走り


良くプロドライバーの井入さんと一緒に走る事があるのですが

井入さんのコースインしてからのタイヤの熱入れテクニックは絶品です。

それを出来るようにとコースイン後 即全開で走行する練習をしたり

後ろについて 井入さんの車の動かし方を見たり

でもこの動かし方を見ようと思うとコースインから即効全開走行できないと

ついて行けないので見るのも必死!


しかしA052は そんな技術も要らないくらい1周目からアタックできるんですよ。

やっぱりそんなオートマチックなタイヤはドライビングスキルの低い

私なんかは、まだ早いと思うわけで たぶん次は買うことがないだろうなって。。。


ZⅡ☆や71Rの方がさまざまなドライビングスキルが上がるのではないでしょうかね

でもやっぱり勝ちたいのは本心なので チャンスのある71Rの選択になるかなぁって


あとV700の265/35-18は、タイヤ外径が他メーカーのものより

8ミリ程度低く その分エアーボリューム少なく どうしても動きはピーキーに。。。

ポテンシャルは高いものの 使い方は難しくなりますね。

でもこっちの方が攻略する面白さがあり

なんとか このタイヤのオイシイところを探し速く走らせたいって思っちゃいます。






両方のタイヤで走りましたが動画は各タイヤのベストです。

ご参考になれば幸いです。





Posted at 2016/11/17 23:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイムアタック | 日記
プロフィール
「セントラルタイムアタックチャレンジ CTAC http://cvw.jp/b/2684249/38934768/
何シテル?   11/30 11:04
兵庫県でタイヤ販売店を営んでるおっさんです。 最近はよくサーキットで走ってます。 メインはS2000 時々R35 あと釣り好きでチヌ釣りとバス釣り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
セントラル会員走行 2回目♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 16:51:27
KUMHO ECSTA ECSTA V700 V70A 265/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 09:52:36
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 35GTR 日産 35GTR
ぼちぼちR35でもサーキット走行しようかな!
ホンダ S2000 55momo (ホンダ S2000)
サーキットメインで走ってます セントラルサーキット 1分26秒781 岡山国際サー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.