• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おうち@GC8のブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

やっと車と撮れました

やっと車と撮れました近所の川の堤防ですが、なかなか見事な桜が咲いてます



残念ながら散り始めてましたが





綺麗な桜の絨毯が




タイヤも桜化粧




このアングルお気に入り
Posted at 2017/04/15 20:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

初めての八幡堀めぐり

初めての八幡堀めぐり今年は開花のピークが平日になったので花見に行きづらくなりましたが、うまい具合に今日はお休みやったから八幡堀に行ってきました。



ぢもとにいながらも旅行気分でした



屋形舟はなかなか風情があります





35分ほどのクルーズで1000円は安いなあ
Posted at 2017/04/12 15:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

全塗装しました

全塗装しました平成14年式サンバーバン4WD 3AT NAですが、妹やら妻やら雑な僕の運転により満身創痍になっておりまして、もろもろパテ盛りしたりサビ落としをするついでにイメージチェンジしました。
長男と娘が手伝いをしてくれたのでなんとか2日で終了😅
コツをつかんだので次はプレオもやります。終わったら疲れるけど、やってると楽しかった😁




















Posted at 2017/04/06 21:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

春やなあ

春やなあだいぶあたたたかくなってきて、庭の梅も満開です。

今日は午前中娘と近くの公園的なところに遊びに行って、昼からはずーっとやりたかったボルボのDCTF交換をしましたー。

寒いと潜ってする作業が嫌やったので(゚∀゚)
交換は簡単でしたが、誰もやってないのでどこから抜いてどこから入れるのかは現車で確認しながらやったけどすぐ終わりました。

交換後は燃費もメーター上ですが良くなってるし、シフトチェンジのショックも減りスムーズでした。やってよかったー
Posted at 2017/03/30 18:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

バレンタイン全く関係なく

バレンタイン全く関係なく明日から仕事で埼玉での研修のため、ゆっくりとするため、東京で前泊。

泊まり開けでそのまま米原から新幹線に乗り、靖国神社に参拝してきました。


特攻のために作られた回天
潜水艦ではなく魚雷の中に運転士が乗るものです。まだ20歳やそこらの青年が天皇陛下のためにと死んでいったと思うと胸が締め付けられます。




連合艦隊の模型




こちらも特攻の為に作られた爆弾に運転席がついたような飛行機、桜花
アメリカ軍からはバカと揶揄されたそうです。



遊就館では日本がどのようにして諸外国とバランスをとってきたかわかりやすく展示しています。
日清日露第一次世界大戦で勝ってしまったことが暴走に繋がったんやろうなあと思いました。


その後は渋谷で五年ぶりに大学の先輩と会って御飯食べてきました。

楽しい夜🌉でしたー

Posted at 2017/02/15 00:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

友だち募集中。 滋賀でスバル車が得意なショップのオススメがあれば教えてください。 <自己紹介> 児童関係の仕事をしてます タバコ→吸いません ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

死傷者数が飛び抜けて多いのは何歳だと思いますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 21:47:50
5/9 郡上八幡ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 23:42:09
アライグマが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 19:49:43

お友達

よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 柊 悠柊 悠
す けす け なべ管理人っす!なべ管理人っす!
2ドアハチロク2ドアハチロク AMMYAMMY

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
三代目になります。 まだまだ乗りこなせてませんが、エンジンのトルクアップに感動。 白→青 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
プジョー307SWが妹夫婦宅へ出張しましたので、増車 埼玉まで取りに行ってきました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
タミヤ模型製 スバルインプレッサWRC2003です。 細々と長々とラジコンやっとります ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に嫁様が使ってます。 メンテは僕がしてます・・・ 洗車くらいしてあげてね

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.