車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
リフレッシュ&イメチェン今日は納車以来ずっとやろうと思ってたことを実行してきました。

その一つがコーティング&ヘッドライト磨き。

とにかく安く早くやってもらいたかったので、近所のカーキーパーでやってもらいました。

ちょうどキャンペーン中だったらしく、予定より5000円ほど安かった( ´﹀` )

ほんで4時間近くの成果がこちら。



うん、夜やし地下やしようわからん(笑)

でもしっかり綺麗になってレンズの曇りもだいぶマシになってました!

ところどころ改善できないところがあり、そこについてはしっかり説明もあり、私としてはそれなりに満足です(^-^)


そしてもう一つやりたかったこと、それはステッカー貼り!!!

初めてのことなので失敗は覚悟していましたが、なんとか得た知識を頼りに頑張りました。

正直細かい作業は苦手なの挫折しかけました。

作業中近所の子供たちの「あれ何してんの??」という純真無垢なでかい声にも負けそうになりました。

てかやっぱ深夜にやるべきやったorz

てなわけで技術も精神も全く足りてないなりにできたものがこちらになります。




はい、「斜めってない?」って言った方、もれなく愛車に勝手にステッカー貼りに行きますよ(笑)

まぁよく見なきゃわからんくらいやし、これはこれで個性として受け入れてます(´>∀<`)ゝ

ステッカーはまだ貼ってないのもあるので、近いうちにまた頑張るんだぜ!
Posted at 2016/10/16 21:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム
2016年10月05日 イイね!
ポチる日々ポチッただけですぐ届く!!

便利な世の中っすね(笑)

久々のマイカーライフでつい色んな商品に目移りしてしまいます。

といっても富裕層ではない私は大したものは買えてないんですけどね( ̄▽ ̄;)

とりあえず中古で買ったばかりなので、簡単に交換できるとこから、ということで写真のブツを買いました!

深夜の地下駐車場でこそこそ交換します(笑)

現状いま入ってるフィルターがどんな状態かまだ見てないんですけど、交換記録のシールの記載が間違ってなかったら、ちょっと開けるのが怖いですね。



またパーツレビューかなんかで載せます(たぶん

あとデカールもポチッたので近々貼ってみたいですね。

今後はとりあえずレーダー、ブーコン、ダウンサスあたりを検討しています。

おすすめのんとかあったら教えてくださいね( ´﹀` )/


Posted at 2016/10/05 21:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
第一回道の駅めぐりin近畿?はいっ!唐突に始まりました!

早く愛車をうまく運転できるように、そして楽しくドライブしたいが為、いろいろ候補地を考えていたのですが初めての道は何かと心配。。。

なら道の駅めぐりなんてのはどうだろう?

道の駅から道の駅目指すくらいなら安心できる道路が多いだろうし、各所観光もできていいんじゃな~い?

てことで、続くかわからんけど思いつきで今日から始めることにしました。

写真に載せたようにスタンプラリーもあり、それらを収集するのも楽しそうです^^

ハイドラもしっかり起動して、いざ出発!


最初の目的地は「ガレリアかめおか」!ここは行ったことあるからよゆーよゆー・・・


ん?休館日?

幸先悪いけどしゃあない、近いしまた来よ。(この時本館は開いてることに気付かず\(^o^)/)

気を取り直して次の目的地「京都新光悦村」に向かう。



はい、着きました!(なんだか空模様も相まって少し寂しげ)
記念すべき一個目のスタンプを押して、少しお土産も買って次の目的地へ。



次は「丹波マークス」(都合上下部トリム)!


なんかいっぱいインク付いちゃったな。。。


どんどん行きます!次は「和」


あ、やっぱり丹波マークスのインクが・・・( ;∀;)


気にしてても仕方ないので次!瑞穂の里・さらびき」


ここまで下道をずっと走っていたのもあって、そろそろ帰路に向かおうかと。

最後にシメで大きめのとこ行きたいなぁーと、ぼんやりスタンプ帳に目をやる。

お!?ここは結構規模が大きくて面白そう(゚∀゚)

ってことで本日最後の目的地「京丹波 味夢の里」


で・・・でかい!!きれい!!!おしゃれ!!!!!


高速道路のPAも兼ねてるみたいで、お土産コーナーや飲食店も充実の内容でした^^

スタンプもしっかりゲット!


さて、時間的にも帰路に向かうにはいい頃合い。。。ん?3時?

忘れてました、おやつの時間!


ということでいただきましたのは、京丹波名産黒豆を使用した「京丹波ソフト」

きなこの香りがして、和スイーツのような味わい。とても美味しかったです^^


そんなこんなで、第一回の小旅行はここまで。ほんとは各駅でいろいろ見所はあったのですが、載せてたらとんでもない量になりそうなので(^_^;)

また暇を見つけては各地に行きたいと思います!(冬までには北を埋めておきたいな~)



道の駅好きな方、または興味がある方、いらっしゃいましたらまた気軽にお声がけくださいね(^v^)

ではまた!!
Posted at 2016/09/23 19:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅めぐり | 旅行/地域
2016年09月20日 イイね!
車イジリできる場所を探そう!ないもんはないので仕方ない!!!

私が住んでいるマンションは機械式の駐車場なので、車弄ったり、ましてやジャッキアップなんて以ての外!

それでも掃除やらメンテナンスといったDIYはやりたいものです(知識も技術も無いくせにいっちょまえな発言)。

さすがにマンションの前の道路でやるわけにもいかず、どこか良い場所はないもんかと探していました。

お金を出せばレンタルピットなんていう素敵な施設があるみたいなのですが、小生にとっては敷居が高く感じてしまいます(;´д`)

レンタルシャッターガレージなんてのも市内にあるそうなのですが、少しお値段が張るのと、現在は満車らしいです。

あとは市外の方に1時間半ほどいったところで、旧車や使用しない車の保管をしてらっしゃるところがあり、そこにはピットなんかもあるそうです。しかも家賃もリーズナブル!!問題はそこに車を止めっぱにするわけでもないし、自宅から少し距離があることですね。う~ん。

まぁしばらくは思い切った車イジリはしないと思うので、お店にまかせたり、大きい運動公園の駐車場隅で大人しくするしかないですかね(^_^;)

幸い京都にも大きな運動公園がたくさんあり、特に桂川沿いでは京都-大阪間でいくつもの公園が連なるように存在しています(みんカラ見てるとそういうところを利用している方もちらほら見かけます)。しばらくは勝手にお世話になりそうです。

というわけで、私とGDBさんのベストプレイス探しが当面の目標です(笑)そして、もし良さげなところお知りでしたら教えてください><


Posted at 2016/09/20 18:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2016年09月16日 イイね!
白煙もくもく・・・真冬でもないのに、バックミラーから確認できるほどの「もくもく」が確認できました。

今日は昼頃からカーショップ行って、その後空き地のようなところで掃除やら簡単な取り付け作業をしていました。
(エンジンはかけたり止めたり。)

ほんで、ある程度気が済んだので帰路に向かったのですが、この時からバックミラー越しに異変発見。

けっこうな白煙が出てる!!!!!!!!

焦っても仕方ないので、とりあえず近くのGSに立ち寄ることに。

あれ、もう出てない!?

どうやらGSに着くまでに治まってしまったようです。

白煙のもやもやは消えても、私の頭はもやもや。。。

安直かもしれませんがエンジンオイルが漏れているんでしょうか、でもまたなんで急に。。。

とりあえず治まったけど、一度しっかり見てもらった方がいいんでしょうね。

購入店や近くのショップに問い合わせしてみようかな。

とにかく買ったばかりでこんなトラブルが起こって放心状態です( ;∀;)


Posted at 2016/09/16 17:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
プロフィール
「この辺の買い漁ってエンジンルーム内ごそっと徹底的にクリーニングしたいんやけど、作業場がないのでおあずけ!!」
何シテル?   10/12 21:08
SAKAMOTOです。 s14→fc3s→gdbのマイカー経歴をもちます! インプは久々のマイカー購入でしたので、すごく悩みました(><) 4...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
REIZ TRADING T10 3014チップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 17:44:56
スバル(純正) デューティコントロールソレノイドバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:39:54
MT車の半クラッチの練習から、発進の練習までの動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 17:43:15
お友達
車好きの方!!お友達募集中です!!
11 人のお友達がいます
ksjetksjet * ボンちゃんちゃんボンちゃんちゃん *
TEINTEIN *みんカラ公認 くろみぃくろみぃ
ココナッツココナッツ 六連星@BE5C六連星@BE5C
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI GDBはじめました!!(2016/09/09~) ...
ホンダ ソロ ホンダ ソロ
カブを買おうと思ってお店に行ったら、たまたま置いてあったソロ。 整備中だったにも関わら ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.