• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V8一族のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

今年もボーナス出た。

今年もボーナス出た。我勝つ。
ボーナス支給

欲しい物は山程あるが出来るだけ出費を抑える。

自分に関して、
使うところには使う、
使わないところには使わない。

これは、ケチとは言わない。

しかし、

一方的に強要された、
または、何か事情があれば別だか、

こんな奴は居ないと思うが、
仲間と金を出しあって何かを行う際に、
自分だけ少なくしてもらう奴。

これを、

ケチと言う。



Posted at 2017/12/10 20:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

警察官が間違うか??

警察官が間違うか??今日は2時間残業。

昼間、事務所の来客者のインターホンが鳴り、

私が対応すると何やら警察官。

”○警察ですが、交通考案に来ました。”

私は、詳細確認もせずにオートロックを解除してしまいました。

音声を聞いていた上司やら取締役が、

”警察??”

と、驚いて?駆け寄って来ましたが、

私が玄関で対応すると、

なんと、別の会社と間違えての訪問でした。

で、お目当ての会社の場所を皆で教えたのに、

反対方向に、白黒のパトカーで走って行きました。

反対方向へ





上司には、”ダメだよキチント確認しないと。”と、怒られてしまいました(笑)

お恥ずかしい。


で、その横では取締役が、

”自宅ではインターホン鳴っても、警察手帳を見せないと絶対に解除しないな。”

と、つぶやきながら、他の来客者のおみやげ

(紅いもタルト)を、立ち食いしているし(笑)



その後皆で、

”普通警察官が間違えるか??”と笑い話。

仕事後は気晴らしドライブ。




Posted at 2017/12/07 21:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

現金を拾った。過去。

現金を拾った。過去。ゲーセンにて、両替機に2000円が挟まったままでした。

防犯カメラも付いているし、泥棒できないしで(笑)

食事した後、交番へ届け。

*拾って直ぐに110は入れた。交番まで来てほしいと言われる。

*鍵などと違い、別に困るものでないだろうし、

仕事として、お金貰っているわけでないので、

気が向いたときに届ければいいやと(爆)

お金もらっていれば、すぐに実行しますよ(爆)

==============

中学生時、フェリー乗り場見学時、

パンパンに膨れた財布を拾い、

近くに居た警備員に届けたところ、

その人は、私の目を気にすることなく、

堂々と丸見えのロッカーのところまで歩き、

そして自分のロッカーの中へ忍ばせてしまいました。

その後も、何事も無かったかのように警備を開始・・・

*私とは全く目を合わせずに・・・

場所は、大洗から苫小牧?までのフェリー乗り場にて。

落とした人は相当困っていただろうな~~と今思い出すだけでも悔しいです。

こんな事を見てしまったので、

例え、店内だろうと店の人には渡しません。

落とした方、無駄な仕事増やしてごめんなさいね~(爆)

以前も財布拾いましたが、警察署送りに。










Posted at 2017/12/06 20:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

皆さんは大丈夫ですか?身だしなみ服装チェック

皆さんは大丈夫ですか?身だしなみ服装チェック我が部署、事務所の人間で、
現場の人の出社時の身だしなみ服装チェックを実施。
ヒゲ、爪の状態、下駄箱、着替えロッカー内の整理状況も確認。
いつもより30分早く出社しましたが、
少々大変でした(爆

Posted at 2017/12/05 20:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

今日は自分が馬鹿でした。

今日は自分が馬鹿でした。まず1つ目、
高圧洗車場にて、隣に他の車が居たのは判っていたのですが、サイドに水よけがあったので、
それ程気にする事なく、遠慮なく高圧洗浄を行っていたのですが、
何気に隣を見ると、操作盤の所で隣の車の若い人がコーヒーを飲んでいて、
どう考えても、私が放出した強めの霧が、
隣の人、車に掛かっているように見えました。

その時は、気まずさに、どうして良いか解らす、
見てみぬ振りをしましたが、
洗車が終わってから、

水掛かってました??
と、聞いたところ、


大丈夫、気にしなくて。
まだ、これからやり直すところだから。

と、言われましたが、
掛かっていたと言う事ですよね。。。

そして、2つ目
今日は月初で、
書類関係のチェックサインに追われて、
目が回りそうでした。

なんとか、定時頃終わり、
何処をドライブしょうか考えていなかった為に、
帰ろうか判断できずに、
近くの席の人と、雑談したり、ネット検索したりと、
無駄に2時間残業してしまいました。
上司、取締役も、1時間残業くらいで帰りました。


お陰で出発が遅れる。
Posted at 2017/12/01 21:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そんな事ないですよ。」
何シテル?   12/08 18:02
クルマ離れと叫ばれるようになって久しく、 クルマ業界と関係の無い業種に籍を置いている為余計でしょうが、 学校、職場などでは、クルマ好きな人を見掛けるのは稀で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

厄人、政治家は国民から集めた金は自分のものと思っている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 19:01:40
この番組見てたが本当に議員のやってることは酷い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 19:07:55
昔と時代が違う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 19:35:16

お友達


同じ匂いを感じた方で、
車好きと言う共通点を持った者同士、
知識、経験が多い、少ないなど、どうでもイイ、
常識があり、広い心を持った方友達になりましょう。

車種関係なく、誰が何と言おうと、この車が好きだ!と、
強いこだわりを持った方なども是非!
50 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 cooky_1997cooky_1997 *
ハタマルハタマル * かいちょーうかいちょーう *
ryusei 凹Lapin凹ryusei 凹Lapin凹 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
三菱 シャリオに乗っています。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
少し離れた販売店でしたが、 偶然にも、仕事で講習会が開催された場所から近く帰りに寄っ ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
家族所有。 知り合いに車庫保管していただいています。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
家族所有。 我が家で10年の付き合い。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.