• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V8一族のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

乗用車ならぶつかって来ても良いぞと思うが,・・

乗用車ならぶつかって来ても良いぞと思うが,・・

36年ぶりの寒さだそうです。
それでも気晴らしラルゴドライブ。

対面通行路を走っていると、
前方に、S字カーブがあり、
大きなトレーラーがこちらに向かって来るのが見えました。
狭い為に、事前に対向車線を飛び出してくるかも?
と、思いながら自分もS字カーブに進入、
速度はそのまま、お互いギリギリですれ違いましたが、
普通の人や、初心者の人などは驚いて、
停止してしまうかも。

トレーラーが、オーバーランしているので、
正面衝突か?と。

普通の乗用車ならば、ぶつかって来ても良いぞとは思いますが、大型では、ちょと勘弁ですよね。

狭い所なので、少々冷やっとしましたが、
今考えると?
私が後からカーブに進入したので、
待っべきだったかな?と、
時には失敗?を認める??
Posted at 2017/11/20 21:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

お台場旧車天国。

お台場旧車天国。ラルゴで行きたかったが出発が遅かったので、
時間短縮の為に、クラウンで。
先ずは洗車、行きは高速道路メインだっので燃費17km/l。






会場は大にぎわい。

車は、携帯ではこれだけしか撮っていませんでした。
ダッヂ
調布のジープセンターにあったのは知っていましたか。
それと、宇都宮でもみさせていただいた事あります。
車検も、大した整備無しで受かると言う。

ハイエース。死ぬ前に、乗ってみたい。


広い会場を何周もして脚がヤバく、
帰りの高速では、クルーズコントロールの世話になりました。
普段お目にかかる事の出来ない、車達を見れて大満足。




途中の高速道路では、
事故で通行止めにより、
強制的に下ろされました。
車線が3から1車線になる所で、
1台おきに、入れる、入るのが、
マナーなのに、意地でも入れさせないといった、
福島2326のセレナには見ていてガッカリでした。
インプレッサの人でしたが、
諦めてその後ろに入れてもらうと言う。
で、暫く経ったとき、そのセレナは、別の所に車線変更ですから。
上司も以前言ってましたが、
貧乏人根性で、我先にと、1台入れたって変わりはしないのに。
入れてあげれは良いのにね。
腹立つから、視界に入れないようにした方がいいですかね?



Posted at 2017/11/19 20:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

ドライブ中、希少ミニカー入手出来て嬉し。

ドライブ中、希少ミニカー入手出来て嬉し。会社の携帯と一緒ですが、
今のところ呼び出しはありません。

体を冷やしたくないので防寒着。
車もエンジン始動させ、
裏道を、20km/hくらいで暫く走り( 歩かせ)ます。
8キロ程走ったところで、徐々に通常の走行に慣らして行く。


⬇雨が降る予報でしたが、降られずに助かりました。

途中立ち寄った店にて、
中々オクでも見掛けない、デリカ(写真後)のミニカーを発見。
状態は良くないですが、即購入。
他にも、ラリー仕様、パトカーもあり、持っています(笑









その後は、飯能市名栗を巡り、今は、所沢市。
トトロのふるさと、バス停の所の神社の近くで、
外はかなり寒いです、
車内食事終わりデザートに行きたいのですが、
これ以上停止すると、ミッションも冷えてしまいヤバイ?ので、また、走り出します。



Posted at 2017/11/18 20:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

足利赤十字病院前

足利赤十字病院前防犯ミーティング、午後は発電所の打ち合わせやらで、
データーの打ち込み業務が夕方からになってしまいまた残業。
出発が遅れました。
今は、足利赤十字病院前。
まだ走ります。
Posted at 2017/11/17 21:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ラルゴで本庄までドライブ

ラルゴで本庄までドライブ⬇先週きつねらしき動物が横切った場所です。


⬇ここはまた別の場所。


昨日は、寝る前に会社から呼ばれてam2時くらいまで仕事でした。

am2時半くらいには、
霧が出てきて辺り一面真っ白でした。
それでも1時間程遠経つと、引けてしまったと言う。

自分らが寝ている間にも、
身近で色々な事が起こっているのですね。

で、今日は、少々眠いですが、
気晴らしで、ラルゴに乗っています。
埼玉本庄までドライブ。
もう、片道50km走ってます。

明日乗ろうか。

家には、23時くらいには着くかな?

明日は、防犯ミーティング、
発表資料も作成しました。
その後の議事録が面倒!
Posted at 2017/11/16 21:30:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「正しい行動です。私は我慢?できなかったのでトラックの仮眠を妨害し居眠り運転の事故を誘発すると通報しました。」
何シテル?   11/19 09:38
クルマ離れと叫ばれるようになって久しく、 クルマ業界と関係の無い業種に籍を置いている為余計でしょうが、 学校、職場などでは、クルマ好きな人を見掛けるのは稀で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

双方に問題あることが多いとおもう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:55:27
ひき逃げ・無保険事故の被害者の救済 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:13:03
【公式】SUBARUチャーターフライト/ボーイング787 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:27:22

お友達


同じ匂いを感じた方で、
車好きと言う共通点を持った者同士、
知識、経験が多い、少ないなど、どうでもイイ、
常識があり、広い心を持った方友達になりましょう。

車種関係なく、誰が何と言おうと、この車が好きだ!と、
強いこだわりを持った方なども是非!
50 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * まゆげ。まゆげ。 *
南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 下津Express!下津Express! *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
三菱 シャリオに乗っています。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
少し離れた販売店でしたが、 偶然にも、仕事で講習会が開催された場所から近く帰りに寄っ ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
家族所有。 知り合いに車庫保管していただいています。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
家族所有。 我が家で10年の付き合い。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.