• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V8一族のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

この車、軽油車では?

この車、軽油車では?もうかなり前ですが、
写真のクラウンで給油しようとした際、
自分、色々な車に乗るせいで、
間違えて、軽油車なのにハイオクと言ってしまった事があったのですが、

その時、スタンドの人が、
この車、軽油ですよね⁉と、
気が付いてくれて、
燃料間違いを防いでくれた事があったのですが、
聞いたら、学生の人で、
それでもエンジン音で判ったといいますから、
関心しますよね✨

別の日は、他の同じような人が、
フェンダー部に耳を近付けて音を確認しているんですから、
面白いです。

そして今日は、
軽油間違いを指摘してくれた人に、
#今日はセルシオですね!#と言われました。

Posted at 2016/10/31 21:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

仲間と別れた後は・・・

仲間と別れた後は・・・オフ会場から1番近い人間、
18時前には帰宅。

会社の携帯がならなかったのが嬉しい❗

その後、グランドハイエースに乗り換え、
デリカスペースギアの、
ボンネットフード引き取り。
西濃運輸は営業所止めなのですよね。

まだ足利を走っています。

Posted at 2016/10/30 21:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!

昭和30年の写真

昭和30年の写真

↑○川様 トライアル近くの122号線

*ちょっとローカルな話題ですみません

昭和30年頃の写真と、現在の写真をすり合わせたもの。

近くに、引退した取締役の方が住んでいるのですが、

この前お会いした時にこの昔の写真のお話をしたところ、

”そうなんだよ、自分らが子供の頃はここでよく遊んでいて木の幹は2m以上あった”

との事、

122号ができるとの事で木を切ったらしいのですが、

実際、122号は左へそれて建設されたので切る必要は無かったなどと、

貴重な話も聞かせていただきましたよ。

こちらも同じ場所?

となりのトトロも昭和30年頃の設定ですよね?

トトロのバス停を連想しません?

走っているバスも、車種が似ているように見えるのですが・・




↑これは、自分がトトロの舞台埼玉所沢で撮影した物。






自分ではありませんが、
昨日は、9:30頃呼び出されてとか、
今週は、私が会社の携帯を持たされています、
夜中など呼ばれなければいいが・・・



仕事後、忘年会の場所決めの為下見。
Posted at 2016/10/24 21:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

頭文字Dの舞台までドライブ。

頭文字Dの舞台までドライブ。
渋川駅

たくみがバイトしていたスタンド。

伊香保温泉

頭文字Dのお話の、バトルゴール地点。
先程、パンダ86が登って行き、
それをみて、付いて行きたくなりました。







////////////////////////
大した事やっていなませんが、
仕事の疲れを癒す為に、目覚まし掛けずに寝て9時頃起床。
だらだらしてしまい11時頃出発して
気晴らしに前橋方面をドライブ。
思い付きで、頭文字Dの舞台まで来てしまいました。

前回は雨、前々回は冬できつねと遭遇し感激。


Posted at 2016/10/22 19:04:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

愛車イタズラされる。

愛車イタズラされる。今日は、会社のデシャバリのアホのせいで帰宅が遅くなり予定が狂いまくり。

==================================

どんな事でも本心を書きます、
強がったりはしません。
悲しいときは悲しいと書きます(笑)

チャリで10分の所の貸し駐車場に

某1BOX



を置いているのですが、
その1BOXの下へ写真のゴミが置かれています。

数ヶ月前にも同じ1BOXの下へタバコの箱が多数捨てられているのを見つけ、
コソコソと卑怯なやり方に腹立たしく思いましたが、
その時、ゴミはそのまま、
いつか拾おうと思っていたら、
駐車場管理人が拾ってくれたのか?ゴミは無くなっていました。

で、久しぶりに確認に来たら、飲み物のカラ容器が捨てられており、

またか??とは思いましたが、

今日は、仕事の事やら気持ちに余裕がないのか?
あまり腹は立ちませんでした。

ここの駐車場付近の人とは関わりがないので、
狙い撃ちをされているとは思っていません。

イイやあの車ならばと、軽い気持ちでやっているのだと思いますが、
可能ならば誰がやっているか知りたいものですよね。

とりあえず、

堂々と?


懐中電灯片手に、同じタバコ吸っていないか?
怪しいと思える車の車内を覗かせてもらいましたが、
手がかりは無し。

あと、最後にこのように付近の住人とトラブルは起こしてはいけません、
下手に注意もしない方が無難。。。
仕返しとして、知らない間に傷など付けられないとも限りませんから。。。




Posted at 2016/10/21 23:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もの足らずクラウンで一回り。」
何シテル?   10/15 23:12
クルマ離れと叫ばれるようになって久しく、 クルマ業界と関係の無い業種に籍を置いている為余計でしょうが、 学校、職場などでは、クルマ好きな人を見掛けるのは稀で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

いや~こんな奴が生き残るんでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:57:49
2017・9・22現在のR2 Rタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:57:06
クラウン・ロイヤル歴代パトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:33:00

お友達


同じ匂いを感じた方で、
車好きと言う共通点を持った者同士、
知識、経験が多い、少ないなど、どうでもイイ、
常識があり、広い心を持った方友達になりましょう。

車種関係なく、誰が何と言おうと、この車が好きだ!と、
強いこだわりを持った方なども是非!
50 人のお友達がいます
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * 武蔵野車輌製造武蔵野車輌製造 *
kotaro110kotaro110 * まゆげ。まゆげ。 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
三菱 シャリオに乗っています。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
少し離れた販売店でしたが、 偶然にも、仕事で講習会が開催された場所から近く帰りに寄っ ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
家族所有。 知り合いに車庫保管していただいています。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
家族所有。 我が家で10年の付き合い。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.