• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V8一族のブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

週末370キロ走行。

週末370キロ走行。更新さぼっていた訳ではありません、
フラフラしている為時間が取れなかったのです、今日もちょっとこの後色々あります。。。

色々とネタを腐らせていますが、とりあえず最近の事だけを。

週末、夜はエルグランドで迎えに来てもらい、友人らと鍋を食べに行く。

寒い季節にはピッタリですね!後に雑炊にしました。

会社の携帯を持たされていましたが・・

昼はボンゴで、

加須、桶川、熊谷、東松山、嵐山、小川町、深谷、伊勢崎、前橋、大間々、桐生、足利、

をめぐり夜遅くまでドライブ。



エルグランド。



嵐山



前橋テルサ付近。
↑ここは以前仕事でセミナーを聞きに来ました。



会社の携帯を持たされたまま、大間々赤城駅。





Posted at 2017/01/30 19:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

汚れ役900Km走行。

汚れ役900Km走行。そのうち事故で死ぬかな?
親戚も言っていましたが、物凄く時間短縮できる車です。


7~15日までに900キロ走行。

故障しないセルシオ27万キロ走行、乗りっぱなしでも良く走ってくれます。

昨日最高燃費は9.5km/l。

本当は、ボンゴフレンディーをノンビリと乗りたくて仕方ない休日ですが、

天候が悪く車に良くない為、乗る気がしません。

そんな時は、セルシオで行きたい所をささ=さぁ=と巡る。

こんだけ走っても、お留守番の貴重なボンゴフレンディーは一切経たる事無く!


7日 環八、R20を走りよみうりランドを目指すが・・混んでいて不可


7日 いつもは、R16で夜の横浜みなとみらい、大黒を回るのだが予定変更。横田基地へ。


8日 足利



8日 赤城山は雪でした。



夏タイヤでは、山道走行不可でした。



14日 最強寒波到来18時で氷点下2℃






15日 中学時に部活で試合をしに来た、古河球場。



15日 栃木駅
Posted at 2017/01/16 20:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!

ちょっと哀れ自慢になりますが、酷い日でした。

ちょっと哀れ自慢になりますが、酷い日でした。先月残業60時間。
今月もすでに31時間残業。
でもね、現場作業ではないのでまあイイデス。

正月は2日以外出勤で、
7、8、9日でようやく休みらしい休みが取れて、
気が緩んだのか??
店めぐりをした際に、マスクをしていなかった為に、
風邪の菌を貰ってしまったようで早々風邪を引いてしまいました。

リンパ腺が少々痛かったです。。。

昨日辺りからは、熱っぽく感じるようになり
運が悪く事務所の荷物の移動作業が多数あり少々力仕事を行った為、
それまでは37.0だった熱が、夜には熱が38℃まで上がってしまいました。
*食欲はあるし、発熱が徐々にきたので、インフルでは無さそう?

2時間残業後、缶詰、プリン、コーヒーゼリーなどを買い込んで、
ドライブには出掛けずに、家でくつろぎ、
お風呂へ入った後、珍しく久しぶりに22時には寝てしまいました。




23時30頃、システムの暴走により・・・呼び出しがありました。

なんてタイミング悪いのか?と少々イライラしながら、
トラブル処理。

4時頃帰宅し、
打ち合わせが午前中にあった為休めず・・また8時には出勤しましたから。

ここのところ、データーの集計など面倒な作業が多く忙しいですが
それでも、今日は1時間残業で帰らせてもらえました。


Posted at 2017/01/12 21:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

見えます?元旦からキツネに出会いました!

見えます?元旦からキツネに出会いました!
↓↑裾野は長し赤城山。



新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

自分は、元旦の今日から会社に出ており午前中見回りを行い、

また、21時に再出社し停電で真っ暗の中見回りを行ってきました。

再出社までの間、じっとはしていられる訳が無く、

埼玉本庄児玉を抜け、群馬神流、鬼石までドライブしてきました、

そして、鬼石の田舎道を走っていたらなんと、

橋の上にキツネが居るのを見つけました!
*色、シッポで判りました。

なんて偶然なんだと、

どうしても間近で見たかったので、

車で加速追いかけましたが、

キツネも猛ダッシュで逃げ、橋の先で横に逸れてその時にキツネが転んでしまいした・・・

これはしめたものだと、とっさに車を降りたのですが、間に合わず・・・

すぐに茂みに走り去って行ってしまいました・・・

ああぁ~もう少しだったのに・・・

自分は今まで、キツネは北海道か、よほどの山奥でないと見掛けられないと思っていたのですが、

会社の猟友会の人に聞くと、少ないものの田んぼがある地域には生息している事があるとの事ですよ。

11/15からの猟期間に3~4回は我が地元でも見掛けると言います。

夜行性なので、夜になれば運がいいと皆さんもキツネに出会えるかもしれませんよ。

私は、会社の猟友会の人にキツネが生息していると言う話を聞いてから、

夜のドライブ中に、車の前を横切る動物1つ1つどんな動物かチェックするようになりました、

他に1度キツネが横切った事ありました、気にしていなければ犬だと思い込んでいたでしょうが。

年明けから仕事で出勤しなくてはならなく、

年に1度の楽しみな、カウントダウンイベントも見に行けず気分が沈んでいましたが、

キツネを見られた事でなんだか得した気分になれました。

反面、転ばせてしまいましたが・・この事が災いの始まりにならなければイイかなとも思っています。



↓キツネが転んだ時車を降りましたが・・・ドアを閉めるので・目を離してしまいました。
Posted at 2017/01/01 22:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社から呼び出し。休日が台無し。」
何シテル?   10/21 13:59
クルマ離れと叫ばれるようになって久しく、 クルマ業界と関係の無い業種に籍を置いている為余計でしょうが、 学校、職場などでは、クルマ好きな人を見掛けるのは稀で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あおり運転対策とは? 360度ドラレコに注目 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 01:28:35
いや~こんな奴が生き残るんでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:57:49
2017・9・22現在のR2 Rタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:57:06

お友達


同じ匂いを感じた方で、
車好きと言う共通点を持った者同士、
知識、経験が多い、少ないなど、どうでもイイ、
常識があり、広い心を持った方友達になりましょう。

車種関係なく、誰が何と言おうと、この車が好きだ!と、
強いこだわりを持った方なども是非!
50 人のお友達がいます
ランダーズランダーズ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 下津Express!下津Express! *
南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ ryusei 凹Lapin凹ryusei 凹Lapin凹

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
三菱 シャリオに乗っています。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
少し離れた販売店でしたが、 偶然にも、仕事で講習会が開催された場所から近く帰りに寄っ ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
家族所有。 知り合いに車庫保管していただいています。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
家族所有。 我が家で10年の付き合い。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.