• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月15日

❄今年もまたアタックの神が降臨!⛄

❄今年もまたアタックの神が降臨!⛄ 未明に仕事が終わり、珍しく平日に明け休みになってしまった。
帰ってから寝てしまうと、一日中寝腐ってしまうので、帰宅後は寝ずに午前中はインフルエンザの予防接種に行ってきた。
激混みの病院から帰宅したら、すっかりお昼。
せっかく天気も良かったので、わんこを連れて散歩がてら近くの山に行ってきました。


近くの貯水ダムに来たが、駐車場もダム堤頂も除雪などしていなくクルマから降りるのも躊躇していまう位だったが、助手席のわんこは降ろせ降ろせと暴動を起こしはじめているので仕方なく雪中散歩をする羽目に。

久々のお散歩で興奮し、ラッセル車状態の車高短わんこ🐶
フリースを着せて来たけど、もう雪塗れ。
合羽着せれば良かった。😅

正直、雪中散歩は面倒臭い😣
オシッコすると、白い雪に黄色く跡が残るんで周り全部掘って来なきゃならないし、ウ○チすると袋に取った💩が帰るまでにカチンカチンに凍って固まってしまい帰ってから水洗トイレでなかなか流れてくれなくなる。

まあ、排泄物の始末は飼い主の義務だから仕方ないんだけど。🐶


お散歩後、紅葉の時期によく行った南昌山に行ってみた。
さほど雪も深くないから行けるかと思ったが…


やっぱり冬季通行止めになっていました。
ここの林道も、来年の5月連休末まではお預け。😢


少し走り隣の山にある山王海ダムに行ってみた。
ダムまでは除雪した跡もあり走りやすい。😊

山の木々も雪をかぶり、すっかり冬景色になっていた。


ダム湖畔を過ぎ別れ道まで来たら、ダム湖反対側へ回る道は除雪していないが、雫石方面へは除雪した跡がある。
確か、土砂崩れで通行止めのはずだけど…
除雪したって事は、通れるのか?

とりあえず行ってみる事にした。


程なく進むと、除雪も止まり誰も走った跡がない。
すると…


すると、今年もあの男が降臨してきた!👼

「さあ~大事な大事なスノーアタックチャーンス」
「盛岡市在住でパジェロに乗ってお越しの渡パジェさんがアタックチャンスに挑戦!」
っと言って来た。

               気がした…


今シーズン初のスノーアタックチャーンス!
まだ厳冬期でもないので、雪が重めで4駆にすれば狙い通りのコースをグイグイ進めるので、いと楽し。😊


これくらいの浅い雪で、重めの雪が一番楽しめて好きなコンディション(個人的に)

調子こいてガンガン進み、いつの間にかエアダムラッセルし始めていた。


山猫さん。
四つ足踏ん張ってグイグイすます。

この絶妙な重めの雪。⛄
遊ぶには最高なんだけど、靴の中に入ったりすると超不快!😣
払っても取れないし、なかなか溶けないから靴下がいつまでも冷たい。
わんこの腹周りに着くと、丸い玉になってへばりつくから、取れなくて大変!


面白がってどんどん進んで行くと、また別れ道。
広くなった分岐点でクルマを停めると、助手席のわんこは外が気になって仕方ない様子。


雪深い所に放り投げてやり、「来い!」っと言うと雪食いながらハードルジャンプの要領でジャンプしながら来るが、2~3回やると疲れてきて…


「ほら、来い!」って言っても
「るっせーなぁ💢あー無理っす!」
と言わんばかりに目を瞑って横を向いてストライキ!
4歳になったら、知恵もついて来て自己主張も強くなってきた。😄


一遊びし、わんずがペッコばり進む。  
     (ほんの少しばかり)


ダートドライブも楽しいけど、スノードライブも楽しい!😌


走り甲斐ありそうな道。
でも、どう見てもこの先ロングのパジェロが転回出来るスペースが無さそう…
この距離を身体捻って後ろ向いてバックしてくるのを考えたら…

遊びに来て、筋痛くなっただの腰痛くなるのも嫌なんで、ここで来た道を引き返します。


湖畔を廻る別れ道まで戻ってきた。
ソロアタックだし、どう見ても行かない方がよさそう。


前を見るのが好きなわんこ。
コイツの目には、この景色どう映っているんだろう?

自分が子供の頃は、まだチャイルドシートやシートベルトも着用義務の時代じゃなかったから、親父のクルマに乗った時はいつも助手席床に立って、ダッシュボードにしがみつきながら前の景色を見るのが好きな子供でした。

コイツ、小さい頃の俺そっくりだ(笑)


帰り道、最後のお散歩で寄った志和稲荷神社。


本殿に上がる前は、ちゃんと8の字に茅の輪くぐりをしていきます。
毎回来ているので、わんこも8の字に輪をくぐるのには慣れています。😊


休日ドライブの締めくくりの温泉。♨
この日は、あずまね温泉ききょう荘に。

隣に「ラフランス温泉館」というでっかい温泉施設があるんだけど、自分的には混んでいる所よりも、空いててこじんまりした方が好きなんでいつもコッチを利用しています。

駐車場に着いたら会社から電話
「明日、新潟に米ね~。紙袋432袋、手積み手卸しよろしくね~ ガチャッ!」
すげータイミング。😱

あずまね温泉の無色透明、ヌルッとした湯に浸かり、疲れとストレスを癒やしてから帰りました。😁
ブログ一覧
Posted at 2017/12/15 17:24:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

通りゃんせ通りゃんせ~
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)さん

わんこと、林道&ダム湖巡り
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)さん

Thrilling holiday ...
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)さん

Wanzuka Peccoスノーア ...
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)さん

⛄スノーアタックチャ~ンス!((( ...
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)さん

わかっちゃいるけど、やめられない😩
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)さん

この記事へのコメント

2017/12/15 21:06:41
お疲れさまです!
わんこは寒くないんですね( ゚д゚)
うちのヨークシャーテリアは家の中ですがたまにブルブル、ブルブル、と震える事があります。

積もった雪道楽しそうですね!
雪でエアロかバンパーか、取れちゃったりしませんか?笑
スリップなどの事故にはお気を付けくださいませ!
コメントへの返答
2017/12/15 21:33:37
こんばんは。
ずっきーさん家でも、わんこ飼ってるんですね。
多分寒い事は寒いと思うけど、盛岡育ちだけあって寒さや、冷たい雪にも慣れてしまっているのかとおもいます。
さすがに雪遊びした後は、しっかりタオルドライして、車内暖かくして乾かしてますが車内温度上げると喉が渇くみたいで、また外に出て雪喰ってます(笑)
沖縄育ちのわんちゃんが、東北に来て雪を見たらどんな反応するんでしょうね?
逆にうちのわんこは、生まれてから海を見たことないので海に連れて行ったらどんな反応するのか?

積もった雪で前シーズンの冬に、一度エアダム割りましたよ~(T_T)
せっかくのパジェロなのに、エアダム壊したくないのであまり雪深い所には行かないです。
バンパーは取れる事ないけど、あまり雪深い所に入ると、クルマから降りた時に長靴の中に雪入ってくるのが凄い嫌なんで、行きたくないってのが実は一番の理由です。😝

んでも、雪道ドライブ楽しいですよ😊




2017/12/16 06:34:32
おはようございます。すごい雪ですね。ワンちゃんも楽しそうで。ワンちゃん雪まみれになってもタフなんですね。
コメントへの返答
2017/12/16 10:33:55
こんにちは。
盛岡市内はさほど雪はないのですが、郊外の山に来るとこの通りです。⛄

わんこは、雪が苦にならないようで大はしゃぎで雪の中を走りまわってます。
人間でも深い雪の中を歩くのは疲れるんで、わんこにとっても、いい運動になってるようです。🏃💦

2017/12/16 08:47:00
おはようございます!
流石に車高短ワンコは雪道大変そうですね(´Д` )笑
でも可愛いからok!笑

あら、新潟ですか?
僕今新潟で、新潟から月着の仙台です(^^)
コメントへの返答
2017/12/16 10:46:34
お疲れ様です。
うちの車高短わんこは、一応フルタイム4駆なんですが、自分の車高を考えずにガンガン進んで行き深みにはまってスタック…を懲りずに繰り返してます。😅

おっ!新潟だったんですね。
自分は、巻の警察署の近くで米の卸しを終えて
、先ほど巻潟東ICから関越道に乗り群馬に向かってました。
近くにいたのかな?
またどこかでニアミスしたらプチオフよろしくです!🙋
2017/12/17 20:58:17
コメント失礼します!
南昌山も冬ごもりに入ってしまいましたか
自分の車だと除雪された場所じゃないと走りづらいシーズンですが、負けずにゲレンデに行ってます。

山王海は行けそうですね‥‥来週行ってみようかと思います(^ω^)
コメントへの返答
2017/12/17 21:04:43
こんばんは。
86で行くにはどこも厳しい季節になりましたね~

山王海はダムトンネルぬけてしばらくは86でも気を付ければ行けますよ。自分も雪深くなるまでは2WDで行きましたから😄

気を付けて行って来て下さいね~😊✌
2017/12/20 22:47:26
分岐をまっすぐのストレートのとこですが・・・
走りたくなりますよね~
ってか去年行きましたがダメでした(笑)
橋を超えると上り坂になってて登り切ったとこで左急カーブ・・・
しかも日が当たらない北斜面なので雪も多く、おっしゃる通りバックで戻ってくる事になったと思います
コメントへの返答
2017/12/20 23:11:58
やはりそうでしたかぁ~
以前、分岐点から右の雫石方面に行ったのですが、土砂崩れ工事の為通行止めで、渋々Uターンして戻ってきたのですが、やはり左方向もダメなんですね~😱
あの直線と上り坂見ると、つい行きたくなってしまうんですが…
延々バックで戻る時の、首の痛みと腰痛を考えてしまい、つい二の足を踏んでしまいました。

機会ありましたら、是非ご一緒したいです!
よろしくお願いします😊
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひーたん家! さん
一昨日、出勤するときに見ましたよ~
格好良かったです。
付近ではまだ見たことないので、もしや納車第1号車ですか?」
何シテル?   02/22 20:46
とにかくクルマが大好きです。 こんな自分からクルマを取ってしまうと、 いやらしい所しか残らなくなってしまうので、 一生クルマ好きを通したいと思います  ♪(´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

BENEN Tow Hooks (牽引フック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/23 18:45:18
エンドレス・バレンタイン(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 23:30:38
源泉で山コーヒー(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 17:34:12

お友達

両手広げてお待ちしてます!
55 人のお友達がいます
パジェロLoveパジェロLove * ama3goama3go *
tomo&#215;2tomo×2 * ハマのヤマネコハマのヤマネコ *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * prprsnprprsn

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在の愛車。 一度パジェロに乗ってしまうと、また乗りたくなりV93パジェロを購入。 3台 ...
ヤマハ セロー カモシカ君 (ヤマハ セロー)
DT50で山走りの楽しさを教えてもらい、憧れだったセローに。 心病んだ時の、命の洗濯に ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
免許を取って、記念すべき最初の愛車。 クルマの楽しさを色々教えてくれた奴でした。 ちょ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2台目の愛車です。 それまでは4駆には全く興味なかったのですが、実習中の担当官が乗って ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.