• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)の"カモシカ君" [ヤマハ セロー]

冬眠準備!

投稿日 : 2016年11月21日
1
今シーズンは、パジェロにうつつを抜かしていて、セローにはほとんど乗らず終い(>_< )
最後にいつ乗ったのかも覚えてないくらい…

冬眠に入る前に、来春に備えてキチンと儀式を済ませる事に。

まずは、タンクに燃料を満タンにするべく、スタンドに行って来なければ!

んでも間違いなく、セルではエンジンかからないだろう!
しかし、キックを何回もやるのは疲れるし…


クルマのバッテリーからケーブル直付けして、何回かセル回せばエンジンかかるべ!
っと、せっこきして(盛岡弁)エンジンを掛ける事に。
2
クルマとバッテリーをつなぎ、セルでチャレンジする事15分…
まったくかかる気配もやる気もみられない!

そもそも、ご老体の為セルが滑りまくっていて引っかかろうともしない。

仕方なく、バッテリーケーブルを外しキックで掛ける事に。
3
以前弱ったバッテリーで山に行き大変な目に遭った反省で、一昨年前にキックキットを後付け。
しかし、ボタン一つでエンジン掛かってしまう楽さを味わってしまうと、キックを使うのをつい躊躇してしまう…

しかし、セルで掛からないならキックの出番。
運動不足の身体に鞭を打って、かたーいキックを踏み込みます。
しかし、5~6回キックで頑張ったら「起きりゃいいんでしょ!起きりゃ!」っと不機嫌そうなお目覚めでエンジン始動!

白煙まみれになるかと思いきや、この通り白煙もなくアイドリング。

セロー様のご機嫌が変わらないうちに、スタンドに行き燃料満タンに。
4
防寒着で武装しても、この時期はスピード上げると比例して、腹も冷えて危険な事に(笑)

腹痛覚悟で、アクセル全開に!
まずまずのレスポンスなので良しとする事に。

帰り道、近くの田んぼに白鳥が!
自分の目安として、白鳥が着たらクルマとバイクの冬支度をして、白鳥が北に飛んで行ったら夏準備をするようにしていたんで、ジャストタイミング!
5
帰宅してから、コックを閉めてしばらくアイドリング。
キャブのガソリンが空になって自然にエンストするのを待ってから、手術再開。

これでバッテリーの摘出手術完了です!

バッテリーは暖かい部屋の中へ!
6
はい!これで冬眠準備完了!

今季はあまり活躍させてあげられなかったけど、お疲れ様でした!

来季も、安全で元気に活躍出来るようにゆっくりと冬眠してください!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年初の林道探索🏕 http://cvw.jp/b/2684409/47632402/
何シテル?   04/03 22:35
‘とにかくクルマが大好きです。  こんな自分からクルマを取ってしまうと、いやらしい所しか残らなくなってしまうので、一生真摯な態度でクルマ好きを通したいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアパネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 15:27:36
窓にこびりついたウロコ落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 23:26:00
【備忘録】ドライブレコーダー:COMTEC ZDR035_最新アップデータ適応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 22:01:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 人生4台目のパジェロ。  前車で初めてパジェロのガソリン車に乗り、決して俊敏とは言え ...
ヤマハ セロー カモシカ君 (ヤマハ セロー)
DT50で山走りの楽しさを教えてもらい、憧れだったセローに。 心病んだ時の、命の洗濯に ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3台目の愛車です。 20代後半になり、少しずつ落ち着きが出て来たのか、自己主張の強いス ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2台目の愛車です。 それまでは4駆には全く興味なかったのですが、実習中の担当官が乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation