• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

不動!HELP!

今朝今日からの本格的な静岡ライフを満喫するべく、さんりんしゃにまたがり、エンジン始動「・・・」

あれっ??ウンともスンとも言わない・・・

取り敢えずプラグのケーブルを点検するも「外れてな~い」

ヒューズかなあ??

金曜日に動かした時は何とも無かったのでショックです

朝は時間が無かったのでそのまま放置プレイして来ました

皆様考えられる点をご教授下さい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 07:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 9:30
バッテリーの線外れているとか???

あとは・・・・・分かりませんexclamation×2   冷や汗2

すいませ~んあせあせ(飛び散る汗)   冷や汗2 

私のは、バッテリーダメダメでしたので、取替えました。

コメントへの返答
2008年6月16日 9:58
バッテリーの線が外れる??

今まで一度も無いけどなあ

さんりんしゃの振動なら有り得るかも・・・

ヒューズと共に検証してみますね

2008年6月16日 10:09
電源が入らないメータ電圧計も反応が無いなら
ヒューズ→バッテリー→コネクター→イグニッションスイッチの順に調べてみましょう。
コメントへの返答
2008年6月16日 10:19
中華なヒューズは切れて無くても金属管が外れるウルトラCらしいので・・・今日換えます。

バッテリーは金曜日OK牧場だったし、ソーラー充電器も付けてるので大丈夫だと思います。

コネクターは・・・マシ兄さんが大丈夫と言っていた気が・・・

イグニッションスイッチって何処にあるのかなあ???

分からない事だらけです(笑)
2008年6月16日 19:11
お久しぶりです。梅雨に入ったので,やっとこさ自賠責の更新をしましたゆ~です(汗。
ウンともスンとも言わないなら,やはり電装系でしょうね。
白ねこさんが仰るとおり,メーターやウィンカー等電装系でなんらかの反応がないか調べてみましょう。イグニッションスイッチはキーを差し込むとこですよ。
コメントへの返答
2008年6月17日 9:15
おお~!ゆ~生徒会長

お久し振りです

ハンドルカバーを外せば辿り着けますかね??

昨日は工具が無くてハンドルカバーも外せませんでした(泣)
2008年6月16日 20:45
↑↑↑ 皆さんの意見と同じです
ヒューズが第1です、目視点検だとわからないことがあるので、必ずテスターで通を確認してください。テスター無ければ新しい定格のヒューズにし、ヒューズがなければ、危険ですが確認だけのためにヒューズボックスの配線を直結して、セルを回してみましょう。セルが回ればヒューズ、回らなければそれ以外の所ということで不具合箇所の切り離しができます。あくまでも直結は確認のためだけにしてくださいね!
それでもだめなら、キーボックス周りからのコネクターを全て点検してください。
それでもだめなら、イグニッション(キーボックス)にたどり着きます。
それでもだめなら、m(_ _)m
コメントへの返答
2008年6月17日 9:17
ありがとうございます

ヒューズはMFさんで国産に交換済みだそうで、目視では切れていませんでした。

本日工具を買ってハンドルカバーを外し、各所点検したいと思います。
2008年6月16日 23:55
電源が入らないで、ヒューズが大丈夫なら自分と同じかも知れませんね~

キーシリンダーをつないでいるコネクターを確認してみてください。

焦げてるかも?
コメントへの返答
2008年6月17日 9:19
マシ兄さん曰く良く外れるらしいです(笑)

だったら対策しておけよ、と思いますが、未対策だそうです(爆)

でも何で焦げるんですかね??

歩いて行ける所にバイクショップが無くて困ってます(泣)
2008年6月17日 2:32
2、イグかも!?
コメントへの返答
2008年6月17日 9:21
イグですか・・・

とにかくハンドルカバーを外さないと話になりません(笑)

ムラさんは前輪のカバーからアクセス出来ると教えてくれました

プロフィール

メカも電気もダメなおじさんですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

超難題!3YKキックスターター組み立て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 23:25:23
アビケンさんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 11:42:41
社外スピードメーターへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/07 13:26:47

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
高校時代にCBに乗ってました。お金が無くて大学生の時に免許を流してしまいましたOrz。ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation