車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
博多発祥「鍋焼ラーメン」福岡に30年以上前からある
博多発祥「鍋焼ラーメン」のお店

「博多 めちゃんこ亭」さん
市内に7店舗ほどあるお店です

お店の存在は知っていました
まだ食べたことがなく
今回、藤崎本店さんで
初のお味見です

画像はランチメニュー
博多のソールフードとも言われている?
「元祖 めちゃんこ (600円)」
+180円のBセット(餃子3個+かしわおむすび1個)





うどんでもなくラーメンでもない
ちゃんこ鍋と麺とのコラボです
さっぱりとした味のスープが
思っていた以上に美味しい・・・



「また食べても良いな」と思う
お味でした・・・
Posted at 2017/03/23 22:12:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン&チャンポン | グルメ/料理
2017年03月22日 イイね!
お昼はお気に入りのカツ丼今日のお昼は
私が大好きな老舗カツ丼のお店
「友楽」さんで・・・

3年程前までは
福岡市中央区天神のど真ん中の
雑居ビル2Fにあったのですが
天神ビックバーン計画で立退きになってしまい
ガッカリしていたのですが
先日、中央区薬院に移転している事を聞き
早速食べに行ってみました・・・



店舗はビルの1階で大きな屋号看板もないので
一連さんは入りにくい店構えになっています
店内もカウンター席のみで
10名程度で満席になるような
小さなお店になっていました・・・(驚

画像は
「カツ丼(大盛り)」800円
※大盛りも同価格





味も以前とほとんど変わっておらず
「旨い!」

このカツ丼が
また食べられるようになって
嬉しいですね~
Posted at 2017/03/22 21:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物 | グルメ/料理
2017年03月21日 イイね!
老舗の食堂も時代の流れに・・・4~5年ぶりに久留米の老舗食堂
「沖食堂」さんに
お昼を食べに行ってきました

相変わらず人気のお店です
1時半を過ぎても
20分近く待たされました

店内のメニューを見てちょっとガッカリ
安かったラーメンが値上げされていました



普通ラーメンが
前回は300円台、今回は400円台
4月から500円になるようです

メニューの種類も少なくなり
ラーメンとうどん類だけになっています

私の好きな「焼めし」も
なくなっていました・・・(涙



画像は
大盛りラーメン(540円)

癖が無いあっさり豚骨スープに
よぉ~く湯がかれた柔柔の麺
昭和の食堂ラーメンの味は
変わっていなかったので
ちょっと安心しました・・・(笑
Posted at 2017/03/21 21:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン&チャンポン | グルメ/料理
2017年03月20日 イイね!
ジビエも旨かバイ!3月16日~20日まで
福岡市中央区天神にある
福岡市役所のふれあい広場で
「福岡ジビエフェスタ」
が開催されていました・・・

ジビエとは
イノシシやシカなどの野生鳥獣の肉で
ビタミン豊富、低タンパク質、低脂肪なので
最近人気が出てきています



野生鳥獣と言えば
くさみなどが気になりますが
きちんと処理がされていますので
まったく気になりませんでした

大分県の「福地のうなるホルモン」さんの
「地美恵 ししカツカレー (800円)」
これはなかなか旨かった・・・





福岡市の「MONDO」さんの
「ジビエドッグ (700円)」
猪肉のソーセージを使った
ホッドドックちょっと高いけど普通に旨い・・・





福岡市の「トラットリア カリメロ」さんの
「福岡ジビエのミートソーススパゲッティ
クリームソース仕立て (700円)」

ミートソースだけの方が私は好きかも・・・





ジビエ料理もなかなか美味しくてイケるかもよ・・・
Posted at 2017/03/20 21:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物 | グルメ/料理
2017年03月19日 イイね!
あまりにも旨そうだったので・・・昨日、いちご狩りに行った
「ストロベリーフィールズ」さんの
敷地内にある


2月にオープンしたばかりの
洋菓子店「シュクレ フレーズ」さんを
ちょいと覗いてみました・・・


広々した店内には
美味しそうな苺のスイーツ達が並んでいました






プリン好きの私が見つけてしまった
「いちごプリン (320円)」 




飽きるほど苺を食べたばかりなのに
思わず買ってしまいました・・・(笑


甘くて旨かったなぁ~
Posted at 2017/03/19 21:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリン | グルメ/料理
プロフィール
「博多発祥「鍋焼ラーメン」 http://cvw.jp/b/268466/39501468/
何シテル?   03/23 22:12
はじめまして! 子供の頃から欲しかった 念願の旧ミニとスーパーセブンを購入 コツコツ改造と修理を楽しんでいます ミニはちょっとだけ派手で ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
旧ミニとスーパーセブンに
ハマッテいます!

色々とアドバイスお願いします

車の改造が好きな方
食べる事が好きな方
下○タが好きな方

お友達のお誘いお待ちしております

63 人のお友達がいます
イニシャルM・KイニシャルM・K * クロセンクロセン *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ポワっちⅡポワっちⅡ
★akira430★akira430 め組のKAZUめ組のKAZU
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
13台目、家族送迎、アウトドアー専用車 30年ぶりのターボ搭載車で喜んでます・・・(笑
ローバー ミニクーパー1.3i ローバー ミニクーパー1.3i
10台目 一度は乗ってみたいクルマの一台でした。 初めて乗った時は思わず笑っちゃいまし ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
通勤専用車 運動不足とメタボ解消とガソリン節約のために…
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
コンビニへのお買いもの専用・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.