• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るがっしー。のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

ただの愚痴

ディーラーもまちまちだと思った。
みんカラなわけだしもう店名まで出してやる。
久々の日記が愚痴でゴメンです( ✋˙࿁˙ )


家から一番近いのはダイハツ新港。
しかしクソ対応。
まず予約の電話の段階で半分しか話聞いてない。
時間通り来店しても誰も出てこない。
事務員?の女性達はくっちゃべりまくり。
男性の営業?が出てきて確認するも、電話で伝えた作業内容が全く伝わってない。
ドリンク聞かれてコーヒー頼むも作業時間の一時間の間に出ることは無かった。
来店して伝えた内容、気になったので見てほしい内容が作業員に伝わってない大惨事。
終いには「僕知りません」とか言われる。
再度ピット作業員に伝えても「次の予約あるんで次回にしてください」。
仕方なく次回予約をその場で取る。
退店時もありがとうございました、だけ。
道路への誘導もなし。
板金の見積もり出させるも、言わないと下のメッキの割れも作業員が見落としてる。
修理中の台車の貸出も「保証できません」。
2週間マイカーが入院なのはいいとして、ディーラーで代車貸してくれないのはないだろう?


一方、実家の親も世話になってるおゆみ野店。
電話の対応は慣れない人だったのか、噛みまくりだがクソ丁寧!
点検と鈑金見積もりの話も電話でしたところ、初めに言われたのが「お怪我はございませんでしたか?」!
なんという神対応。
来店時もしっかりと人が出てきて明るく大きな声でいらっしゃいませ!とオーライもしてくれ、さらには雨降ってたから傘まで持ってきてくれる!
点検前のカウンセリング?も大変丁寧、伝え忘れのミスもない。
飲み物もサッと出てきて快適。
無駄なおしゃべりもしてない。
営業担当が異動で変わったようで、新しい担当さんはすかさず名刺を持って挨拶に来てくれる。
なんでもご相談ください、とイケメンに言われるとちょっといい気分になる(笑)
板金も、当て逃げの状況まで聞いてくれて保険を使う的確アドバイスまでしてくれ、少しでも安くなるようにしてくれた。
勿論、台車は貸してくれると。
作業も手早い上に点検ついでに洗車までしてくれた。
点検の結果も細やかに説明もしてくれ、帰る際は道路まで出てきてくれ、ルームミラーから見えなくなるまでお辞儀をし続けてくれた!!!

感動。
同じ接客業の身として勉強になった!

そして同じダイハツなのにここまで差が出るとは。

心温まる対応に感謝。
そしてダイハツ千葉販売には改めてクレームを入れようと思う(笑)
Posted at 2017/09/05 05:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月1日でみんカラを始めて1年が経ちます!


色々ありましたが初心者マークも外れ、
一度も捕まることなく、
事故もせず(当て逃げはくらったが)
無事本日12ヶ月点検も終わりました。
仕事を一つ辞めたので給与激減で車の維持だけで精一杯になりましたが
これからもキャスト乗りの皆様のドレスアップ、楽しみにしています。
しじみっくすちゃんと同じホイールが欲しい。
けどその前に鈑金かな(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/05 03:19:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

そもそもなぜ油膜取りをしようと思ったのか

そもそもなぜ油膜取りをしようと思ったのか油膜をとった方がいいよと彼氏が言ったからです✌(´>ω<`)✌

ある日のこと、るがっしーは
仕事中に酒を飲んでしまいました。
バレたら大変なことです!
しかし、皆様アウトオブガンチューなため、酒を飲んだことに気づいてもらえません。

しかし、350缶を三本飲んでまだ4時間。
抜けるわけがない。
ここで運転してもし捕まったら…

仕方なくるがっしーは代行を呼ぶことにしました。

ところが代行がどこも埋まってる。
同居の妹は無免許。

仕方なくるがっしーは近隣の彼氏の仕事場へ行き、裏口から侵入し、彼氏にこっそりキーを渡して車を移動してくれるように頼みました。
快く引き受けてくれる彼氏。
そしてるがっしーは歩いて20分の彼氏のお家で寝ていたのでした。

目が覚めて言われた一言、
「あなたの車は視界が悪いし汚い」

( Ꙭ)‼︎
お前の泥と虫と雨のあととホコリ汚れの車に言われたくねえ!!!!
と言い返したかったのですが
外付けナビとミラーにぶら下げたぬいぐるみも邪魔だが、何より油膜で汚いと。

なるほど、あのギラギラしたのが油膜だったのねん。と、とりあえず油膜取りを買ってきて今日やった次第です。

ついでにホイールのブレーキダストも綺麗に落としてきました。これで安心して旅行行ける\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!
Posted at 2017/07/22 21:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

祝♥納車1年です。

祝♥納車1年です。お久しぶりです、るがっしーです。

無事愛車をお迎え氏一年をお迎えしました。
いろんなことが、ありました。

ソッコー釘踏んでパンクしたり
車線変更慣れてなくて大惨事の寸前だったり
泣きながら夜中走る練習したり
お前の車は乗りたくないと言われたり
当て逃げくらったり
ドアをガードレールにぶつけて剥げたり
支払い巡って親と揉めたり

今日、改めて愛車を見て

しあわせな気分になりました。

時間の都合で少し手は抜いたけど
自分の手で、洗ってきました。





更新しなさすぎて
生存確認レベルの私が
恐れ多くランキング4位もいただきました。
※すみません、久々のログインでなんのランキングなのかわかってません※

これからもどうぞ、よろしくお願いします
✌(´>ω<`)✌

今年の目標はまだ一つも叶えられてませんが、イカリングとミラーウインカーは諦めてません。たぶん。
今ガチでまた転職の話来てるのでそれが落ち着くまでは…


あと、北海道来週いってきます。
バイビー\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!
Posted at 2017/07/22 21:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

最悪な気分です

最悪な気分ですたかが軽のためによくそんな金かけるね

何度言われたことでしょう
聞き飽きましたよいい加減
もう少し言葉の語彙を増やしてから言っていただきたいですわ

でもね、初めての車なんですよ
普通の人なら簡単かもしれませんが
環境にも何にも恵まれなくて、歯を食いしばってお金を稼いで、めそめそ泣いて人の何倍も練習して、やっとの思いで免許取って
それで迎えた車なんですよ
愛着がない方がおかしいでしょ

ぶつけた奴出てこいマジで
素直に謝っていただければ金を要求したりとかする気は本当になかったのに
悔しくて仕方が無いです
Posted at 2017/05/16 02:36:47 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ericnishi 消費者金融で限度額50万まで出たからもう五月の当て逃げ部分含めて全部直すか悩んでます(笑)」
何シテル?   10/02 02:57
るがっしー。といいます。 やっと初心者マークが取れました。 イギリスBBCの車番組トップギアのリチャードハモンズとスティグが好きなアラサー。 ミニクーパーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TANABE SUSTEC PRO CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 07:58:14
軽自動車協会 ナンバープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 07:50:40
フォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:52:33

お友達

同じ車初心者女子、キャストをいじくり回してる人は大歓迎!情報交換したいです!
31 人のお友達がいます
裏表ヤマネコ裏表ヤマネコ * kazuyukikunokazuyukikuno *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
ちゃい1993ちゃい1993 EricnishiEricnishi

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル 梨号 (ダイハツ キャストスタイル)
自分史上、はじめての車♡ ミニクーパーを買おうと思ってたが親の名前で組んだローンだったた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる