• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループ八番星のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

プラモをイジる!

プラモをイジる!以前から飾っていて、部品が外れてしまっていた、ハイエースのプラモ、トラック野郎のプラモを補修するついでに、作りかけだった71君もそれなりに作業進める事にしました。



まずは、模型屋さんに行って、補修や作業に欠かせない接着剤を買い、71用のロンシャンも買いました(^-^)
今は極太ホイールと引っ張りタイヤが手軽に買えるのでいいですねぇ~☺
なんか久しぶりににタイヤの位置決めたり、モールやライトとか塗ったりしてたら、また作りたくなって来たけど、もう数年間エアブラシとコンプレッサー借りパクされたままで、満足に塗装する事が出来ない状態で、しかも未だに連絡も取れずなので悩ましいです(-_-#)

もうこうなったら、諦めて新しいの買うか!?
実はMr.ホビーのエアブラシとコンプレッサー気になってる自分 笑
Posted at 2017/07/18 21:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

61君作業

61君作業最近、だんだん夏らしくなってきたのに、天気のいい休日とかに61君に乗れない今日この頃。
そろそろ本気で車検取ろうと思い、先日いつもの車屋さんに相談しに行き、今日は遂に以前から中途半端だった作業をする事にしました。

なんだかんだで、1日かかりました。

今日の成果は、フロントのチンスポ付きスカートをチンスポ無しスカートに交換、ホーン純正に交換、フロントフォグ外し、フロント&リヤ車高戻し、外していたワイパー回り復旧、シフトノブ交換、そして洗車、ワックスかけ 笑

あと、予定では一応ハンドルも交換、インジケーターも一応外す予定です。
Posted at 2017/07/16 20:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ボンネットをチョメる!

ボンネットをチョメる!今日も一応現場に行ったけど、材料不足になってしまい、日曜日なのもあったので、昼で終了し、伊丹さんに見学しに行ったら、そのうちやりたいと思ってたボンネットが付いたエブリィがあったので、引ったくってきました 笑


持ち帰り、白かったボンネットの塗装を、お得意の「それなり」に剥がし、縞板やフォグ取り付け用ステー等を移植し、取り付けて完成。

そうです。完全に錆び錆び中毒になってます 笑
Posted at 2017/07/09 20:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

C-CUP 見学

C-CUP 見学今週もイベント見学。
今年初の千歳へ見学です。

知り合いとお話したり、参加台数も結構いたので、今回は1時間も会場にいました 笑

帰り際に、いつものラーメン(みそチャーシュー大盛り)食べて帰ろうと思ったたら、まさかのお湯入れ替え中で、販売一時休止(ToT)
マスターに、次行くイベント等を聞いて、泣く泣くラーメンは諦めて帰路に着きました。

またまた、少しですが、フォトギャラリーアップしときます。

ちなみに、今日やっと画像の加工覚えました 笑
Posted at 2017/07/02 16:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

2イベントハシゴ

2イベントハシゴ昨日、一昨日、NJCFとトラックマスターズ見学をを楽しんできました。
両日両イベント共に雨で、特にトラックマスターズに関しては会場を2周位(正味30分位)して撤収すると言う、早足な感じでした。

一応少しだけですが、トラックマスターズはフォトギャラアップしました。
※只今ナンバー加工の技術が無いので、不都合がある場合はメッセージいただければ消去します。

そして、NJCFの方は土曜日に、今回ノミネート(笑)のEなーびろ入場と一緒に会場入りし、その日はデコトラの点灯や花火を見る前に帰宅。
日曜日トラックマスターズ後高速で向かい昼近くに会場に舞い戻るも、駐車場満車で離れた駐車場からシャトルバスで会場へ。
で、すごい雨やら何やらで、またしても何も撮影せずに終わると言う失態をおかしてしまいました(  ̄▽ ̄)


いつもなら、このイベント後はもう今シーズン終わった感が半端無いんだけど、今年は自分はエントリーしていないのでそんなには燃え尽き症候群になってません笑

そんなこんなでハードな週末の後の今日はたまたま休みだったので、洗車してうろちょろしてたら、旧車の先生の乗るダンプに遭遇したので、少しだけダベり楽しい月曜日となりました。



最後にイベント参加された皆様、イベントスタッフの皆様でお疲れ様した。
Posted at 2017/06/26 12:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日、色々作業するにあたり、以前から壊れて使いづらくなっていた、ラチェットを新調しました。
LRの切り替え部分がいつの間にか欠けて、手でも回せず、切り替えにいちいちマイナスドライバーで回すとか残念過ぎ。なので、今回はTONEさんのにしてみました。」
何シテル?   07/16 21:35
グループ八番星です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
Kぢ プロボ
トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
Nぴー  サクシード
トヨタ チェイサー シャイでNGな61 (トヨタ チェイサー)
Sキャン チェイサー
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
Eなーびろ  キャリー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.