• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒いねこバスのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:S660です

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3です


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 22:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月09日 イイね!

ダムカード

ダムカード 先日、素通りしてしまった「一庫(ひとくら)ダム」のダムカードをもらってきました。
 事務所はお休みだったのですが、管理人のおっちゃんがとても親切で、いろいろとお話してきました。
 普通の「ダムカード」と一緒にもう1枚

 「一庫ダム」オリジナル「冬」カードもいただきました。
 四季別のカードで、今年「夏」から始めたそうで、4枚集めると、もう1枚の限定カードをもらえるそうです。
 このカードで「No206」、「夏」は約1000枚、「秋」は約2000枚出たそうです。
 事務所の方が手作りで、1枚1枚パウチされているそうです。
 準備数に限りがあるので、土日はもしかしたら「無い」場合もあるそうです。

 帰りに、これを購入


 妄想が膨らみます。(財布の毒?とも言いますが)



 帰りの高速で対向車線が事故で渋滞していました。
 車種などはわかりませんが、乗用車が横転していました。
 怪我がなければよいのですが・・・

 車はお金かければ直せますが、体はお金かけても治らない事がありますし。
 事故だけは避けたいので、これまで以上に「安全第一」を徹底したいと思いました。
Posted at 2017/12/09 22:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

S660はレインボーメーカー!?

S660はレインボーメーカー!? 日曜日ですが、午前中時間ができたので京都北部にハイドラ遠征しておりました。
 現在の目標は「道の駅めぐり」
 今回は「農匠の郷やくの」「美山ふれあい広場」です。
 朝6時30分に出発し「農匠の郷やくの」は、9時過ぎには到着しましたので、地元農家の方が朝市準備中でした。
 2箇所目の「美山ふれあい広場」は、11時過ぎだったのですがバイクの方がいっぱいで駐車枠を見つけることができなかったのでバッジを頂けたことを確認して素通りしました。


 途中の「大野ダム」で、マイブームの1つ「ダムカード」をゲット!!



 管理事務所ではもう一枚「畑川ダム」のダムカードも頂けました



 畑川ダムは少し離れていて、ハイドラバッジだけは持っていたのですが、管理事務所の関係でしょうか。

 2枚も頂けると思ってなかったので、ウキウキしながらS660に戻り、ふと足元を見ると



 S660の影の中ほどだったので思わず周りを見渡しましたが、虹が出るような雨上がりでもなったので不思議な気持ちで、手をかざしてどこから出ているのか探してしまいました。

 駐車場周りの設備からかと思ったら、S660リアパネル上面端からでした。



 ダムカードを2枚も頂けて、S660虹も見ることができて、2乗のテンションアップ!!
 寒い中幌も開けて走っていて、暖房暖かめ、腰から下はフリースで暖かくしていたので、眠くなりかけていましたが、一気に吹き飛びました。
 
 家までの帰り道は、ニヤけたおっさん状態だったと思います。
 (気持ち悪いオーラ全開だったかも)


 お付き合いありがとうどざいます!!!
Posted at 2017/12/05 06:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

国道477号線は、酷道?

 最近ハイドラに若干はまっていますので、うろうろすることが多いのですが、京都中南部を特にうろうろしています。

 その中で、南丹市八木町から京都市右京区京北町、花脊(はなせ)峠・百井(ももい)峠周辺は、特に酷道で対向車との離合だけでなく、こちらも脱輪しそうなくらい狭いところが多いです。
 怖い思いをしながら2回も走っていますが、この3連休2日目に滋賀県でも477号線表記があったので、興味本位で走ってみました。

 花脊峠や百井等ほどではないにしろ、「センターラインがない」「対向車との離合に気を遣う」場面が多くありました。
 「国道なんだからもうちょっと整備してよ」と思いつつ楽しんでいましたが、土曜日くらいのあまり車やバイクが少ない日を選びたいなと思いました。

 ところで、S660には純正のドリンクホルダーがありますが、「高価な割に・・・」と思えたので、購入しませんでした。
 ただシート間のドリンクホルダーは、体の硬いデブッチョな私には停車中やっとの思いでしか使えず、今や物置にもなっていません。
 ハイドラでは休憩もそこそに走り回りますので、エアコン吹き出し口に取り付けるタイプを使っていましたが、ウインカー操作の邪魔になりハイドラでスマホ優先になりましたので、しばらくペットボトルは助手席で転がっていました。
 以前にみんカラで紹介された「100均」ホルダーの実物を「ダ○ソー」で見ましたが、ペットボトルを取り付けるのには小さい形でした。
 そこで、高校生の頃までは自称「自転車野郎」(今はチャリダー?)でしたので、ホームセンターの自転車売り場で物色し600mlのペットボトルでも余裕で入ることがわかりました。
 好みのものがなかったので「自転車屋」さんで探したくなり、近所のプロショップに探しに行きました。
 行ったのは「イワイサイクル」さんです。ここは子供用やママチャリからレーサーまでの完成車だけではなく、オーダーフレーム、ホイールやギアやブレーキなどのパーツからウェアなどの小物も扱う
サイクルプロショップです。
 嫁のママチャリもこちらで購入していたので、「数はありそうだな」とうっすら記憶していました。
 いろいろありすぎて迷いましたが、1000円程度のものを選びました。(写真は後日アップします)
 さすがプロショップ。S660純正ドリンクホルダーの価格の3倍するものもありましたが、完全に予算オーバーです。

 あと、関西ローカルネタですが、関西テレビの番組「よ~いドン!」という番組のなかで「隣の人間国宝さん」というコーナーがあります。
 歌手の円広志や、落語家の月亭八光、プロスケーターの織田信成が、街をぶらぶらしながら出会った人とのやりとりで感動した(おもしろかった?)ひとを「人間国宝さん」に認定するコーナーです。
 関西各地のお店等でこんなステッカー(シール?)が貼っているのを見た方もいると思いますし、「持ってる」方もいると思います。



 イワイサイクルにも貼ってありましたので確認してみると、明日(2017年11月7日)の番組内で紹介されるそうです。
 お仕事中の方も多いと思いますし、関西にいないと見られないのですが、チャンスがあれば是非
 (土曜日にもしかしたら、ちょっとだけ「よ~いドン!サタデー」で放送されるかも)

 おつきあいありがとうございます
Posted at 2017/11/06 22:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

琵琶湖一周

 この3連休はちょっとづつ走り込み、
 1日目は、兵庫県の一庫(ひとくら)ダムを目指し
 2日目は、近畿北部の天候が悪そうなので琵琶湖南部を
 本日は数十年ぶりに琵琶湖を一周しました。
 以前は特に記録することなくただ単に走るだけでしたが、今は「ハイドラ」で時間も距離もコースも記録されるので便利です。

 1日目は、一庫ダムのあと北上しようとしましたが、173号線が先日の台風の影響で通行止区間があり迂回を余儀なくされました。私の定番コースの完全復旧はもうしばらくかかりそうです。

 2日目は、北部の天気もありましたが兵庫県内は「ロードレース」などのイベントで「通行止め」で足止めされたくなかったので、普段あまり行かない琵琶湖南部方面にしました。
 基本行き当たりばったりだったので「←・・ダム」の案内板に釣られ、行ったのが

 「蔵王」ですが、滋賀県です。
 2枚めの「ダムカード」です。
 1日目の一庫ダムは素通りしたのと「ダムカード」の存在をすっかり忘れていたので、また後日リベンジです。

 3日目は、今回の連休の本番です。
 時計・反時計どちら周りにするか迷っていましたが、2日目で琵琶湖大橋を渡った午後3時頃は「堅田」周辺が渋滞気味だったのでそれを避けるため、復帰(?)1回目は時計回りにしました。
 ハイドラで「日本一のバッジ」で近畿で唯一実行できる「湖一周」が実行できたので、最初のクエストクリアって感じです。



 次は、チャリンコ・ビワイチの定番・反時計方向か、もう一つ近畿地方で大きな一周ができるアワイチ(淡路島)でしょうか?
Posted at 2017/11/05 22:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月09日10:46-14:44
133.95Km 3時間14分
5ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント270pt.を獲得」
何シテル?   12/09 16:31
 ほぼホンダ車(しかも黒色)を乗り継いでいます。  「最新が最良」を貧乏なりに実践できている、シアワセモノです。  よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアガラス下げて走行時カタカタ音処置要領 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 15:09:51
クイックシフト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 19:10:42
S660 オートウインドウ化 TPWD-04 装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 08:02:11

お友達

バスなので、お客様の乗車待ちです。
行き先は、その日その時の気分で変わり続けますが。
7 人のお友達がいます
揖斐太郎揖斐太郎 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
すぴるかすぴるか すぎけん@インテRすぎけん@インテR
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム オーバーラップオーバーラップ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 まっくろくろすけ1 (ホンダ S660)
 ねこバス4(ライフ)からまっくろくろすけになりました。  おもに通勤・ひとり遊び用(嫁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ねこバス6 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ハイブリッド RS・ホンダセンシング ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器〈ナビ ...
ホンダ ライフ ねこバス4 (ホンダ ライフ)
エリシオンの延命に、通勤用として購入。 エリシオン最後の3ヶ月は、メインに格上げしまして ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ねこバス5 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
発売後に契約したので、3ヶ月待ちしました。 初ハイブリッドで、乗りすぎて、2年で5000 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる