今月は、ドアスタビの取り付け
昨日、近くのコーナンへ皿ネジを買いにいったら、何と売ってません。
仕方なく、近くのもう一軒のコーナンプロへ。
ステンの皿ネジを8本仕入れてきました。
取り付け前の見すぼらしいストライカーカバーを取っ払い…
思いのほか、ネジが締まってます。
ちょっとでも、ラクをしようと、8mmのスパナも使います。
多分、これが、締め付け指定トルクの23N・mかな?と思いながら、ネジを緩めます。
ホイール用のトルクレンチは、最低が28N・m、
ちょっとのコトで使えないので、そこは経験と、体感で勝負?です。
まずは、ドア側から。
こっちの締め付けトルクは5N・m
これが、簡単なようで難しいです。
手で最後まで締めて、あとは「クッ、クッ」ぐらいの締め加減で、たぶん5N・m
取説に、締め過ぎると…なんて書いてるので、もう少し締めたいようなところで、やめときます。
ボディ側のネジは、さっき、緩めた時の感じを思い出しながら締めるという、なんとも、ややこしい感じです。
スライド部分が、戻ってくるので、これはこれで、メッチャ作業しにくいです。
多分、ちゃんと測ったら、23N・m以上だと思うくらいに締めて、作業完了
今回は、エアインテークとドアスタビとで、
どっちにしようかと考えた結果、ドアスタビに軍配が上がりました。
次回のプチカスタム候補は、引き続き、エアインテークとオクヤマの補強バー。
どっちになるかは、まだ未定です。
はたまた、気が変わって、別のパーツになるかも?
足回りの交換は、家人から「乗り心地が悪くなる」ていう、理由から、未だ許可が下りません。
それで、他のところから…というのが現状です。
次回は、多分8月頃の予定です。
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2017/07/09 12:24:01