車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りふぁニキの愛車 [スバル インプレッサ WRX STi Ver.V]

gc8シートベルト交換と流用。
カテゴリ : 内装 > シートベルト > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
gc8のシートベルトの取り付け部分のバックルが恐らく内部で割れてしまい、シートベルトが締めれない事態に‥ヤフオクにはgc8のバックルは売ってない。新品のシートベルトはスバルで買うとバックルのみの購入は不可で
シートベルト丸々交換。3万円。そんな無駄な金は無い。と言うことでgg2インプのシートベルトの取り付け部分とバックルを購入。1000円。安いですね。
2
とりあえずシートを外し、シートベルト部分の内装を剥がしました。内装は上から剥がすと楽に取れます。シートベルト部分は入り組んでおり、取り外しが結構面倒です。写真が取れないレベルですが、ちゃんと取れますのでレンチを頑張って突っ込みましょう。
3
車体とシートベルトを固定してる金具です。
ネジとあと車本体に刺すようにして使用する突起部分の二つで固定してあるので、先にネジを取れば二つ一緒に取れます。
4
シートベルト本体の布ですが普通に縫ってあるだけなので、切り落とすか引っ張りましょう。カッターを隙間に滑りこませるとすぐに切れます。
5
シートベルトの取り付け部分を取る為に、取り付け部分が下にいかないようにするチョボを取ります。マイナスドライバーでとりましょう。
6
取り付け側はポン付けです。
7
後は、運転席を付けて、シートベルトの向きを確認して、最後に切ってしまった布部分を縫い直ししましょう。最初に縫ってしまうと、シートベルトの向きがあべこべになっていた場合折角縫った部分をさらに縫い直しする羽目になります。オススメは一度運転席を取り付け、実際に座り、ベルトの向きを確認して、シートベルトを取り付けた状態で縫い直しを行うのが確実でしょう。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

シフトブーツ取り付け

難易度:

もらい物シリーズ エキマニ編 1

難易度: ★★

O2センサー交換(152,000km)

難易度:

パワステホースとベルト交換

難易度:

カヤバショック 交換(152,000km)

難易度:

パット&ローター

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
りふぁニキです。よろしくお願いします。 メインはツイッターです@8lifa
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STi Ver.V スバル インプレッサ WRX STi Ver.V
スバル インプレッサ WRX STi Ver.Vに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.