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バイソン20のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

クルマが 完成したので緊急招集

こんばんわ❗

本日、新たなる相棒が我が家にやってきましたよー♪



車検して~🎵

新規だったので 車高はかってもらって
3センチダウンしてることを確認ww



作業してるのは 俺ではなく 友達ですw



カロッツェリアの2013年モデルの楽ナビをインストールしてもらい♪




完成したので、帰り道に お友達にTEL

して スーパーのパーキングで
マニアックな怪談ww

雨雨降ってきたので退散(/。\)

マニアックな人に一番に見せれてよかったwww

またパーツレビュー的なものをじわじわアップします❗

とりあえず完成っす😃

Posted at 2017/06/27 22:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

劇的ビフォアー アフター


改めて見てみると さすがにクルマに興味の無い 妻でも気づくレベルで雰囲気が
違ってることに気づいたので記念に投稿しますwww

まず 手元に来たときは


これ

違う角度から




こんな状態でした

またパーツにガンガン投稿しますが

あれこれ手を加えると



同じ車です(* ̄ー ̄)

石原さとみぐらい 変わりましたねw

Posted at 2017/06/15 23:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

ショック交換後は試運転必須です

こんにちは。バイソンです。

先日 ショック交換した後 板金屋さんに回送してもらい(車検がないので臨番でね)

本日 前後バンパーがピカピカになって帰ってきました(* ̄ー ̄)



ん??


車高下がってない?ww

馴染むって恐いですね。

まるで別なクルマのような感じになってました(*´∀`)



わかります?

いちおうbeforeも載せておきます。





いやぁ

嬉しい誤算だ(* ̄ー ̄)
Posted at 2017/06/15 17:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

オイル交換して思うこと。


こんにちは(・∀・)ノバイソンどす

昨日、オイル交換してきました♪

少し思うことがあって

TRUST M-16SP というオイルにしてきたよ🎵


スイフトスポーツのボンネット裏には

12ヶ月「6ヶ月」15000キロor7500キロ
のどちらか早い方でオイル交換しなさいと書いてある。


僕のスイフトは納車時走行9キロ

1か月点検での走行3000キロ

昨日の走行距離6100キロでした。

2ヶ月で6000キロ・・・・(笑)


田舎だからね(笑)

納車時も1回目のオイル交換もスズキ純正0-20のオイル。

違いがわからんから こんなもんかなと入れていた。

純正での指定オイル ボンネットの裏に書いてある 半分の3000キロ走ったとこらへんで 燃費がわるくなった

リッター13.5前後だったのが 11~12の間くらい( ゜o゜)

そこで 試しにM16SPを注入したのです。


結果からいえば 高速メインの走行で

AV16.2キロをマーク

大阪~姫路で 阪神高速大渋滞+バイパス大渋滞+街中でのストップ&ゴーを繰り返しても今 14.7キロ・・・・


オイル交換の効果ってすごいね(笑)


スズキが指定してる走行距離まで交換しなければどうなるのやら。


やはり3000キロか5000キロでオイル交換するのが良いと思うのです。

交換前に燃費が悪くなった他にも 5千回転以上の回りがもっさりした感覚があった。


さぁ トラストのオイルがどこまで持つのか楽しみですね(* ̄ー ̄)

今まで 一番大切にしてた180sxにも こんな高いオイル入れたことねぇわ(笑)

それだけスイフトが好きということです(笑)

Posted at 2016/11/29 12:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!

吸気温度の変化

スイスポ祭で交換したエアクリ&マフラー

僕は レーダーの画面で常に吸気温度を見てますが(ピコピコ動くのが楽しいのでww) エアクリ交換で吸気温度がかなり下がってる事に気づいた。

写真にはないですが純正時は外気温+15度以上はザラで 停めてアイドリングしてると60度以上になることも・・・・

それが今では


本日の外気温13度でした



5分アイドリングしてると40度

これが 300メートルくらい走った時に

26度まで下がり

その後 数分で



16度まで下がりました( ゜o゜)

だいたいいつも外気温+5度の範囲内です


パワーアップした感覚は キノコに交換して吸気温度がグッと下がったからじゃないかな。と思うのです。


そして それを補完するのがECUなんかな?

マフラーは 見た目でしょw

回せばええ音しますけどね。



なんせ エアクリ&マフラー&ECUでかなり

気持ちよく回るようになりましたし

速いですよ🎵


Posted at 2016/11/17 22:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「内装加工して配線をなるべく隠す より
めんどくさいから スッキリしたらOKって
妥協してしまうところに 加齢を感じずにはいられない。」
何シテル?   01/09 08:43
バイソン20です(*´ω`*) 過去の車遍歴は、 180SX後期?(トゥデイ・レックス)?180SX? ムーヴカスタムL152後期?S14前期?RF1ス...
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