車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月03日 イイね!
GWは恒例の長野TRG。。。


GWが昨日で終わりました(^_^;)



そして僕の休日も終わりました(+_+)


・・・でも個人的には変に長期休暇は必要ないんじゃないかと思う。


で、毎年GWにはハマのナカマンさんが長野は諏訪に宿を取ってくれて
2割のTRG&スポーツ走行、そして2割の飲み会、そして8割のダベリ!!


そう言えば2週間前にも箱根で駄弁ったのは一体なんだったのか?!


話は戻って5月3日の早朝

(今回は午前3時とかではなく午前5時前に出発)

良い感じで、名阪国道→東名阪→伊勢湾岸(この頃から少し混みだす)


そして、東海環状に入って余裕ぶっこいてナカマンさんとTELしてると
瀬戸赤津超えた近辺から

 大渋滞!!

2年前、SLKのベンツで行った時も同じような感じだったんで

素直に下道に降りてスイスイとはし・・・・

 らない((+_+))

高速も恵那近辺まで事故も入り大渋滞


結局、少し前に出た岐阜のみっちゃんは僕が恵那トンネル抜ける頃には
小淵沢まで差が開き(約100km以上)


そして、中央道、岡谷手前でまた事故!!

全く動かず、伊北で降りるも地元は

 大木滑り降り祭り!!


ほんと、R8が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤものでした

(特にRトロニックなので渋滞の半クラが調整できない。。。)


結局、8時間弱かかり集合場所へ

御待ちの皆様大変申し訳ございませんでした。



時間は昼の3時ぐらいなので何とか牧場に行きたかったのですが行けず
霧ケ峰方面に

今回ご参加の皆様



ん?


毎回一緒やん!!


霧ケ峰からは遠く富士山も見えました



AUDI同志仲良く2ショット




そして、このまま1日目は諏訪湖に下って飲み会


飲み会はいつものように3~4時間が仕事の30分ぐらいに感じたぐらい
すぐに終わりました。

※若干名、居酒屋追い出されてもコンビニで酒くらってました(爆)


そして2日目、

今度はまた何とか牧場にナカマンさんが先導してくれたのですが

これがまた

 悪路!!


R8は一般にスーパーカー系なのですが意外と真面目で

凸凹道でも全く下回りは擦らないのです(*^_^*)

ゆうさんのZ4とか砂糖山さんのTTスパイダーなんて途中で亀の子に
なりそうでしたがそこは玄人さん達なので無事にクリア

そんな酷い道の上がった先には





絶景!!


北アルプス連峰正面に左は御嶽山、右は草津方面の山々


私の綺麗な心が更に洗われて純金に(爆)→結局は世の中金じゃ~





ここは標高1600mに犯罪者?!





この後はまた一旦、降りて美ケ原に!(^^)!


良い道がたくさんありましたがGWなのでごゆるりと♪









美ケ原は頂上にまだ残雪もあり、季節は春位な感じでしたが


凄い人でした。。。


この後はワタクシが早めに帰らないとダメだったので

いつもの、諏訪のおぎのやにて、ご飯&お土産


ワタクシの今回の長野のミッションは走りもでしたが

 これ!!




小さい唐辛子はこちらでも売ってるんですが

この大きいのがホントなくてお徳用の七味唐辛子と思いきや

さとやまさん


うちの近所で作ってるで!!

しかもふりかけやし・・




そ、そうだったのね(^_^;)

さとやまさん曰く、お土産的な売り方はおぎのやしかないかも・・・

前から釜飯で好きでしたが


 おぎのや最高!!


皆さんも、おぎのやが潰れないようにいっぱいお買いものして下さい。


PS・・・ おぎのやでmitu32さん夫妻とも合流したのですが僕がラーメンとそばを
     食べていたので変態に思われましたが変態じゃないですよ(*^^)v


ってな訳で来年は行けるかどうかわかりませんが

 ナカマンさんに皆様、お疲れ様でした(*^_^*)
Posted at 2017/05/08 18:14:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月24日 イイね!
東西ツーに参加してきました(長島まで)

この土日と本日は




ものすごくいい天気で



土曜日はゴルフ6Rで屋根開く車を見に行き(当然買ってない)


その帰りに、そう言えばみんな青山高原によく行ってるなあ!!

っと、名阪国道より青山高原までのんびりドライブ




皆さんが集まってるとこはどこなのか結局わからず・・・



風力発電があるぐらいなので風が台風並みに吹いてました(*_*;


景色は最高なのでもう少し道が綺麗であれば西の箱根的な感じで整備に期待!!


今回ゴルフはフロントのブレーキをisweepの1500からディクセルのプレミアムに交換

                   ↑

この交換が原因か右の肋骨が変に痛いzzz→もしや骨折?!

おっと、話が脱線しましたが、グレード的には似たようなパットですが






個人的にはディクセルがおすすめ!!

1500はホントに効きません。。。→まだ7部ぐらいあるのに

なので最低でも2000シリーズ以上のものを選ぶか安価に行くならディクセルでOK!!

効きと引き換えにブレーキダストは仕方ないです。


ブレーキングと共にDSGのシフトダウンとも不思議とシンクロしてきたので
ターンイン等が非常にしやすくなりました(*^-^*)

※でも仮にオープン手に入れるならゴルフは売りだな・・・迷う


で、日曜日は久しぶりの

 東西TRG


ま、もともとはポルシェの方々が企画し始めたTRGですが

R8買ったのもこれに参加したいからだったりして


集合場所に到着するともう集まってましたが

 知ってる方が居ない!





奈良から来られていたマセラティー乗りの方とは仲良くなれましたが
名前も何も聞いていないと言う(爆)


西の代表の

 $ガバさん






一緒に走りましたが

 メチャカッコイイ!!

ずっと大事に乗ってらっしゃるのもわかるような気がします(≧◇≦)


あとは最新のポル様かな?



後ろから来たら道譲ります・・・

後は、綺麗なF430



キャリパーの取付角度が最高!!




・・・・とここまでは撮影順調だったのですが


みん友さんのHolyさんや長島に着くとおばちゃんにBUNさんに

結局、シャッターより口が回ってしまいあっという間に帰宅時間(/ω\)


それから元R8乗りのみん友さんに





頂きました(*^-^*)


僕が乗ってる初期のR8もだんだん情報も無くなって来てるので

貴重な本有難うございました!!

何気に結構嬉しいです(*^。^*)


夕方からはこれまたみん友のデスさんと近所のトヨタで待ち合わせ(^O^)/

デスさんもお忙しい中有難うございました!!

こちらのトヨタではハイエースの保証とメンテに利用させてもらいます(*^-^*)



あっという間に終わった休みですが車三昧にて充実した良い休日でした♪♪


この週末はちょっとゆっくりしようかと思ってます!!→多分



Posted at 2017/04/24 21:11:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
4月16日 箱根&伊豆 イツメンTRG

昨日、某ヨコハマのオヤジの




掛け言葉に、北はと~~い


 長野


から、


斜め北部


群馬



後は、西の端くれ(上品な都市)

 大阪


から、40も過ぎたと思われる


 おっさん部隊


が、終結し

初春の

 箱根・伊豆


に、皆様それぞれの愛車を走らせようじゃないか!!


・・・・・


・・・・・


もうお察しとは存知上げますが


皆様の御口が

 スーパーカー、いやレーシングカー並に




走ってたのは僕のみぞ知ることに・・・・・(=^・^=)



懲りもしない大阪のオッサン→あ、僕ね


日曜日、早朝?深夜?

の 2時30分に目覚ましを合わせ

3時過ぎに高速に乗りこみ



西名阪→名阪酷道→東名阪→伊勢湾岸→新東名


と、半ば貸切の状態で快走


朝の7時過ぎには箱根超えて大井松田近辺に!(^^)!


もう、このルートは全然遠く感じないので余裕です♪♪


大阪から御殿場まで約400kmなので時速400kmで行けば1時間ですよ(^○^)


※ゴルフ6Rはそこまで、いや半分の速度も出ないかな?  


で、待ち合わせの

 西湘バイパスのP

ここで、ヨコハマのオヤジ共と待ち合わせ


しかし・・・

ここのPはイイネ!!


景色最高、やる気のあるこんな車達・・・




おっと、MYゴルフ号の綺麗なダッシュボードでした(爆)


気を取り直して









ターンパイクの入り口はトップ画で、前はメビウスさんのロードスター♪





mituさんのコルベットも昨年のサクランボ摘み以来かな?!(^^)!




7Lの自然吸気エンジン!!


俺は個人的には大排気量NAが大好きだ♪


後はナカマンさんのポルポル→4気筒で3000ccもあるんだぜ!



実車はもっと綺麗なグリーンなんだけども

今回、ハリボさんのエランと並べてみると・・・・

似たような全く違うグリーン


で、一同びっくりしました(^○^)




で、僕のMYゴルフ





箱根爆走に備え、色々と整備しましたが結果、

 
   普通


でした(^_^;)

あとは今週、フロントのブレーキパットを新品に交換して様子見たいと思います。


あと、ターンパイクには

 新型R8速くて写真撮れねーよ


や、


マクラーレン MP4-12C恐れ多くて写真撮れねーよ


しかも、黄色とオレンジでした(^_^;)


まあ・・・


この時代


 レンタカーでしょ!→ごぺんなさいオーナー様僻みです(爆)



で、ダベれど、ダべれど長野のオッサンが来ない!!


大観山はもう車やバイクで入れない・・・・



ってな感じで、昼前に長野のオッサンカップルが合流!!


・・・・・・


・・・・・・


ここからは写真がないのです・・・・・



何故かと言うと・・・


もう知ってますよね・・・・・


ぶっ通し6時間のダベリバトル!!


↑僕はほとんど喋ってません!


もう相方さん達も呆れるほどのオッサンパワー!!


POWERD  BY  OSSAN


ってな感じで、昨日は確か汗ばむほどの気候でしたが


気が付くと


伊豆、十国峠のお店駐車場を追い出され、箱根口のトイレPに立ち寄る頃には

もう寒い!


そして、十国峠でバイバイしたはずのこのオッサンがまだ居る!!

       ↑昨日は伊豆に泊まりだったのは解るけど・・





寒い寒いと言いながら全く動かない面々zzz


大阪のおばちゃんもよく喋るけれども・・・・


こちらのオヤジ達、喋りすぎ!!



ってな訳で、皆様、次回は長野でお会いしましょう♪


PS  僕はしゃべりセーブで喉も快調でございます。


昨日は約1000km走りましたがもうこのぐらいの距離は何とも思いません!(^^)!


皆様、日本の経済の為に、無駄に走り、無駄に高速使い、無駄に食し、無駄にダベリマショウ!!


経済はダベリからだ!!



お粗末様でございました。。。
Posted at 2017/04/17 14:15:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
日曜日の箱根に向けて


今週も今日は金曜日。





決戦の金曜日でもなく、仕事の事件も無く


夕方から、先日から購入しているゴルフ6Rの消耗部品の交換に

おもーい腰

をあげて取り掛かりました(*_*;


まずはエンジンルームの上にあるカバーの取り外し



もう裏返ってますが、毎回堅くていきなり挫折しそうな勢いですzzz


上のカバーはエアクリーナーBOXの役目もあるので、またネジを取り外し




でてきましたエアクリーナー

っと、てっきりAFE製かと思いましたが同じK&N


汚れてるK&Nも洗浄したら使えると思うので欲しい方はタダであげます
(早いもん勝ち)

新品と比べると結構汚れてますね・・・





こんな状態のエンジンルームで、次に着手するのは


 プラグ交換


僕の6Rにはオカダプラズマが付いていますが

プラグまではきちんと見てませんでしたが

外してみると・・・・





やっぱり  

  HKSの7番


ガスぽんもECUもやってる可能性大!

の割にはそんなに速く無い気もzzz


プラグレンチで外すも結構ゆるゆる・・・・

おいおい・・・





またイグニッションコイルの堅い事((+_+))


と、まあここまではスムーズに事も進み


最後にオイル交換をしようとジャッキ上げて潜ってると


がしゃーん!!


と、自転車のこける音と


そこには手が血だらけの女子高生。。。


さすがに今年40うんさいのおさーんのワタクシでもあせりました(>_<)


まあ、軽傷でしたが、会社の救急キットで応急処置するも両手の掌が
負傷しているのし、家まで10km弱もあると言うので、ハイエースで送ることに



・・・・犯罪はしてませんからね(^-^;



で、帰ってきて残ってるオイル交換を済ませ





モチュールのオイルは化学っぽい臭いが





じゃーん!!


元に戻してちょっと試走


ブウォ~


シュ~ン♪



を、明らかに吸気音が変わってる、し速い気も!!


・・・アクセル開度(爆)


明日、洗車して箱根に備えます!


PS  とりあえずブレーキはフロントパット来週交換して
    イマイチならM5いっちゃおうかな^m^→嘘







Posted at 2017/04/14 20:56:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
ナナガンbyイツメン

今日は昨日と違って



 極寒!!



ども、日記は久々のノーブルことmasaR8です。



今日もお昼からナナガンにいつもの面々でだべりMT


で、久々にR8もこれまた久々にカメラ持ち出し適当に撮影



してると、天下の


  大阪府警登場





船からおマワリさんが降りて来られたので岩壁は

船でのパトロール管轄なのかな?!


イツメンの皆様













今日はデスさんとハイエースの件でお話しようと思ってましたが

結局適当なダベリに(笑)


・・・あ、ハイエースはステアリング交換でバッテリー取り外し→

  イクリプスの安モンナビ ロックzzz

なんでやねん




って、バカしてしまいました(笑)→今もロック画面のまま


話は戻り、ナナガンは日によって集まる車はいろいろありますが


今回は

 R32  GT-R


ウーン今でもカッケー!!

まあ、僕とフォアさんは臨海ゼロヨン元ファイターなので

 RB26改 2,7 TD06 ツインターボ


ブースト2キロ


・・・いやいや、今はもっとエスカレートしてるみたいです・・・


なイメージのあるスカイラインですが













※ 勝手に撮影してスイマセン・・・

  問題あるなら削除致します。




パワーも大事ですが綺麗に原型崩さないのが一番だと個人的には思います。


それから我がR8には

 パドルシフト エクステンション





写真見にくzzz


を取付したので、手触りが良くなりました♪


皆さんお疲れ様でした(*^▽^*)



PS、ひろき君のマフラーサウンズ GOOD!!








Posted at 2017/04/09 21:20:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@MITSU@ちゃん 納車おめでとう!ワゴンRと比べてどう?!車は中古車で十分!!」
何シテル?   05/28 09:21
以前から憧れておりました  AUDI R8 V10 に乗っております。 セレブではない一般人がギリギリ維持出来る スーパーカーのような気がし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達

宜しくお願い致します。
41 人のお友達がいます
Creative311Creative311 * MITSU@8888MITSU@8888 *
しまちうしまちう * ちょい悪爺サンちょい悪爺サン
$ガバ$ガバ みちすけ@M3みちすけ@M3
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
アウディーR8に乗れたら・・乗れました♪ 購入後、数か月になるのでインプでも 動画で ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
友人のゴルフGTiの出来の良さに魅かれ購入。 DSGはオイルも交換済みでエンジンオイル ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ちょっとスーパーカーチックに乗りたいと 思って購入。 馬力は140馬力ですが軽量車の部 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ビアンコ3世 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
カリオストロの城見て、子供がどうしても欲しい!! って言うので足のヴェルファイアを売って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.