• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

もう数えきれないぐらいのまたマフラー交換・・・

もう数えきれないぐらいのまたマフラー交換・・・


皆様はもうお休みでしょうか?





ワタクシは今日は休みですが飛び石的に仕事もあって

結局休みが有るような無いような・・・・7



で、先日、某オクを見ていたらゴルフ6R用の


 ミルテックマフラー


さらに、中間のタイコがないスポーツタイプ!!

・・・・

ワタクシのゴルフ6Rは購入時から色々前のオーナーさんが

部品を交換しておりまして、正直どこまでやってるかわからない仕様で・・・

まあ、このクラスのAUDIもですがトラブルになりそうな部分は
外品の部品でフォローしてあります。

購入時は・・・


 NEUSPEEDマフラー

 K&N純正交換

 FORGE?ティーダバルブ

 オカダプラズマイグニッションコイル

 強化燃料ポンプ?

 リジカラ

 
・・・あと何だかんだ変えてますが忘れました・・・


で、NEUSPEEDマフラーの車内のこもり音が


 超酷い!! 

人乗せれないぐらい・・

のでわざわざ純正を購入して普通に走ってましたが


ひょっとするとECUも書き換えしてるのではないか疑惑も浮上したので

純正のマフラー気に入ってたのですがエンジンとターボの事も考えて
再度マフラー交換となりました(^-^;


マフラー交換は以前乗ってたIS-F以来なので(IS-FはDIYではまあまあ大変)


ゴルフ6Rは1時間以内で交換だ!!

と、用意してサクサク交換



純正同様、アクチュエーターが付いてますね。




エイッと持ち上げて



外れた純正→純正マフラーは意外に軽い!



ぽっかり空いた車体下部




ミルテック







取付は適当に付けたのでちょいっと歪んでます(爆)


そして、手も真っ黒になり、不注意で工具も顔に当たり

 痛ーい!

整備はお金払ってプロにしてもらいましょう♪♪







マフラーの出口が真っ黒なのでホイル・エンブレム共に

真っ黒!


少しだけ試しに走りましたがやっぱり静かではないなぁ・・・


ただ、冬の気温が手伝ってか


 明らかに速い!!


また風邪ひかない程度に走りに行きます(*^^)v


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/12/29 14:01:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マフラー
メガRSさん

こっちに付け換え
よっしー。。。さん

雨だと無理暑いと無理虫はイヤ・・・
子連れのFさん

フルオーダーマフラー ZEES プ ...
mamo707さん

良い子は真似してはいけません
ほげぐまさん

883Rでソロツー
hide13222さん

この記事へのコメント

2016/12/29 15:26:30
こんにちは(* ̄∇ ̄*)

ゴルフR、マフラー変えたんですね(⌒‐⌒)
今度、サウンド聞かせて下さい。
ゴルフRもメチャンこよく走る車だから楽しめますね。
頑丈な車だから多少いじっても大丈夫ですね。
マフラー交換、自身で変えられたんですか?
凄い❗(*⌒3⌒*)
私は下に潜る作業は控えるようにしました。
恐怖心が出てきまして……(/o\)
コメントへの返答
2016/12/29 19:32:33
ワンニャンさん今晩は(^O^)/

今日もりんくう行ってましたが
雪雨みたいなのが降ってました(^_^;)

マフラー変えたら良い感じの煩さと
アクセルオフ時のこもり音もなく
やれやれです(^_^;)
速さは良くわからないですわ(笑)

マフラーぐらいなら自分でしますが
ワンニャンさんおっしゃる通り危ない
ですよね(-。-;
僕はウマの他にジャッキも2.3個落ちても
良いようにかまします(^O^)/
でも地震来たらチーンなのでお店で
やる方が安心ですね(*^^*)
2016/12/30 16:58:55
こんにちは

今日も働いてますよ(*_*)
人数少ない分忙しかったりで。。

マフラー静かなやつにしたんですね〜
やっぱり音量より音質重視かな(^^)
マフラー交換してノーマルに戻すと快適って思うけど、また交換したくなるのは何故なんでしょう?

ランクルもマニュアルだから交換したくなります´д` ;
藤壺のラインナップにランクルあるのが誘惑の根源なので見ないようにしてます(笑)
コメントへの返答
2016/12/30 21:21:26
やっちょんさん今晩は(^O^)/

今日も仕事ご苦労様です(*^^*)
普通シフトの方が楽ですね(^_^;)
僕も今日は朝から仕事してました\(//∇//)\

マフラーはゴルフ系のエンジンは
アクセルオフでのこもり音が尋常じゃ
ないので今回のマフラーは回すと
煩い良いマフラーです♪♪

そうなんですよ…
マフラーのラインナップが無けりゃ一番
なんですが、ランクルもあるんだ!!
スーパーカーみたいにめちゃ高かったら
購買意欲湧かないんですがね(-_^)

ってな感じで来年もヨロシクです(*^^*)
2016/12/30 22:39:06
こんばんは!

やっぱりノーマルでは物足りなかったんですね~(笑)
常にうるさいのはしんどいですが、踏んだ時は気持ち良い音が欲しいですもんね~!
今回のはアクセルオフでは静かなんですか!?
踏んだ時は音が欲しいですし、調度良いマフラーに出会えたんですかね♪

マークXのマフラーも社外品はいくつかラインアップがあるんですが、常時音が大きかったり、高回転で音が割れたりでなかなか難しいです(汗笑)
僕のは純正ですが、熱が入ると音が大きくなり・・・
でも気に入ってます(笑)
コメントへの返答
2016/12/31 00:26:21
デスさん今晩は(^O^)/

ふと、考えるとプラグも番手変わってるので
色々なパーツ交換=ECUも可能性有と言う
感じで純正マフラー気に入ってたんですが
仕方なく?!

今日も仕事終わりに全開しましたが
回すとかなり煩いしパンチが出ましたね♪
と、言っても300馬力もないので可愛い
です(*^^*)

マークxも沢山マフラー出てそうですね!
大体、2000回転近辺でのこもり音がネック
で回すと静かなマフラーが多いかな(^_^;)
軽い音域の煩いのはまだ許せますが重音の
こもり音だけはNGです(^_^;)

デスさんのレアマフラーも結構外で
聞いてたら音してますよ(^O^)/

それから来年?来週の3日の火曜日の昼から
ナナガンに行きませんか?!
ナナガンいっぱいなら夢洲でもオッケーです♪♪
2016/12/31 07:01:42
お疲れちゃーんです!

遊んでるね~
イジイジしてるね~
(^○^)

個人的にマフラーは自分へのスイッチだね。
気分が乗るんだよね♪
だから音が大事なのは同感!

3日はナナガンかぁ~
残念だけどチョット参加は無理かな‥
前夜は黒エクリのオッサンと飲んでるかもで(笑)

ではでは、来年もヨロピク~♪
O(≧∇≦)O
コメントへの返答
2016/12/31 11:38:51
ナカマンさんおはようございます(*^^*)

今日で今年も終わりですね(^_^;)

久しぶりのマフラー交換は疲れましたし
細かいチリが合わず何回も下に潜って
ますよ(-。-;

関東ももう少し近いなら良いんですが
早く新名神が延伸する事祈って♪

東明さんとも会いたいなぁ(*^^*)
2016/12/31 07:48:17
おはようございます♪

マフラー交換したいです!

誰かお年玉でくれないかなぁ(^^;
コメントへの返答
2016/12/31 11:42:10
つ〜か〜さんおはようございます(*^^*)

TTのマフラーはオープンとクローズド
とは違うんですかね?!

マフラー交換するとターボ車は
良いんですが煩すぎるのもオープンカー
では雰囲気壊れるので選択難しいですよね(^_^;)

安い中古品があれば最高ですね(*^^*)
2016/12/31 18:04:06
こんばんは^_^

ゴルフ君結構イジイジしてあるんですね!
まだ、一度も見てないですけど(泣)

masaさんは自分の中でマフラー交換のイメージがかなりありますよ!

ゴルフも2回目だし、MRSも交換したような気がします(笑)‼︎



コメントへの返答
2016/12/31 19:08:18
みっちゃん今晩は(*^^*)

もう大晦日だね〜(^_^;)
ナカマンさんと同じく飲んだくれ注意だよん♪♪

あれ?!
ゴルフ見た事無かったっけ?!

何せ根がビンボーなので変にお金掛けず
にと思うんですよ(>_<)
で、トラブって余計お金掛かったり(笑)

あ!
MRSも交換した!

またオープンカーも欲しいけど来年は
我慢の一年かな(^_^;)

良いお年を(*^◯^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひろき君 今日は見やすかったんじゃないですか?昨日は凄い人だったみたいです(~_~;)」
何シテル?   12/11 20:00
以前から憧れておりました  AUDI R8 V10 に乗っております。 セレブではない一般人がギリギリ維持出来る スーパーカーのような気がし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


宜しくお願い致します。
56 人のお友達がいます
鳳凰308神威鳳凰308神威 * Hi-McHi-Mc *
つ~か~つ~か~ * Sn0wSn0w
Mr.KeiMr.Kei メビウスの宇宙メビウスの宇宙

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S6 (セダン) アウディ S6 (セダン)
ゴルフ6Rからの乗り換え。 もう40半ば過ぎになるのでセダンに回帰です。 この個体 ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
アウディー神戸の展示落ち車がたまたま R8の点検に行った際に発見。。。 何故か家のロー ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
アウディーR8に乗れたら・・乗れました♪ 購入後、数か月になるのでインプでも 動画で ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ちょっとスーパーカーチックに乗りたいと 思って購入。 馬力は140馬力ですが軽量車の部 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる