車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!

昨晩は娘と食事に行った。

幸せだった。

一生忘れないだろうと思う。

ファミリーレストランの中でも多少高級そうなところにした。

娘は、回転すしでいいと言ったので、2軒ほど回ったけれど、どちらも満席、待ちも並の数ではなかった。

そこで、あそこなら待つことはないだろうということで、サンマルクのレストランへ。

待つこともなく、テーブルにつき、お店の人が見せてくれたコースにした。

ここ、駅から多少距離があり、子供たち同士で来るようなところでもない。

サンマルクは、パン屋さんだから、いろんなパンを食べた。

目の前に座る娘が、パンをちぎっているのがうれしく、「おいしいね」と料理を食べるのが楽しかった。

最近は、以前ほど父親に対してつっけんどんにすることもない。といっても、寄ってくるわけではなく、僕が、お小遣いや食べ物をちらつかせて気を引いているのは確か。

マルシェや手づくり市に出店すると、娘が喜びそうなアクセサリーを買ってきている。

出店者仲間からは、やさしいお父さんだと思われている。

違うと思っている。

お兄ちゃんが遠い学校に行き、おいそれとは会えなくなり、そのうえたぶん、親の近くで就職することもないだろうことになって、娘も東京に行きたいと言っている今。

猶予は1年余りである。

寂しいさびしいことになる。

子供たちは親離れしているのに、父親が子離れできないのはどうかと思ったけれど、親はいつまでたっても子を心配するのだ。

ただ、星一徹のような狂気はいただけないけれど。

お兄ちゃんを大学入学前に学校のそばのマンションに送り届けたとき、道端に停めた車の中で泣けた。

僕は、50歳まで単身赴任のような生活を送ったから、子供たちと日々の生活をした時間が短い。

それは後悔だけで、ずっと子供たちと供に生きるべきだったのだ。

だから、少しでも子供と一緒にいたい。

だから、昨晩のようなことは素晴らしく楽しく、貴重に思う。
Posted at 2017/02/19 19:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

知り合いの社長が、「もっと高尚なことは書けませんか?」というようなことを言ってきた。

僕はこれについて思う。

見知った経営者の中に、人格者は一人もいないのである。

どいつもこいつも普通の人間なのである。

凡人なんで、高尚な話は書きませんわと答えておいた。

東大阪が、「俺は、それでええと思うで。ほんなん、どんな偉そうなこと書くいうんや」

せやろ?あんたも書いてみ

「社長ブログか?・・・昨日の刺身はうまかったとか?」

・・・

「イオンで孫のパンツこーたら、どーたらこーたらてか?」

・・・

「ユニクロでこーた下着で、新地行ったらおねーちゃんが誉めてくれたとか?」


・・・  まずな、

「なんや?」

おまんは、孫のパンツはイオンで、自分のはユニクロか?あんまり違いはないけど、なんかこだわりがあるんやろ?

「せや。イオンは安いし、店員さんはおばはんばっかやけど、ユニクロはちょっと高いし店員さんもそれなりやし」

で、新地でパンツ脱いでるんか?

「脱いでへんわ!シャツ入れるんにズボン降ろしたら、見えたんじゃ!」

違うやろ!?またあの店でパンツおろして踊ったんやろ?


「もうその話やめてぇな。あれはわしの不覚やった。変な酒飲んでもうたんやし」

という話などをアップすると、人間らしい社長ブログになると思う。
Posted at 2017/02/17 06:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

メインバンクにしょっちゅう顔を出している。

担当が、いい人というか、実直で温厚な方である。

今のところ破綻しなくてすんでいるのはこの銀行のおかげである。

その営業マンは30歳くらいで、以前の方も同様。

皆さん、僕んちのフェイスブックもご覧になっていらっしゃる。

なので、フェイスブックでは下手なことは書けず、下手なことはすべからくみんカラに書くことにしている。

「最近、T君、」

T君とは、以前の担当営業マンで、先に転勤していかれた方。話をしているのは現在のうちの担当営業マン。

「けっこう、杉本さんとこに、いいねしていますよね」

ええ、と答えて、そりゃそうと、バレンタインデーはいかがでしたか?

※この時点で頭のいい彼は、危険な雰囲気を感じとったに違いない。

「え、まあ、こちらでは、まあ・・」


ホワイトデーにはうちの商品はいかがという記事を書いた。

※知っているに違いない

で、ホワイトデーのお返しは何を?

と、たどたどしく、弱々しく、

「と・トロット?・・・」

吹きだしてしまった。

皆さんしっかりチェックなさっておられるのだ。

※こちらは購入してくださるとは思っていない。

ちなみに、友達申請をして受けてくださってもいる。

取引先社長と友達というのはどうなのだろうと考えて、むげに断るほどのことでもないとご判断されたのか。

そりゃそうだ。白黒つけるビジネスの話ではない。
Posted at 2017/02/17 06:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

槌・打つ・ひ・び・きっくりゃ!くりゃ!くりゃ!というふうに工場です。

暑いっす!

オヤジとアルバイティと二人で作っています。

槌を打つことはありませんが、そんな感じです。

このアルバイティの子は、現地採用で工場だけで会います。

無口な子ですが、滅菌服を着て、マスクをしていてはあまり話はできないでしょう。

視線と身振り手振りだけで、指示を伝えますが、うまく伝わらないと困るのでオーバーアクション気味になります。

当初はぎこちないものでしたが、最近はうちとけてきて、二人で、チャプリンか、ティム・ロスのごとき振る舞いをしています。

一旦休憩で、朝食をとります。

この子は四国から出てきて、大阪市内のパン屋さんに就職したものの、その後はいろいろなところでアルバイトをしてきたとのことです。

昨日からずっと働き詰めです。

こういうのはよくないのはわかってるんだけれどねと言うと、「楽しいから、だいじょうぶです」と答えてくれます。

僕は、本当は厳格で意地悪な男なんだよと言うと、「わたしは、あの変な踊りを踊っているのが本当のおじさんだと思います」

この子だけは僕をおじさんと呼びます。

「おじさん、あの人、何なん?」と、ついてきて工程を見ている財務屋を指さしましたので、あいつはな、金のことしか頭にないイヤーな奴やと答えておきました。

「カマキリみたいやな」

せやねん。

さっき、財務屋がきて、「あの子になんか言いましたんか?私のこと、変な目で見てましたで」

自分を変やと思ったことないか?
Posted at 2017/02/17 05:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

松井さんと八田さん

この二人のコンビネーションは最悪にして最高。

NHK津のほっとイブニング三重のキャスターお二人。

八田アナウンサーの何気ない意地悪な突っ込みに、ピリつきながら返答する松井さんがいい。

八田 「いかがですか?ラブレターとか書いたことありますか?」

松井 「八田さんはいかがですか?(# ゚Д゚)」

八田 「ありますよぉ」

松井 「謝罪文じゃないんですか?( ´艸`)」

というような会話を笑いながらかわしているけれど、あれは女性である松井さんはピリつくだろうなぁと。

またそのピリつき方がかわいいのである。

ヴァレンタインデーのお話し

八田 「どうですか今年は?本命の方には・・・」

松井 「いいえ、今年も義理チョコばかりで・・・(# ゚Д゚)」

たぶん八田さんはまじめなタイプなんじゃないかと。

松井さんはそこそこ天然なところがありそうで。

娘と二人で、言いそうな想定問答をして笑っている。

本日は折りたたみヘルメットを特集していた。

八田さんが、「いや、うちもね、避難道具をバッグに入れて置いてあるんですが、ヘルメットは入らないんですよね」と言っていた。

松井さんは、ああそうなんですかくらいの返答だったけれど、あそこで、

「生き残るつもりなんですか?」くらいのことは返してほしかった。

八田さんが、「何を言うんですか?」とか、返したら、

「生き残ってどうするつもりなんですか?」

娘と食事をしながら、大笑い。
Posted at 2017/02/16 19:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「娘と晩餐 http://cvw.jp/b/2685247/39344242/
何シテル?   02/19 19:26
otooleです。よろしくお願いします。 グロサリーを製造販売しています。 ミニは営業車です。 プリン色です。 カスタードプリンジャムを作っているので、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ふつつかものですが、よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
micchi86micchi86 nakajin4wdnakajin4wd
Y60SEKIY60SEKI Paguroidea(ヤドカリ)Paguroidea(ヤドカリ)
愛車一覧
ローバー ミニ1.3 ローバー ミニ1.3
ローバー ミニ1.3に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.