• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BEAMのブログ一覧

2017年03月15日 イイね!

アルト楽しい。

最近つくづく通勤とかで使ってるマニュアルのアルトの楽しさを痛感している。

一般道だったらポルシェを凌駕する楽しさ。

ポルシェはポルシェでもちろん良さはあるんだけど、やっぱりパワー使い切れる車は面白い。

今後いつまで今のアルトを所有していくかは分からないけど、パワーに余裕あるポルシェと思い切り回して楽しいマニュアルの小型車の2台体制は続けていきたい。
Posted at 2017/03/15 20:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

エンジンからの異音

987(MY05)に乗っているのですが...。

エンジンから異音がします...。

以前からするのですが...。

異音がする時の状況は、
水温が75〜78℃の間の時に
2100回転付近の回転数の時のみ
後ろから[カラカラ]と...。

暖気完了すれば異音は消えるし温まりきる直前の一時だけなので騙し騙し乗ってますが...。

なんだか原因が気になる今日この頃です...。

ちなみにPC浜松でも事例がないと言われ...。

一度分解してみたいと言われるが、治る治らない別に10万かかると言われ...。

ネットでも同じような症状ある方は皆無...。

どなたかこのような症状ある方は居りますでしょうか...?
Posted at 2017/01/09 21:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

エキサイティングポルシェミーティング

横浜赤レンガ倉庫で11/13に行われたエキサイティングポルシェミーティングにボクスターで初参加してきました。

今回で9回目らしくそこそこ歴史もあり、合計で150台近く集まる大規模なポルシェイベント。


会場入りすると水冷の911やボクスター/ケイマンも大勢居た。
空冷メインのイベントかと思いきやそうでもなかったので謎の安堵感^_^


ボクスター/ケイマンだけで30台近くは居たかなぁ。


会場内を見て回るとやはり空冷ポルシェの風格に見惚れてしまう。




※写真はほんの一部

個人的に997GT3風バンパーの993が新鮮な感じでツボだった。


とっても楽しいイベントで沢山刺激を受けました。
いつか絶対911乗ってやるっ!!笑






前日の夜、首都高にて。








Posted at 2016/11/14 12:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

エコパサンデーラン&プチツー 11/6

本日もポルシェで会場入り

まずはSunshine Racingの方々と集合


車を置いてしばらく場内を散策


そこでなんと!!!!!
とんでもない25S見つけちゃいました。

ここ数日、アヒル足を入れようかと計画を練り練りしていた矢先に実物見れるとは。。。

25Sをイジってる人自体ほとんど居ないのにここまで凄いの見れちゃうとはねぇ。

よ〜し、現実的に計画を練り練りしていくぞ〜。笑


他にも空冷ポルシェ何台もいるしナローもいるしランボルギーニいるし先日のスタンスネーションで見覚えあるカスタムカー何台もいるし、本当すげぇわエコパサンデーラン。







時間も11時位になり、Sunshine Racingの方々と藤枝方面までツーリング♪


まずは道の駅玉露の里へ
昼食はとろろ蕎麦を選択

美味しかった\(^o^)/


そして焼津港へ

談笑してたらローン終わるまでは弄らないと決めていたポルシェを弄りたい欲が。。笑


そして、おはさんによる一台一台の本格的な撮影大会開催


仕上がりが楽しみです(^o^)


今回もありがとうございました!!
またの機会もよろしくお願いします!!











Posted at 2016/11/06 21:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

秋の寸又峡 夢の吊り橋 ツーリング

本日はSunshine Racingの皆様と寸又峡にある夢の吊り橋までツーリングへ行って参りました!!

実はここ、前々から気になってて行ってみたいと思っていた場所(^o^)

そんな場所に気持ち良い秋晴れの中、しかもSunshine Racingの皆様と行けるだなんて!!



まずは道の駅掛川で西部地区にお住まいのメンバーさん4名と合流

その後、道の駅川根温泉で今回のツーリングに参加される皆様と合流

休憩を挟み、最終的には寸又峡駐車場まで隊列を成して大移動


その後、談笑しながら夢の吊り橋へ

明け方までの荒れた天気が関係しているのか、ネット等にUPされているような水面の青さは残念ながら見られず。
でも十分綺麗でした!!空気も美味しかった。

その後、プチ登山をして蕎麦屋で昼飯。
山菜とろろ蕎麦を選択

言わずもがな美味しい。
やはり山菜×とろろの組み合わせは神ですな。

駐車場に戻り、車へ乗り込み、行きに寄った道の駅川根温泉へ

今回のツーリングに参加された17台を並べてパシャリ。

そしてSLと愛車でパシャリ。



今回もクルマ談義に花が咲いて楽しかったです!! お疲れ様でした。またの機会もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2016/10/29 21:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「突然ですが本日アルトワークス納車されました(^^)」
何シテル?   05/23 22:02
BEAMです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

欲しいと思う2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:04:08
スズキ アルト 3輪走行アルトHA25S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 19:38:46
ぱっぱら~さんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 14:44:52

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
987ボクスター前期です。 当初はガレージJで売りだりている通称『250万円プロジェク ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
買ってしまいました...。 高年式低走行アルトから低年式過走行アルトへ乗り換えです。 マ ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤や街乗り用です。 5MTで楽しいヤツです。 狭い峠ならポルシェより楽しめるし、速く走 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
人生初の愛車がKeiワークスでした。どノーマルから色々弄って遊んでましたが事故で廃車に。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる