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アッシーRの愛車 [日産 35GTR]

完全4灯化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年08月11日
1
ノーマル基盤です。
2
基板パターンより、国内基板と海外基板は同じと思われます。海外基板は見たことはありません。追加部品は、酸化金属被膜抵抗62Ω×3個。金属被膜抵抗470Ω×2個。430Ω×2個。ショットキーダイオード1個。片側分です。部品は通販で購入できます。両方で2000円もあれば足ります。作業はハンダ付け程度なので特に難しくないです。抵抗値の変更で明るさは好みです。ただしLEDの最大電流を超えると壊れます。単体で120mAくらいと記憶してます。LED回路は4並列を3個直列につないだ回路です。私の自作ブレーキ回路外側62Ω3並列の抵抗はかなり発熱してます。内側のノーマル回路のブレーキ68Ω68Ω62Ωの抵抗はさわり続けられる熱さです。いまのところトラブル警報は出てません。作業時間は、バンパー脱着とテール殻割り、基板加工です。私は、テール殻割りを失敗しレンズを割り、ヤフーオクで1個購入しました。なので基板分を一回り大きくホットナイフで開口し基板加工、あとはコーキング接着完了。追記で回路電流は抵抗端電圧で出ます。I=E/Rオームの法則。ブレーキ回路単体LEDの電流は4並列ですので回路電流の1/4です。抵抗値の計算通り電流は流れません。都度測定し進めたほうが無難です。私の抵抗値は完璧とは言えません。いいかげんの所であきらめました。😢😅。
3
スモールの画像です。一人だったのでブレーキ画像がありません。あらためて投稿します。

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「[整備] #35GTR マフラーカッター角度変更。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2685483/car/2258449/3943383/note.aspx
何シテル?   10/13 13:03
アッシーRです。よろしくお願いします。
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