車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゅか(=゚ω゚)ノの愛車 [スズキ ジムニー]

タペットカバーパッキンの交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
とりあえずインタークーラーとプラグを外すがいちいちボルトが心配w
2
外してみたら。。。おっ!もうすぐ15万キロのわりにはキレイ?

しかしジムニーはボルトの数少なくて楽だなw
3
パッキパキになってました( ゚д゚)
4
ビフォーアフター

いやー。工業用洗剤なかったからキュキュットで。。。
まぁまぁキレイになったからよしとしよう( ゚д゚)
5
カバー塗りながら旦那がトルクレンチもって帰ってくるの待ち。。。
いつもはピンクだけど今回は旦那カラーの黄色( ̄∇ ̄)
6
新品パッキン(*゚∀゚*)
7
旦那帰ってきてからカバー付けてオイル漏れチェックして終了!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オイル交換15万キロ超え

難易度:

PCVバルブ ホース 交換

難易度:

オイル交換、エレメント交換

難易度:

絶好調❗

難易度:

14回目のオイル交換

難易度: ★★★

ごちゃまぜK6A

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 23:07:30
きれいに濡れてますね
私のはプラグカバーで隠れてるところは
そのままですww
コメントへの返答
2016/10/12 01:12:24
私もプラグのトコはいーかなーって思っちゃったんですけどねwww
2016/10/12 00:43:04
ブラボー✨
こうやって調子を維持するのが大切ですね!
コメントへの返答
2016/10/12 01:14:32
シルビアに比べて全然楽なんでちょちょいとできちゃいますねw
それにしても前回のオイル交換からまだ700キロ弱なのにもうオイル汚い💦
プロフィール
「お義父さんから早めのクリスマスプレゼント💕
抜けた足でずっと乗ってたから変えたらかたくなって腰痛にひびくようになりました!笑」
何シテル?   12/06 11:25
ゅか(=゚ω゚)ノです。よろしくお願いします。2週間ほど前に納車されたばかりで何もわかりませんが同じジムニー乗りのお友達が欲しいです! 今まで乗った車は180...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成10年 JB23 改造箇所不明ですがとりあえず3インチUPみたいです(*゚Д゚*)
日産 シルビア 日産 シルビア
最高の相棒でした💗
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.