車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
今日は少し前から計画していた「長島ダムに行って紅葉の井川線、アプト式をとるよ!(りべんじ)」
を決行?してきました!
…とその前にしばらく行ってなかったスーパーオートバックス浜松店に行ってみたくなったので、まずは浜松に向かいます!

 ( ・∀・) ウシ、イクゾー

S660に乗り込み出かけてすぐにこんなことが…
…なんかぺちょって音が…鳥フンやないか~い Σ(゚ロ゚;)コレハ…ウンガツイタトオモウベキカ?

まだ5分も走ってないのに… (´・_・`) ウオッシャーウオッシャー、ワイパーワイパー!


気を取り直していざ浜松へ。

オープン時間に間に合わせる予定でしたが、藤枝を出る時に谷稲葉インターの手前で渋滞。なんと軽自動車が横転、しかも歩道に乗り上げていたんです。(けが人はいないようでした)

どうしたらこんなことになるのやら。…事故だけは起こしたくないな!気を引き締めて行こう!

途中でクラ雲に強引に前に入られたり、プリ臼に何故か煽られたりしましたが…まあ無視しました。
こんな所で事故りたくないしね。

そんなこんなでスーパーオートバックス浜松に到着!
…さて何か面白い物でも…って、あれS660用のスーパーハイブリットフィルター置いて有るやん!なんかこれだけショーケースに入ってるし車高調に押しやられて箱が少しへこんでる!

Σ(゚ロ゚;)コレハタスケダサネバ!

…店員のおねいさんにお願いし取り出してもらいました!…ちなみに最後の1個ぽかったです!

やっぱり運が着いたんだんだろうか? (´・_・`)タブンチガウ!

ようやくご対面のスーパーハイブリットフィルター!早速駐車場で取り付けです!
さて時間ももったいないし、取って返して長島ダムまで行きますか!

はぐれS660下道派…なので国一バイパスをひたすら東へ。

…ハイブリットフィルター交換後の吸気音が後ろから「しゅこ~ん、しゅここ~ん」って聞こえるようになりました。かなり心地よい音です!

( ・∀・) ココチヨイ、コレハココチヨイ!


大井川手前で北上、大井川を登っていきます!

途中SLの煙をもろに食らうハプニング?に遭いつつ(道路と大井川鉄道本線が並走している所)
コンビニでお昼を買い、再びSLと並走!(確か家山駅辺り。)

(´・ω・`)…ごめんよ今回は井川線のアプト式がメインなんだ。また今度撮ってやるからな!
途中で渋滞に巻き込まれるの図(写真)この辺の紅葉はまだあまり進んでないようだ。


そして長島ダムに到着!…ふぅ長かったぜぃ!駐車場周りの木は殆ど葉が落ちてしまっていました。
…ここでS660と紅葉の写真をついでに撮る予定でもあったのでちょっとがっかり。(´・ω・`)ショボンヌ

気を取り直して今回の撮影ポイントへ(去年もここで撮っていた)行きます。階段を下りた中ほどに良い場所があります。
…そして丁度列車が来たようです!急いでポイントへ。

中々良い感じに撮れたんじゃないかな!
…ちなみに時刻表が無くてもここの資料館?のガラス越しに…
ダイヤが張り出してあるので便利です!

資料館下の公園へ。
いやー非常に綺麗ですねえ!正直ここに車持ってきて撮りたいぐらいです!
車止めがあるから無理なんだけどね!


しぶき橋に向かう途中の道。ここから先はかなりの急階段です!登るのが大変そうです。
実際登ってきた人たちはかなり息が荒かったです。(ちなみに自分はここを戻らず車道側から坂道をゆっくり登ってきました。)
駐車場に戻ると…アレ、S660が白くなっちゃった!じゃなくてもう一台近くに止めてありました!

そして再び来た列車を撮って…
…もう線路側に光が行かなくなっているようなので帰りますか!
しかし、S660と紅葉。これだけ撮れてない。どうしよう!
帰り道そんな事を考えながらどこかいい場所が無い物かと見て回って、再びの家山周辺!

いわゆる「桜のトンネル」の辺りを見ていると何か赤く紅葉しているぽい場所を発見!
しかも車も入れそうです!
これ以上走っても日が落ち始めてるしここしかないなと割り切り、行ってみることに。
…そして取れた写真がこちら
どうでしょうか。なかなかに綺麗に撮れていると思いますが。

あえてぼかして撮ってみた写真です!
何とかとれる場所があってよかった!

30分もたたないうちに辺りは暗くなりはじめたので正に最後のチャンスでした。

そんなこんなで家路につくのでした!

おしまい!
Posted at 2016/11/26 23:15:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
初参加!藤枝の寄合に参加してきたよ!キムさん主催!藤枝の寄合に参加してきました!( ・∀・)ノ

藤枝の…と付いてますが静岡県全般とのことでして
(いや、初めはてっきり藤枝の人メインで集まるのかなーと思ってました!)

会場は「玉露の里」…実は地元ながらこれが初めてでして、名前は知っている程度でした。
(玉露の里は元、岡部町。今は藤枝と合併しているので、古い人間の自分にはピンとこないのかも?)

今回はカメラを持って行った割にあまり映していませんが少し紹介します。
※車が多かったため一般の方の車と参加された方の車の区別がついていません。すいません(;∇;)


…個性的な車がいっぱいでした!
個人的に気になった車は、ヴィッツのターボの方の車。長野に帰られるそうで車高をかなり上げてありました!

セラも今となっては非常に珍しい車ですね!

S660も自分を含めて2台集まりました!(みんカラOPMの時にも見かけました!)

チーム日本平?の方々もかなりの個性派ぞろいで(おまけに皆さんお若いし…)

少しではありますがオーナーさんたちとお話しできました。
そんな充実した時間を過ごせました!
皆さん今日は有難うございました!またお会いしましょー('ω')ノ




…ちなみに自分が駐車した場所の真上にどんぐりの木がありまして様子を見ていると…

コツン(上から落下してくるどんぐり!)


 (゚д゚)

コロコロ(どんぐりがS660エンジンフードを転がり落ちてる音!)

Σ(゚ロ゚;)

ポタリ(S660から地面に落ちる音)

 (-ω-;)ナンダコレ…

…天然ピタゴラ装置みたいになっていました!

今度こそ、おしまい!

Posted at 2016/11/20 21:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
(」・∀・)」みなさーん!400もイイネ!!を付けてくれて…

( ・∀・)ノ有難うございます!!

あれ、こないだ300イイね!ありがとね!を書いたばっかりじゃ…
と思ってしまうぐらいハイペースでイイね!が今回は集まりましたね!


S660がというよりきっと皆さん車好きなんだな~と思う次第であります!('ω')ノ

クルマ好きどうし、楽しくやっていきましょう!(^∀^)

Posted at 2016/11/13 08:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
久しぶりの自転車!&鉄道写真を撮りに行ってきたよ!(トヨタロングパスエクスプレス)ここ最近鉄道写真を撮りに行けて無かったので、行って来ました!コイツで!
(゚д゚)

Σ(゚ロ゚;) タイヤ太っ!

今まで紹介していなかった自転車、ファットバイクです!(゚∀゚)ホンカクテキナヤツジャナイヨ~

購入直後はよく乗り回していたのですが、ここ最近乗ってやれなかったので天気もいいしたまには乗ってやろうかと。

 (`・з・) 2、3ネンハココサイキントハイワナイ!


 (´・ω・`) ソウダネ、ゴメンヨ…

ホコリまみれになっていたので洗剤を使い20分ぐらい掃除。何とか綺麗になった!

…時間も無いのでカメラを持ってすぐ出発です!(゚∀゚) モットハヤクヤロウゼ!

久しぶりのファットバイク。元々雪道でも沈まない為にこの超極太のタイヤが着いている訳ですが今回のように街乗りの時は空気圧を高めにしないと非常に「重い」です。
しかし急いでいたあまりそのまま出かけてしまったため…

重い…ギアを下げても重い!

撮影ポイントまで約15分、えっちらおっちらとペダルをこぎ何とか到着!(10時頃)
次からはちゃんと空気、入れよっと!
(ちなみにファットタイヤの空気圧は最大でも25psi、最低5psiで良かったりします。流石!オフロードタイヤ!といった感じです。)

…あれ、なかなか来ないぞ?

…どうやら時間を間違えた様で、20分程待ちようやく今回の撮影目的である「トヨタロングパスエクスプレス」がやって来ました(゚∀゚)キター!

ちなみに名前のとうりコンテナはこんな感じです!TOYOTAロゴがずらりと並びます!

…機関車のすぐ後ろのコンテナが欠けてましたが、まあこれは運しだいなのでしょうがないかな!

ブルートレイン無き今、形は違えどこれが唯一のブルートレインなんじゃないかかなと思うこともしばしば。

…さて、またえっちらおっちら帰りますかね!

そんなかんじの午前中でした。
Posted at 2016/11/12 13:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
エコパサンデーランに行ってきたよ!+島田方面も少し寄ったよ!エコパサンデーランに行ってきました!

静岡県に住んでいながらこのイベントについては全く知らなかったので、今回初参加となります!

家を9時頃出て、給油してさあ袋井方面にGO!ですよ!
…途中島田辺りとエコパ周辺で迷子になりましたΣ(゚ロ゚;)ココ!ドコ~!!

そんなこんなで?10時頃何とかエコパ駐車場に到着! ( ゚Д゚) スゲエ!クルマスゲエ!!

車を止めてしばし見て回ってみました!



なんか人だかりがいる!なんだろ?と近づいてみると、ランボルギーニアベンタドールが!
しかも2台!(゚∀゚)スゲー カコイー!

そしてその隣の列には…

名車!パンテーラ デトマソ!!(゚∀゚)ウワァ~スゲ~カコイ~

あの「カウンタック」をデザインしたマルチェロガンディーニがかかわったアメ車なのにイタリアンな車です!

…この3台があまりにも凄いオーラを発していたので他はあまり撮影できませんでした。

この後、隣の駐車場も見て回った後11時頃少しずつ駐車場から出ていく車が出始めたため、
「そろそろ行こうかな?」と思いエコパを後にしました。

あ、ちなみにS660は6~7台ほど見かけました。(ドライバーさん達はどこか見て回っているようで、自分が車に戻ってきた時には3~4台ほどいなくなっていました。)

藤枝方面に向かう途中、道の駅掛川に寄りました。なんとなく!

「完熟メロンソフト」です!(*´﹃`*)ウマ~

糖分補給完了したところで島田方面へ。

S660に乗ってからここには来ていなかった蓬莱橋に行ってきました。
まあほぼ地元なので渡ろうとは思いませんけどね。(地元では昔から賃取り橋などと言われていましたね。)
その後今度は六合駅に向かいます。

あれ、外装工事中かしらん?車を止め、ある場所へ向かいます。

知る人ぞ知る「狭軌鉄道世界最高速度記録達成地点(当時)」のモニュメントなのです!(175km/h)

新幹線の実験線でもあったのがこの東海道本線島田 - 藤枝間新幹線試験第3線新設工事区間 です。
(ちなみに南アフリカでは、6E1型電気機関車が、245km/h!出しています。勿論狭軌で!)
 …スゲーΣ(゚ロ゚;)

今となって静岡県は新幹線の(のぞみの)通過ポイントかもしれませんが、新幹線に乗ったら少しでもこの記録と架線試験車クモヤ93000のことを思い出してあげてくださいね!
(リニア館にもこの記録の資料室があります!見落としがちですがぜひ見てやって下さいね。)

…とこんな一日をすごしましたとさ!おしまい!







Posted at 2016/11/06 16:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お仕事お~わりっと!…(´Д`)ハァ疲れましたな。これだけいい天気だったらどこかでかけて富士山と列車の写真でも撮りたいところだけど…_:(´^`」∠):_疲れてやる気が起きんのよねぇ。静岡鉄道の新型A3000形と富士山の写真(りべんじ)もしたいところ。やっぱ富士山、雪が無いとね!」
何シテル?   12/03 12:40
いーえふ66です。よろしくお願いします。 66と付いていますが、車ではなく機関車のほうです。 たまに鉄道写真を撮りにいったりしています。 ファミコ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユーティリティボックス取っ払い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:30:49
お友達
趣味がいろんな方向に向いてます。
基本、自分からはお友達申請いたしません。
人見知りですがそれでもよければぜひ。
18 人のお友達がいます
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * 伊勢伊勢 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 謎Factory謎Factory
ピトフーイピトフーイ キム.キム.
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 ミッドシップは二台目になります。(一台目はAW11MR ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
s660の前に乗っていた車です。 JWRCのラリーレプリカ仕様でした。   付けていたパ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初のスポーツカーであり初のミッドシップ、Tバールーフ、スーパーチャージャー車でした。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
シビックの次の車でした。(形式とか覚えてないのでテケトーです。ごめんね。) 正直、乗れれ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.