車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
週刊『鉄道ペディア』全50巻完結!いーえふ、毎週買っていた雑誌が有りまして、それが

週刊『鉄道ペディア』(略して、てつぺでぃあ!)です!

今まで何回かこの様な週刊百科系の雑誌を集めてきた事があったんですが、
全て中途半端になってしまって完全に集めたことが無かったのです。

過去に集めた週刊百科は、

「エアークラフト」 かなり前ですね。小遣いも少ない学生時代に出ていたので気に入った巻のみ購入。

「ワールド・エア・クラフト」 これもかなり集まっていたんだけど購入中止。「エアークラフト」の焼き直し版
…と言った所ですかね。

「ワールド・ウェポン」 これはもう少しで完結する所だったのに何故か最終の2~3号前で力尽きた(購入中止してしまった)

そして今回の「鉄道ペディア」となりました。

今日購入したのは最終号のNo50です!

長かった…。途中で専用バインダーが買えないというハプニングがあり、
仕方なく書店にまだ置いて有った創刊号を2冊購入してバインダーを手に入れていました。
あれは致命的だったな…
その後またバインダーがいっぱいになったので、今度はネットで購入しました。

何はともあれ無事全巻揃いました!

毎週火曜日、昼休みに本屋に買いに行ったのも良い思い出。
…無くなったら無くなったでなんか寂しいものです。
Posted at 2017/02/21 23:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年02月19日 イイね!
草薙駅に甲種輸送を撮影しに行った…ような?Σ(・ω・ノ)ノ (東武鉄道500系撮影)(`・з・)早速だけど、何だい?このタイトルは!

(T-T)…
    (×_×)…!

おぉ~い!どうした!Σ(゚ロ゚;)
(´・ワ・`)結果から言うとね…
(T△T) 撮影に失敗しちゃったのさ!
現実逃避タイトルかいっ!(-д-;)それでヘコんでいるのか…
(´・ワ・`)で、はっきり言ってどうしようか悩んだのさ!
このまま無かった事にも出来るけど、それはなんか違う!

(・ワ・)ノシ だからあえて失敗作を公開しようとしてるのさ。


…いーえふはいつもこう思うんです。
完璧な人間ってなんだよ!って。

どうしたって他の人から見たら100%完璧なんてありえない。
では、どうあるべきか?

完璧にはなれないけど完璧に近づける事はできる!

完璧なのは自分から見た自分自身だけだ!

…そう思うんです。

何か書いててよく解んなくなってきたけど(笑)そういう事なんです!Σ(・ω・ノ)ノ

自分への戒め、ですね。

さて、どうして失敗したかというと…

まず草薙駅に着いたのがギリギリな時間であった事。
その上、駅舎改装に伴って移動した券売機の操作に手間取り…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いざホームに行き準備を始めているうちに列車が来てしまい…(゜ロ゚ノ)ノ
慌ててカメラを向けるも本体の設定のミスでピントがライトに行ってしまい…真っ暗です!(×_×)

大まかにこんなことが起こってました。
それでは写真をどうぞ。

実際はもう少し暗いです。

こんな感じでピントがライトに合ってしまい、
真っ暗に…

…とまあこんな感じになった訳です。

まともに撮れたのは後ろだけというね…

ホント、薄暗い中での撮影って難しいなって思うんですよ!
止まっている物なら…いくらでも対処できるんだけどね。

そんな失敗撮影なブログ、でした! (・ワ・)ノシ 次こそは頑張るぞい!
Posted at 2017/02/20 23:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年02月18日 イイね!
毎月第三土曜日はトミカの日!…なので行って来たよ!ハイっ!タイトルどうり行ってきました!トミカを買いに。(((((⊃・ワ・)⊃ブーン!
今回の「トミカの日」最大の目玉はやはり「ランボルギーニ チェンテナリオ」
ですね。
朝、フライトジャケットの記事を書いていたのですが…
ふと、時間を見ると9:20!じゃありませんか!Σ(・ω・ノ)ノ これはヤヴァイ!
速攻でブログを完成させ、慌てて着替えをし
Σ(゚ワ゚;≡;゚ワ゚)アタフタ!
フライトジャケットをさっそく羽織り、S660で出かけました。(((((⊃・ワ・)⊃ブーン!

ジョーシンに着くと既に列が出来てました!Σ(゚ロ゚;)すぐ並ばなければ!
自分の前に20人ちょいいましたかね?確か。
10時になり開店!売り場に行きます!果たして数は足りるのか?
…何とか自分の所の分ぐらいは有りましたが、10時ぴったりに来て入店
していたら間に合わなかったでしょうね!

「一人一個まで!」と書かれた表示を無視した不逞の輩がおり、
店員さんがわざわざ売り場に行き「一人一個でお願いしま~す」と声を掛けていましたね。

…あまり言いたくはありませんが、最前列にいた若者たち(5,6人だったかな?)
ランボルギーニなんかに興味無いんじゃ…と思いましたね。
転売目的の輩が少なくともいそうな雰囲気でした。
…本当に欲しいと思う人の元に届かない。悲しい現実ですね。
自分もS660イエロー、手に入れ損ねてますし…。

さて、それではお待ちかね!今回の収穫品をご覧ください!

左からレベントン、チェンテナリオ(限定版)、チェンテナリオ(通常版)です!

正直こっちを通常版として出した方が良いんじゃね?って思いますね。

…ご家庭のとある高機動生命体コードネーム”G"みたいな感じなんですが(笑)Σ(゚ロ゚;)

黄色のラインがより一層そう感じさせてますな!(触角的な!)ツルツル、ヌメヌメです!

こちらは別の店でたたき売られていた(笑)レベントンです!買い忘れてたので丁度良かった。

他のランボルギーニ達と一緒に!

(S660)やめて下さい!死んでしまいます!(´・_・`) (笑)

ついでに紹介!オープンカーセレクションより「S660ガンメタ(黒ライン)」

同じくオープンカーセレクション「ヴェノーネロードスター」※実際はもう少し水色寄りの色です。
コレ、かなり自分好みの車です。デザイン的に。(ノーマル以上に)

ヴェノーネ。垂直尾翼が付いてる市販車なんてこれぐらいじゃなかろうか?

スーパーカーと言ったらこれでしょう!カウンタック!
最後のスーパーカー世代としてはこれは見過ごすわけにはいかない車ですね。

自分の後輩たちはスーパーカーどころか「スパークプラグ?何それおいしいの?」Σ(゚ロ゚;) 
と、まあ車の構造も知らないありさまで…自分も整備が出来るほどではないとはいえ、
流石に驚きましたね!
乗れればいいんだろうね、今の世代は。(-д-;)

と言ったところで今回は終わります!
明日は早起きしないとだしね!(撮影に行ってきます!)




Posted at 2017/02/18 23:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年02月18日 イイね!
 (・ワ・)改造してみたのさ!…何を?Σ(゚ロ゚;) 

何シテル?をご覧になった方はご存知かもしれませんが…

(・ワ・)いーえふ、フライトジャケットを買いました!(しばらく前に!)

こちらです!

※画像は拾い物です。問題があれば削除します。

ROTHCO ロスコヴィンテージコットンB-15Aフライトジャケット カーキ 8630 です!
※おっちゃんは付いてきません!(笑)

(・ワ・)で、せっかくのフライトジャケットですからそれっぽく仕上げてみたくなったのさ!

まずはワッペン(パッチ)集めから始めて見ました。
…最初は自分の好きな「スウェーデン空軍」仕様にしてやろうと目論んでいたのですが、
これが全然資料が出てこないんです!(スウェーデンのフライトジャケットの資料)
スリークラウンです。ニコニコマークじゃ無いですよ!(遠くから見ると!)
まあ、あったとしてもスウェーデン仕様のパッチが出ていませんよね…マイナーなのかなぁやっぱり…

…仕方が無いので路線変更!
一番手に入れやすいであろう「航空自衛隊」仕様にしてやろうと思った訳です。

あ、ちなみに適当仕様ですのでどこそこの部隊仕様とかじゃないです。デザイン的に気に入ったパッチを付けて行くだけです!

では早速!購入したパッチ達をご覧ください!

第7航空団(百里)

第7航空団(百里)302SQ(F-4EJ改)
個人的に鳥系のデザインっていいよね!って思っていまして。

中部航空方面隊

入間基地 第402飛行隊
…これもカッコイイなぁ。

飛行開発実験団(岐阜)
…名前の響きとデザインが素晴らしい!と思って。
実験団とか試作機ってなんか燃えるんだよね!技術の粋を集めて作られてる訳ですから!

ドルフィンライダース
ブルーインパルスですね。リアル系。

T2ブルーインパルス

T4ブルーインパルス青

F-15J

F-2A
アメリカ側のコードネーム?「ヴァイパーゼロ」。
久しぶりにアメリカのくせに(失礼!)ネーミングセンス、イイじゃねえか!って思ったんだよね!

零式艦上戦闘機

静浜基地 第11飛行教育団 (笑)Σ(゚ロ゚;)
「ぶ~ん!」とか文字入れたくなるね!カワイイです!(*´﹃`*)
こののほほんとしたパッチ、大好きです!ほぼ地元ですし!(焼津なので隣の市ですが)
(・ワ・)…良いんです!海軍時代は「日本海軍航空隊藤枝基地」と言われていたんですから!
地元なのでこのパッチは必ず入れていきたいなぁ。(・ワ・)

唯一、自衛隊と関係のないパッチ
「蒼き鋼のアルペジオ」から「イ-401」です。モロ潜水艦です(笑) Σ(・ω・ノ)ノ
ネームが入るところ用です。
第二次大戦当時、世界最大の潜水艦でありました「イー400型」
…潜水空母としての活躍が期待されましたが、その真価を発揮することなく
終戦を迎えました。
「晴嵐」特殊攻撃機三機を格納可能でした!

…まあ、アルペジオの方はレーザーぶっ放したり高速魚雷をぶっ放したりする
トンデモ兵器満載!なアニメでしたけどね!Σ(゚ロ゚;)
(高速魚雷は実在して、試験的ながら300㎞での巡行が出来たそうです!)
とても面白いアニメでしたのでお暇な方はぜひご覧になっては!(・ワ・)⊃

※追記
高速魚雷…300Km/hどころじゃ無かったでござる!Σ(゚ロ゚;)

「スーパーキャビテーション魚雷」
スーパーキャビテーションと呼ばれる薄い泡の中を通ることで摩擦を低減、
非常に高速に移動する事が出来る。

実用魚雷では最高200ノット(370,4Km/h)Σ(゚ロ゚;)えぇ~!
派生型で最高300ノット(560Km/h)…!   (; Д ) ゚ ゚ポカ~ン!

90ノットで射出後、固体燃料ロケットに点火、↑のスピードを出す事が出来るのだそうです。(・ワ・)


だいぶ脱線したので最後に改造ジャケットの完成品をご覧ください!
フライトジャケット改(マジックテープ仕様)

フライトジャケット改二(パッチ装着)

T-4、T-2、F15、F2はディフォルメ仕様なので背中にでも張ろうかと最初は思っていたのですが、
思っていたより大きかったこと、少しやり過ぎ感が出てしまいそうなのでやめました。
…マジックテープのストックが無いからともいう!Σ(゚ロ゚;)

そしてネットで買ったマジックテープがベージュというよりオレンジがかった黄色
でしたので 使えず(T-T)
100均でたまたま見つけたマジックテープの方が色合いが良かったという…(゚д゚)エェー
なんてこったい!でしたよ。

そんな感じのフライトジャケット話でした。 (・ワ・)ノシ やっと完成だぁ!
Posted at 2017/02/18 09:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 趣味
2017年02月11日 イイね!
天浜線(天竜浜名湖鉄道)に行ってきたよ! その2( ゚Д゚)タイガなんて♪タイガなんて♪タイガ、なんて♪

(゚∀゚)気にっしないっ!

( ゚Д゚)タイガなんて♪タイガなんて♪タイガ、なんて♪

(」・ワ・)」いーえふさん♪(挨拶!)

えっ!コレ毎回やるの?Σ(・ω・ノ)ノ
(´・ワ・`) いや、今回までだと思うよ!

どうもいーえふです!
初めてのブログでの第二弾…

(」・ワ・)」始まるよっ!Σ(゚ロ゚;)

早速続きから!

…花壇があるねぇ地元のボランティアの方でもやっているのだろうか。
こういうのもローカル線のだいご味だし、なんかほっこりするんだよねぇ(*´ω`)

気賀駅到着!
…なんか凄くタイガです!
殆どの乗客はここで降りていきましたね!
いーえふは大河ミーハーでも無いし、そういうのは得意な方にお任せするとしましょう!
( ゚Д゚)タイガなんて♪タイガなんて♪タイガ、なんて♪

(゚∀゚)気にっしないっ!
…それでタイガだったのね!(-д-;)

( ゚Д゚)タイガー!タイガー!タイガーアパカッ!⤴
…ソレ某格闘ゲームや!Σ(゚ロ゚;)今の人分らんかもよ!そして格ゲー苦手だったっしょ!

…なんか凄い人の列が出来てたけど、イベントでもあったんだろうか。興味ないけど!
先急ぐからねぇ!

見えてきましたね!浜名湖!(゚∀゚)おぉ!

今回の旅の一番楽しみにしていた
浜名湖佐久米駅です!(゚∀゚)キター!
越冬のため渡り鳥、ユリカモメがやって来る事で有名ですね!
ホームに降り立つと…おぉ!

います!います!ユリカモメ!
しばらくユリカモメ全開な写真をご覧ください!(⊃・ワ・)⊃ドウゾ-!
いやー来たかいがありました!こんなに身近にユリカモメ達が飛び回っているとは!
写真で見るとちゃんと餌の方を向いて飛んで来ているのが分かりますね。

(ハト)…俺はカモメなんて怖くねぇ!餌をかすめ取ってやるぜ!( ー`дー´)キリッ
…なんか一匹狼ならぬ一羽鳩が正々堂々とユリカモメの中に入っていきましたよ!Σ(゚ロ゚;)スゲー!

素敵なユリカモメと地元のおじさん達!
今年はかなり遅くまで旅立たないみたいで本来はもういなくなっていてもおかしくないそうです。
運が良かったのかな?(・ワ・)

こういう事も起こるんですよ(笑)
いやー本当に楽しい!時間を忘れるぐらいに!

…俺は鳩。実はいまだに餌を取れずにいるんだな!やはり数には勝てんな!
さっきの鳩、まだいたんだ…(笑)

列車とユリカモメとのコラボ!
これでも少ない方なんだそうです(多い時は800羽は来るのだとか…)Σ(゚ロ゚;) 

気分転換に晴天日陰モードでゆるく撮ってみたよ!
餌に群がる…と言うよりおじさんに襲い掛かる?ユリカモメ達!Σ(゚ロ゚;)
…とここで聞き覚えのある爆音が!
ん!あれはっ!車道側にカメラを構えると…

カウンタック!白のアニバーサリー!?
これはもしかすると…前にエコパサンデーランに参加していたアニバーサリーの方じゃ無いんだろうか?
確か県西部の方だったような…(みんカラ情報ですが)

おじさ~ん二人そろって頭の上、乗られてますよ~!(笑)
…さて名残惜しいですがそろそろ行かないと!結局1時間ぐらいいたのかな!

と~ちゃくっと!

はい!終点、新所原駅です!(写真はJR側ですが…)
これで念願だった天浜線全線制覇、完了です!
(´・ワ・`) 長かった~、でも充実した旅だった。

特にユリカモメと列車の写真はぜひとも撮りたかったので本当にうれしいです。
浜名湖佐久米駅で出会ったおじさん達、本日はどうもありがとうございました!_(._.)_

そして今回もいーえふの長々としたブログにお付き合いいただき有難うございます。(・ワ・)ノシ
Posted at 2017/02/12 22:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
プロフィール
「…なんか夕方から寒気がする。喉も痛いし、節々も痛いし。風邪っぽいのでエスタックゴールド飲んで寝ます。_(┐「ε:)_妹にでも移されたのかな?昨日ゲフンゲフンしてたし!Σ(・ω・ノ)ノプチオフのブログは明日にも上げます。楽しみにしてた方、すいません。_(._.)_」
何シテル?   02/22 00:08
いーえふ66です。よろしくお願いします。 66と付いていますが、車ではなく機関車のほうです。 たまに鉄道写真を撮りにいったりしています。 ファミコ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
自作 フロントダクトカバー風ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:53:10
ユーティリティボックス取っ払い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:30:49
お友達
趣味がいろんな方向に向いてます。
基本、自分からはお友達申請いたしません。
人見知りですがそれでもよければぜひ。
33 人のお友達がいます
はるぱぱんはるぱぱん * キム.キム. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 とくっぴとくっぴ *
まるけすまるけす ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー)
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 ミッドシップは二台目になります。(一台目はAW11MR ...
その他 自転車 その他 自転車
ノーブランドのファットバイクです! マウンテンバイクが流行った中学~高校の頃から「いつ ...
その他 コンテナ その他 コンテナ
鉄道写真用コンテナ(写真置き場) …という事にしといてください! 過去に撮りためた鉄道写 ...
その他 自転車 その他 自転車
Bag&bike(バッグアンドバイク) という自転車です。 でかいタイヤの自転車を買っ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.