• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんどら様のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

俺の洗車道!!

んー汚い…汚い… 。台風明けの今日の愛車は超汚かったわ(;_;)
最近携帯の調子も悪くあまり、更新もしなく、ラパンもあんまり、手つけてなかったし…来年にはなんかイベントでも出れれば良いなぁなんて思ってるけど、無料でお客さんの車を弄ったり、修理できるから、なかなか自分の車まで手がまわらない(  ̄▽ ̄(  ̄▽ ̄)

っまとりあえず洗車するかってことで、寒い中洗ってきましたよ♪みなさんは洗車するときのこだわりってありますか!?

自分は…


やっぱりホイール!!ホイールだけは洗車してない日が続いても、かなり綺麗です~笑っ

おしゃれは足元からなんて言いますが、やっぱり足元綺麗だと多少車が汚くても…御破算になったり、ならなかったり…笑っ

ってことでキャンバーアクスル買いました笑っ

足元から煮詰めてきます!!

来年には…多分今年中にはつけたいと思いますが!!ホイールも改めて選び直します~

マフラーのリアピースも買ったんだ…笑っやること結構あるけど、やりだせば1日でなんとかなるレベル…暇になったらやるかなー~
Posted at 2017/10/23 21:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

暇だったし

懐かしいプラバンを発見。暇だったので子供にキーホルダー作りました(笑)喜んでたのでめでたし(-ω-;)

Posted at 2017/10/09 10:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

悲しい時代になりましたね。

先日島根から富士山の観光にきてらした、お爺さん。暑い中フラフラ歩きながら、工場に来ました。
エンジン止まったから見てくれとのこと。車は150ムーヴそれ見てなかなかチャレンジャーなじいさんだなーなんて思ったんですけど、プラグ外したら驚き!プラグの頭がそっくり無いんです!その後は察しの通り、頭がエンジンの中で暴れてエンジンの中は傷だらけ。なんやかんやでうちの社長もお人好しって言うか人が良いって言うか困った人をほっとけない人なんで、富士山登ってる間にエンジン積み替えるからって言って昨日何とか納車したんですよ。そしたら今日マフラーが落っこちたって連絡があったらしく、どうするか朝話してたんですけど、ガソリンスタンドで止まってるって言うから店員に、何とか応急処置出来ないか訪ねたら、そうゆうのやってないって言われたらしいんです(;^_^A
仕方ないから、俺行ってきますよって事で愛知に到着!見るとたいこの根元から腐って落っこちてました(´-ι_-`)触媒の方は何とかハンガーでぶら下がってるので、リアピースを取っ払いました。作業時間たったの一分。多分中学生いや小学生でもできる作業内容。大の大人が4人も5人もいるセルフの店員だってやろうと思えば数秒で出来ること。っまぁ、お世辞にも綺麗な車と言える車体じゃないし県外ナンバーだしって事で放置されたんでしょう。日本ってこんな国だったんですかね?なんか本当に悲しくなりますよ。エンジン積み替えはうちだけどマフラーまでは知ったこっちゃないよって社長が言わなくて本当によかったです。自分はここで働いてることを誇りに思うし、いずれ自分が経営の立場になっても、そのスタンスでやってこうと思いました。んじゃ台風もくるし静岡かえるかー( ^o^)
Posted at 2017/08/07 13:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

今日の仕事

今日はバイクのライト交換とショックの交換しました(;^_^Aガードレールに突っ込んだらしいけど、大した怪我じゃなくてよかったよかった(-ω-;)社外メーターの配線の色は必ずしも黒がマイナスじゃ無い!笑

それにしても凄い曲がり方(笑)
事故には気をつけよー(´・_・`)
Posted at 2017/08/05 16:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

最近良いことないし!!

会社のストレス半端ねぇし、遠出すれば車壊れるし、なんかついて無いなぁ。ってことデもともと、数字の3があんまり好きでも無かったので、験担ぎってことで、ナンバー変えてみました(笑)良いことあると良いなぁ!!何事もなくオフ会までご機嫌に走ってくれ(笑)



Posted at 2017/05/16 23:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やったー(^-^)Kミックスのフルーリスの3時のオヤツ当たったよ笑っまさか食べ物が当たるとわ…ステッカーで良かったのに笑っ」
何シテル?   10/27 19:38
ぱんどら様です。よろしくお願いします。 走りやすさ重視! エアロはつけたいけど、行きたいところいけなくなるので、パス! 純正ベースのスタイリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LIVE SPORTS リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 00:13:07
フォグをledに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 16:59:38
ラパン🐰ローダウンリベンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 23:25:42

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる